カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 195 )

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
4月9日のお弁当メニュー
*酢豚 
c0080075_072484.jpg

*焼きビーフン 
c0080075_07207.jpg

*カリフラワーのカレーマリネ
c0080075_071820.jpg


デザートメニューは
*いちご大福 
c0080075_07151.jpg


今日は朝からずっと出っぱなしになりそう。用事が立て込んでいます。
お弁当の次の日はゆっくりまったりとしたいんだけどなぁ〜。
ま、しょうがない、では行ってきまーす!!!
*************************************
*「がんばれ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-04-11 00:10 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
すっかりご無沙汰です。
せっかくのコメントいただきながら、そのままにしていてすみません。
いやー、まちゃ子最近ブルー入ってしまい、ブログからちょいと遠のいていました。


というのも母達が遊びに来てくれてわいわいと楽しい時間を過ごし、その母達を日本へ見送った次の日に真央ちゃんを応援しにトロント方面に4泊5日の旅行に行きました。
日本から来た友達とトロントで合流し、世界選手権の観戦、そして観光にと朝から晩まで思いっきり遊び回りました。
その反動なのか.........

軽い燃え尽き症候群に落ちてしまいました。

が、もう回復です。
まぁ一番やられたのは例の女王様の銀河点&会場の盛り上がりっぷりかも(爆)
あまりの私の落ち込みように、友達は会場からホテルへ帰る運転を代わってくれたもの。ま、ま、ま、真央ちゃんニコニコだし良しとするかな。

今回の旅は1年以上前から楽しみにしていたし、予想していた以上に楽しくて、また良い出会いもありと最高の時間を過ごしました。
これだけ目一杯遊んできたんだし、燃え尽きている場合じゃないよね。
ほーい☆


と言う事で昨日の4月2日のお弁当メニュー
*肉団子
c0080075_0203380.jpg


*イモ餅
c0080075_020474.jpg


*スパサラ
c0080075_0204262.jpg



デザートはシュークリーム(カスタード/モカ/抹茶)
c0080075_0202796.jpg



そして今週のスペシャルは食べるラー油ありました!
c0080075_0202295.jpg


*************************************
*「元気出せよ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2013-04-04 00:24 | お弁当

頑張ったぞ!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
3月5日のお弁当メニューは
*チキンカツの卵とじ 
c0080075_0421733.jpg


*ピリ辛の大根の煮付 
c0080075_0422884.jpg


*カボチャサラダ
c0080075_0423018.jpg


そして今週はお雛様にちなんで特別メニューがありました。
*ちらし寿司 
c0080075_0424827.jpg


*巻き寿司3種(ベジタブル/サラダ/スパイシーチキン)
c0080075_0425691.jpg


さらにデザートは
*ダコワース 
c0080075_043999.jpg


*ブルーベリーバターケーキ
c0080075_0431233.jpg


な、な、なんと9品も作りました!
最近は「半年のブランクが空いてるから」とか「毎年1月2月はスローペースだから」と言い訳しながらのんびりモードだったお弁当。
今回お寿司のリクエストが入ったので、通常のお弁当メニューとは別にスペシャルメニューとして告知したら、

思いのほかもりもり注文が入ってしまいました(汗)

2日間、朝から休みなしでキッチンにこもってました。
ここまでガッツで働いたのは久しぶりだな。
今までスローペースではなく、私のやる気が足りなかったのねぇ。
「もっと気合い入れてお弁当作りなさい!」と言う事なのでしょうか。へーい。

*************************************
*「気合い入れてがんばれ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-03-07 00:45 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今週のお弁当メニューは
*ドライカレー
c0080075_6442847.jpg


*肉じゃが
c0080075_6444145.jpg


*春雨中華風サラダ
c0080075_6444442.jpg


そしてデザートはおなじみ
*丸ごとバナナ
c0080075_6444767.jpg


*丸ごとイチゴ
c0080075_6445065.jpg

では配達行ってきまーす〜!!!
*************************************
*「いってらっしゃい!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-27 06:46 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今日は青空が広がる気持ちの良い日ですね。
さて今週のお弁当メニューは
*豚のしょうが焼き
c0080075_5275446.jpg


*チャプチェ
c0080075_528353.jpg


*金時豆の煮豆
c0080075_528187.jpg


そしてデザートは
*ベルギーワッフル(プレーン/チョコ)
c0080075_5284394.jpg


って言うか今日は茶色いおかずばっかりになっちゃったぁ〜(汗)
彩りが.........
*************************************
*「あれれ〜!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-20 05:30 | お弁当

贅沢だなぁ〜☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
イクラを箱買いしたので、贅沢に海鮮親子丼を作ってみました。
c0080075_0133674.jpg

美味し!
*************************************
*「おいしそぉ〜!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-16 00:14 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
先週は車のせいで急遽キャンセルになったまさちゃんお弁当。
今週は先週のメニューのままでお届けします。
*鶏の南蛮漬け
c0080075_6494324.jpg


*ジャーマンポテトグラタン
c0080075_6494930.jpg


*トマトサラダ
c0080075_650871.jpg


デザートは
*チョコレートロールケーキ
c0080075_6503358.jpg

さぁそろそろ配達行ってきまーす!!!
*************************************
*「いってらっしゃい!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-13 06:51 | お弁当

週末のケータリング☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今週末は2日ともケータリングの注文が入りました。
昨日はカスタードとモカのシュークリーム。
c0080075_0493575.jpg


今日はお友達の霊気クラスのケータリング。
今日は節分と言う事で、恵方巻きを中心にメニューを組み立ててみました。
*恵方巻き
*イモ餅
*スパサラ
*シュークリーム
c0080075_0495075.jpg

恵方巻きの具はカナディアンの方でも食べやすいよう、チキンカツ&スパイシーマヨネーズ。
日本ではありえない組み合わせですが、これでいいのだ!
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-04 00:52 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
諸事情により毎週のお弁当サービスをお休みしていましたが、またマサちゃん弁当再開です。
昨日は2013年最初のお弁当の日。
久しぶりの慌ただしい仕込みや仕上げの時間も、受け渡しの時にたくさんの方とおしゃべりする時間も楽しい。
改めてこれが自分にとって一番のやりがいだなぁと実感します。
今週のメニューは
*コロッケ
c0080075_205978.jpg


*塩焼きそば
c0080075_21739.jpg


*にんじんサラダ
c0080075_205197.jpg


そしてデザートは
*とろとろプリン
*はちみつレアチーズムース
c0080075_204727.jpg

*************************************
*「マサちゃん弁当再開おめでと〜!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-01-31 02:02 | お弁当

霊気ケータリング!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
昨日はお友達Janさんの霊気クラスのケータリングでした。
メニューは
*ビーフと野菜のシチュー、
c0080075_2473181.jpg


*バターロール
c0080075_2473633.jpg


*カレーマヨネーズ和えポテトサラダ
c0080075_2432968.jpg


*マーブルチーズケーキブラウニー
c0080075_2432495.jpg


実は去年の6月後半からお休みしていたお弁当を今週から再開する事になりました。
今日は久しぶりの仕込みの日。
やっぱこういうの楽しいです。ワクワク。
*************************************
*「お弁当再開おめでとう〜!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-01-29 02:46 | お弁当