カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 195 )

今週のメニューは

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
さぁ、今週のお弁当メニューいってみよ〜!
*おでん
c0080075_654251.jpg


*ネギ餅
c0080075_6541487.jpg


*カボチャサラダ
c0080075_6542332.jpg



そしてデザートは
*大福(小豆/コーヒー/栗入り小豆)
c0080075_654878.jpg



さらに今週は先週に続きお誕生日ケーキの注文いただきました。
*プリンケーキ
c0080075_6541888.jpg


ではこれから配達の時間。
いってきまーす!

*************************************
*「いってらっしゃい〜!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-02-23 06:58 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
次女は本当に痛がりです。
耳かきをしている時も耳かきが耳の中に入った瞬間に
「痛い!」
と飛び上がるほど痛がるのです。
「って言うかまだなぁーんにもしてないよ(呆)」
って感じなのです。
もちろん膝が擦りむいたり、足をひねったりした時には、これまた苦しそうにびっこを引きながら歩く次女。
でも末っ子に意地悪する時には痛いはずの足で引っかけたりするのです。
えぇ、彼女はかなり大げさだし、かなり痛がりです。
彼女がそういう風に感じているのか、それともアテンションが欲しいだけないのか。
難しいものです。


最近次女はお腹が痛いと言う事が度々あります。
じゃぁドクターに連れて行こうと思うのですが、結構すぐになおるのです。
そして昨日は夕方からお腹の痛みがひどくなり、夕食もあまり食べずにのたうち回りながら寝ていました。
しかし脂汗が出ている訳ではなく、ぐったりしている訳でもなく。
きっとお腹にガスがたまっているのでしょう。
ここ数日大きい方も出ていないようだし、それもあるのかも。

今朝もやはりお腹の痛みを訴える次女。
今日は学校を休ませる事にしました。
お腹が痛いと何度も何度も訴えます。
「うーん、じゃぁ病院に連れて行こうかなぁ」と思っていると、
c0080075_6144270.jpg

イヤホンしてレディーガガを熱唱中。
「おーい、元気じゃないかーい」
お腹にガスがたまったとき用の薬がある様なので、今日はそれを買ってきて飲ませてみよう。


さぁ今日は水曜日、お弁当の日。
今日のメニューは
*ドライカレー
c0080075_615248.jpg


*ごろごろポテト(ラー油マヨネーズ/カレーマヨネーズ)
c0080075_6151289.jpg

c0080075_615789.jpg


*インゲンの白あえ
c0080075_6145869.jpg



昨日はバレンタインデーだったのにそれにちなんで今週はチョコレートフェアー
*チョコロールケーキ
c0080075_6151999.jpg


*クリームチーズとチョコのブラウニー
c0080075_6151533.jpg


*ベルギーチョコワッフル
c0080075_6144896.jpg



そして今日は誕生日ケーキの注文もいただきました。
イチゴケーキというリクエストをいただいたので、スライスしたイチゴをのせてゴージャスに仕上げてみました。
c0080075_6145224.jpg

さぁそろそろ配達の用意にとりかかろうかな。

*************************************
*「おいしそ〜!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-02-16 06:25 | お弁当

マサちゃん弁当3周年☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
*************************************
さぁ今週のお弁当メニューいってみよー!
*酢豚
c0080075_753186.jpg


*イモ餅
c0080075_752499.jpg


*春雨サラダ中華風
c0080075_753563.jpg



そしてデザートは
*丸ごとバナナ&イチゴ 
ずらずらずらりぃ〜!!!
c0080075_753865.jpg



実は先週の土曜日にマサちゃん弁当は3周年を迎えました。ぱちぱちぱち☆
なんだかあっという間の3年です。
特にこの1年は今までよりも充実した最高の一年でした。
これもいつもお弁当を買ってくださる方、応援してくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
今週はお弁当配達時に「3周年記念スイーツ」を配ります。
c0080075_754242.jpg

マカロ〜ン。

おっと配達の時間です。
ではまた!

*************************************
*「おめでとう!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-02-09 07:10 | お弁当

恵方巻き☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日の仕込みは結局夜中の12時をまわってしまいました。
そして今朝は朝4時起き!
でもおかげで今日はかなり余裕を持ってお弁当を仕上げる事ができました。
パチパチパチ☆

今週のお弁当メニューは
*チキンカツの卵とじ
c0080075_781320.jpg


*ジャーマンポテトグラタン
c0080075_78992.jpg


*にんじんサラダ
c0080075_78589.jpg



今週の金曜日は節分!
なので今週はスペシャルメニューで恵方巻き登場☆
*ベジタブル巻き
c0080075_781748.jpg


*サラダ巻き(カニかま入り)
c0080075_78268.jpg


*スパイシーチキンカツ巻き
c0080075_781966.jpg


*サーモン巻き
c0080075_78125.jpg



そしてデザートは
*ミルクレープ(プレーン/抹茶)
c0080075_783189.jpg



では今から配達行ってきまーす!
*************************************
*「いってらっしゃい!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2012-02-02 07:11 | お弁当

終らんなぁ........

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今日は明日のお弁当の日に向けてガッツで仕込みに燃えています。
今日の仕込みはとにかくたくさんというのは予想がついていた事なので、今朝は7時半からがんがんやっています!
が、現在、夜11時過ぎ...........。

終らんなぁ........(涙)

あと30分で多分終了(のはず)。意地でも今日中に寝てやる。
そして明日の朝は.......

久しぶりの4時起き(涙)

でもガッツで頑張るぞ〜!!!
*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2012-02-01 16:21 | お弁当

お久しぶりです!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
なんだかすっかりご無沙汰してしまいました。
あっ、今回のは別にどうと言う事はなくただ単に風邪をひいてたり、コンピューターの前に座る暇がなかったりという感じです。
でもちょろちょろとケータリングはやっていましたよ。

お友達に頼まれた誕生日用の巨大モンブラン
c0080075_13554088.jpg



そしておなじみのお友達マリさんの霊気クラスのケータリング
c0080075_13553514.jpg

*ライスコロッケ
*カニかまクリームコロッケ+タレ3種
*コールスロー
*冷たいジャガイモスープ
*ミルクレープ


子供達の風邪がうつって金曜日の夜は久しぶりに熱を出してしまった私。
薬を飲んでぐっすり寝たら、身体はだるいもののなんとか復活。
しかしその風邪がオットに移り.........

2日間寝込んでいます。

まだまだ風邪の季節ですねぇ〜。
皆さんも気をつけてくださいね!
*************************************
*「いよ!久しぶり☆」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2012-01-31 14:04 | お弁当

お弁当メニュー☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今日は水曜日、お弁当の日でした。
今週のメニューは
*肉団子
c0080075_13533940.jpg


*塩焼きソバ
c0080075_13533055.jpg


*白菜のカツオ和え
c0080075_13532194.jpg


*煮豆
c0080075_1353355.jpg

白菜のカツオ和えが足りなかったので急遽作った煮豆。
焦った〜(汗)



今週のデザートは
*みたらし団子/小豆団子
c0080075_13534387.jpg



今週は裏メニュー用に栗あんパンを作ろうとパン生地を仕込んでいたのに、お団子で時間かかかり過ぎ、そこまでたどり着けませんでした(涙)
約1キロ分の生地が冷蔵庫で眠っています......。
明日は菓子パン作りまくるぞ!
*************************************
*「ドンマイ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2012-01-26 13:57 | お弁当

大人気メニュー☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今日は水曜日、お弁当の日。
最近とにかくヤバい事が多かったのですが、今日は言わせてください。

余裕のよっちゃん!!!

いつも友達に「余裕のよっちゃんはかなり古いよ」と突っ込まれるのですが、がははは。また宣言しちゃった。
だって気分最高なんだもの。
やはりこれぐらい余裕でお弁当仕上げられるのがいいなぁ。
余りにも切羽詰まってる時は、気のせいかなんだか息苦しいもの。

「ぅぅぅ.......呼吸が......酸素をください.....」

って感じになるんです。
さて今週のメニューは
*鶏胸肉.レンコンとタマネギのエビチリ風炒め物
c0080075_6372182.jpg


*肉じゃが
c0080075_6371568.jpg


*スパサラ
c0080075_637936.jpg




そしてスペシャルメニューは
*ライスバーガー(チキン照り焼き)
c0080075_6372676.jpg


*ライスバーガー(豚のピリ辛ダレ)
c0080075_637322.jpg

大人気のライスバーガー、今回はご飯19合もの凄い量でした。
1つ1つご飯のバンズを作っていきます。
もちろん作るのに結構時間がかかります。
早く作るこつ?
んなものねぇやい。
とにかく「根気」。
ひたすら「忍耐」
やっぱり「根性」
でも19合ものお米をバーガー用のバンズにした時の達成感。

かいかーん......


さて今週のデザートは
*とろとろプリン(カスタード/抹茶)
c0080075_6373745.jpg


はぁ〜まだ家を出るまで時間があるわ。うっとり。
何しよっかなぁ。やっぱりスケートでも見ちゃおうかなぁ☆
*************************************
*「頑張ったね!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2012-01-12 06:51 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
2012年、最初のお弁当メニューは
*コロッケ
c0080075_7134869.jpg



*チャプチェ
c0080075_713444.jpg



*にんじんサラダ
c0080075_7134015.jpg



そしてデザートは
*抹茶モンブラン
c0080075_7133082.jpg



*コーヒーモンブラン
c0080075_7133461.jpg


あぁぁ、もう時間が無い。
では、ばいなら☆
*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2012-01-05 07:15 | お弁当

おせち2012年

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
まだここカナダは2011年12月31日です。
2011年最後の日の朝、空がピンク色でとてもきれいな朝焼けが見られました。
c0080075_7165559.jpg


さて今日はおせち販売の日。
今年のおせち
*梅
c0080075_7164069.jpg



*竹
c0080075_7164586.jpg



*松
c0080075_716504.jpg



ではこれから配達行ってきまーす。
2011年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまーす!!!
*************************************
*「よろしく!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2012-01-01 07:18 | お弁当