カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 195 )

夏メニュー登場!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今日はお弁当の日。と言う事で今週のメニューは
*豚のしょうが焼き
c0080075_633575.jpg


*焼うどん(塩味)
c0080075_634080.jpg


*たたききゅうり
c0080075_634439.jpg



そしてデザートには去年の夏以来の登場。
*冷して食べるメロンパン
c0080075_634831.jpg

メロンパンの中にアイスが入っている冷して食べるメロンパン。
冷凍でお届けしますが、私のおすすめは室温に5〜10分ほど置いて、冷凍でカチカチ状態だったパン生地がほんのりと柔らかくなり、中のアイスが半解凍状態が美味しい☆

では配達行ってきまーす。
*************************************
*「いってらっしゃい!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-06-07 06:07 | お弁当

一気にやる気満万!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
金曜日の夜はお友達からたバースデーケーキの注文をいただきました。
c0080075_23213292.jpg

「おいしかった!」とメールをいただき嬉しいっす。


そして昨日の土曜日はお友達マリさんのお弟子さんが初めて霊気クラスを持つと言う事でケータリングの注文をいただきました。
c0080075_23213822.jpg

先日も別のお弟子さんから初めて霊気クラスをもつと言う事で、ケータリングをお願いされたのですが、マリさんのお弟子さんたちはどんどん巣立って自分が先生と言われるようになっていっているようです。
大きな一歩の初めての霊気クラスに私のケータリングを選んでくださり感激。


配達が終り、家に戻り家族で昼食を食べると、毎週末はリノベーションでガッツなオットも、昨日はなんだかだらだらモード。
私も朝が早かったのでついうとうととしてしまいます。

いかん、牛になっちまう(汗)

と夢の中で考えていると、オットの携帯が鳴ります。
オットの友達が「ゴミを捨てに行くのに今からトラックをだしてあげるよ」とのこと。最近物を整理している我が家ですが、ゴミを捨てにいこうとガレージにだしていました。
私が日本に行く前までに捨てにいってすっきり片付けようと思っていたのに、2台ある車のうち、トレーラーを牽引できる方の車が調子が悪くて、とてもトレーラーを牽ける状態ではない(涙)

何でもこうなる前にゴミを捨てにいかなかったんだろう!!!

後悔先に立たずって事ですな。
オットの友達が来てくれると言う事で、だらだらモードのオットも、うとうと気分だった私も一気にやる気満万!
二人でベースメントやガレージのゴミをどんどんと外にだしていき、友達のトラックが到着すると男二人でがんがん乗せていきます。
すっごくいっぱいのゴミ、2回ぐらいゴミ捨て場に行かないといけないかもと思っていたのに、まとめてみるとトレーラー1回分にまとまりそう。
そしてたくさん余っていた断熱材はオット友達が家に持って帰ってくれ、状態の良い物達は近くの中古品を扱うお店に持っていく予定なので、一カ所にまとめます。
そうすると.....

うぉぉぉぉぉぉ、ベースメントめっちゃ広いじゃん。

一気に片付き気分爽快。
なんだかんだいってめちゃくちゃ働いた土曜日。
労働の後の一杯は最高に美味い!やっほぉ〜!!!
*************************************
*「きれいに片付いてよかったね!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-06-03 23:47 | お弁当

彩りって大切!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今日はお弁当の日☆
と言うことで今週のメニューいってみよう!
*鶏の南蛮漬け
今朝になって彩り用のレモン&ネギを買い忘れたことに気がつきました。
タレに柚子風味も入っているしいいか......と思ったけど、実際盛りつけてみると
c0080075_611538.jpg

......だめだ(汗)
と言うことでダッシュでスーパーへ車を走らせてレモン&ネギを買ってきました。
で、完成形は
c0080075_612986.jpg

うん、全く見た目が違うよね。
やっぱ彩りって大切なんだなぁ。


*ナスのだし煮
c0080075_612429.jpg



*カボチャサラダ
c0080075_612156.jpg



スペシャルメニューでは
*ライスバーガー(照り焼きチキン/豚生姜焼き/チキンカツエビチリソース)
c0080075_6123860.jpg



そしてデザートは
*シュークリーム(カスタード/コーヒ-/抹茶)
c0080075_6122170.jpg


では配達行ってきまーす!
*************************************
*「いってらっしゃい!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-05-31 06:17 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
月曜日の夜から自分の部屋で嬉しそうに寝た長女でしたが、もう昨日の夜には次女を自分の部屋のベッドに泊めてあげていました。
「せっかく一人の空間が出来たって喜んでいたのにどうしちゃったの?」
と聞くと、

「静かすぎてなんだか落ち着かないの」

........なんじゃそりゃ。
ま、今までは3人ベッドを並べて寝てたんだものね。
最初は慣れないよね。


さて今日はお弁当の日。今週のメニューは
*青椒肉絲
c0080075_531873.jpg


*ごろごろポテト
大きめに切ったジャガイモをマヨネーズベースのソースであえた一品。
<カレーマヨネーズ>
c0080075_531247.jpg


<食べるラー油マヨネーズ>
c0080075_530562.jpg


*金時豆
c0080075_5304999.jpg



そして今週はスペシャルメニューとして
*チキンカツサンド
c0080075_531133.jpg

チキンカツ、トンカツソース、チーズ、レタス、そしてマヨネーズをトーストしたパンで挟んだボリュームたっぷりなサンドイッチ。
食べる前にはもう一度軽くトーストするとカツが温かくなり、パンが香ばしくなり、チーズが溶け、うまいです!

私のカツサンドのこだわりはパン。
こっちの一般的な市販のパンでは軽くてパンチが足りないので、カツサンドには絶対にまちゃ子パン。
私の角食はパン型に対しての粉の分量は多め。
なので焼いてもぱさつかず、薄めのスライスでも程よいボリュームを楽しんでいただけます。
カツサンドがメニューに出る時には1.5斤の角食パンを4〜6本作ります。


そして今週のデザートは写真手前から半時計回りで
*白いコーヒープリン/はちみつレアチーズムース/とろとろプリン
c0080075_5311859.jpg

では配達にあと30分ほどで出発!
行ってきまーす!
*************************************
*「いってらっしゃい!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-05-24 05:44 | お弁当

霊気ケータリング!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
昨日はいつものお友達マリさんの霊気クラスのケータリング
今回もベジタリアンメニュー(魚、乳製品はオッケー)、その上受講生の方に一人重度の小麦粉アレルギーの方がいらっしゃると言う事で完全に小麦粉類除去食。
小麦粉を口にすると呼吸困難に陥ると言う事で、かなり緊張します。
もちろん調理環境と調理器具全てに細心の注意を払ってのケータリング作り。
今回のメニューはと言うと
*巻き寿司(ベジタブルロール/照り焼きツナロール/カニかまロール)
*ナスとトマトのグラタン
*にんじんサラダ
*とろとろプリン
c0080075_137836.jpg



朝にケータリングを配達してからは家のプロジェクトに私も参戦。
2階のリノベーションもいよいよ大詰め。ペンキ塗り!
今日一部の仕上げをして、マスキングテープを剥がし、掃除。
あとは細かい事を仕上げたらベッドルームは完成!
オットは今日は2階のバスルームのタイル貼り。
子供達も2階に移るのすごく楽しみにしています。
分かりづらいけどペンキが完了した大きいベッドルームの壁。
c0080075_1433118.jpg

今までオープンだったロフトに壁が出来て暗く感じていたけど、白いペンキを塗るととっても明るいです。

今週末は3連休なのでプロジェクトがどんどん進みます!やったね☆
さぁ、私も働き始めるとするかな。
*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-05-21 01:46 | お弁当

久しぶりにお団子登場!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今日はお弁当の日。
今週のメニューいってみよう!
*チキンカツの卵とじ
c0080075_549253.jpg


*ジャーマンポテトグラタン
c0080075_5494046.jpg


*にんじんサラダ
c0080075_5495198.jpg



そして今週のデザートは
*お団子(みたらし)
c0080075_5493410.jpg


*お団子(さつまいもあん/小豆)
c0080075_5494624.jpg


ではこれから配達に出発でーす!
*************************************
*「いってらっしゃい!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-05-17 05:52 | お弁当

幻のカレーパン!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今日はお弁当の日でした。
と言う訳で今週のメニューいってみよう!
*鶏肉と野菜のエビチリ風炒め物
c0080075_14397100.jpg


*イタドリの炒め煮
c0080075_14392415.jpg

この時期ならではの高知県の郷土料理のイタドリをメニューに組み込んでみました。
こっちにはいたどり至る所にはえているのです。
材料費はただ! しかし下処理がものすごく大変(汗)
最近は母の教え通りの下処理を覚えて、イタドリの歯ごたえが残るようになってきました。でもまだ味付けは母の味には並べないなぁ。

*白菜の梅カツオ和え
c0080075_14391813.jpg



そしてスペシャルメニューとして先週に引き続き
*山菜おこわの素
庭にはえているワラビを使ったおこわの素。
1袋でご飯3合のおこわ(炊き込みご飯)が作れます。 
毎年この時期のみ出るもので、注文が殺到しました。


デザートは
*抹茶モンブラン
c0080075_14385597.jpg


*コーヒーモンブラン
c0080075_1439328.jpg



そして今週は久しぶりに裏メニューでました!
*カレーパン
c0080075_1439301.jpg

オットが作る本格派のインドカレーをたっぷり包み込んだカレーパン。
今回は生地も中のカレーも増量☆
ボリュームたっぷりなカレーパンに仕上げてみました。

めったに販売されないまさちゃんカレーパン。
『幻のカレーパン』状態です。(私が勝手に言っているだけだけど!?)
まとめ買いをしてくださる方が多く、今回もあっという間に完売。
と言っても裏メニューでの登場なので、皆さんに十分な数のカレーパンをお渡しできませんでした。

「ぜひ、カレーパンだけでの販売をまたやってね☆」

とのリクエストをいただきました。
オッケーです!
近いうちにカレーパンの日を作りましょう。
と、その前に大量のカレーを仕込まなくっちゃ。
*************************************
*「カレーパン、おいしそぅ〜!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-05-10 14:52 | お弁当

チューリプ満開です☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今朝、車が修理中のオットを仕事場に送っていきました。
その時に通りかかった畑にはチューリップが満開。きれい!
c0080075_1429323.jpg


さて今日はお弁当の日でした。
今日のメニューは
*ドライカレー
c0080075_142974.jpg


*イモ餅
c0080075_14291282.jpg


*春雨マヨネーズサラダ
c0080075_14291729.jpg



デザートはもうすぐ端午の節句と言う事で
*鯉のぼりケーキ
c0080075_14285623.jpg

ピンクのケーキはプレーンの生地にイチゴ入り。
そしてブルーのケーキはチョコ生地、チョコクリーム、そしてバナナ入り。

今週はなにせ急がしくってかなりの睡眠不足です。
たたまないといけない洗濯物が山となっています。

でも.......ふぁぁぁぁ.......。

限界です。眠い。
と言う事で今日はもう寝ます。お休みなさーい。
*************************************
*「良い夢見てね☆」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-05-03 14:35 | お弁当

お弁当!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今日は水曜日。張り切ってお弁当作ってますよぉ。
今週のメニューは
*宮崎県風チキン南蛮
特製たれに付け込んだ鶏肉をタルタルソースでいただく一品。
c0080075_3284171.jpg


*チャプチェ
c0080075_3284932.jpg


*トマトとツナのマカロニサラダ
c0080075_3285448.jpg



そしてスペシャルメニューとしておなじみの
*食べるラー油


デザートは
*ホイルケーキ(小豆/抹茶/コーヒ-)
c0080075_3285913.jpg


ホイルに包まれた中の部分はこんな感じ。
c0080075_32955.jpg

あんをバターケーキの様な生地で包み込み、ホイルに包んで焼き上げたお菓子です。
洋菓子なのか、和菓子なのかよく分からないお菓子ですが、懐かしい味で皆さんから喜ばれています。


今日は配達までまだ時間があるので、ゆっくりとお昼を食べ、のんびりと配達の時間まで過ごすとするかな。グフ☆
*************************************
*「余裕があるのはなによりだね☆」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-04-26 03:51 | お弁当

裏メニューあり!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
さぁ今週のお弁当のメニューをいってみよう!!!
*肉団子
c0080075_5465428.jpg


*大根のキムチの素の煮物
ピリ辛の大根の煮付です。
c0080075_54624.jpg


*ポテトサラダ
c0080075_5455314.jpg


デザートは
*ベルギーワッフル(プレーン/チョコ)
c0080075_547284.jpg



そして裏メニュー久しぶりにあります!
*栗入りあんパン
c0080075_5471864.jpg


では配達行ってきまーす!!!
*************************************
*「いってらっしゃい!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-04-19 05:52 | お弁当