カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:我が家の話( 247 )

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してました。
よくお友達から「ブログはもうやめたの?」と聞かれていたのですが、正直こっそりフェードアウトで自然消滅でもいいかなぁと思っていました。
何気なく始めたブログももう6年だし、そろそそ潮時かなぁって。
ふと今日自分のブログにアクセスしてみると、これだけ更新をしていなかったにもかかわらず、毎日50〜100人もの方が、私のブログをのぞいてくださったと知って驚き。

皆さん、お暇ねぇ〜。 いえ、冗談です。ぺこり。

本当に嬉しいっす。ありがとうございます。

前回の記事のカニ男(爆)からあまりにも時間も立っていて、さらに我が家の状況もめまぐるしく変わっているので、かるーくダイジェストでお知らせします。
まず思い入れたっぷりの我が家、ついに5月に売れてしまいましたー!
c0080075_326130.jpg

以前から荷物の整理をしていたにもかかわらず、引っ越しの荷造り大変でした。
一から造った家を離れるのはとっても寂しい反面、ついに新しい生活が始まるというのは何とも言えずわくわくするものでした。


6月末にバンクーバーに引っ越し。
c0080075_3275525.jpg

バンクーバーのレストランで修行するため別居していたオットとも、晴れて一緒に暮らせるようになりました!
覚悟はしていたけど慣れない都会暮らしは正直応えました。
隣近所との距離感、人の多さ、車の多さ。
今まで自分の中でできていた生活ペースが全く使えないというのにも、正直うんざり。


7月には今までの自分たちへのご褒美としてカリフォルニアへ1週間の家族旅行。
サンフランシスコに入り、レンタカーでサンディエゴまで下り、最後の3日はアナハイムのディズニーランドへ!
c0080075_3341968.jpg

実は私、生まれて始めてのディズニーランド。
本物のミッキー(なのか?)に一番大興奮したのは、お恥ずかしながら私でした。
子供達は結構普通な反応でした(笑)
楽しい旅行の後には、届いたクレジットカードの請求書で恐れおののく。
やっぱ家族5人が思いっきり遊ぶと、こうなるよねぇ。


今の家はビーチ近くということで、家族での楽しい時間を過ごしました。
c0080075_3381086.jpg

砂遊びに興じたり、夕日を見に行ったり。
バンクーバーの花火大会もきれいに見えました!
c0080075_3384465.jpg



しかし今までと違ってお友達も周りにいなく、ケータリングやお弁当の仕事もなく、怪獣3匹の相手ばかりで少々ウンザリ気味でした。
が、ようやく学校も始まり、夏の苦行も終了!!!
子供達は新しい学校にもなじみ、新しい友達もできて楽しくしています。
そして私は先週からバンクーバーのダウンタウンで仕事をゲット。
もちろん飲食関係です。
ワーホリの若い子に囲まれながら、新人としてやっております。
「カナダにはどれぐらいいるんですか?」と聞かれて、「15年」と答えると、気のせいかドン引きされているような気がします(笑)
多分最年長、きっと最年長。 いいのよ、いいんだってぇ、長老まちゃ子〜☆


バスで職場まで通っています。
c0080075_3452997.jpg

16年ぶりに乗ったバス。チケットのシステムが全く違うのに衝撃。
昔は薄いわら半紙のような紙を乗った時間の数字に合わせて運転手さんが手切りしてくれていたのに、立派な機械を搭載していた。
やっぱテクノロジーは進歩するのよねぇと思っていたら、このシステムもあと2年ほどで変わるのだとか。
すでにもう旧式なシステムになっているのね。びっくり。


オットとはお互いの時間があった時には、バンクーバーのおいしいお店に色々と通っています。もちろん鬼達の居ぬ間に☆
Miku Restaurant
c0080075_3492177.jpg


The Red Wagon
c0080075_349268.jpg



あっ、愛犬アローも変わらず元気で癒し系です。
c0080075_3515960.jpg

田舎者のアロー、散歩中に会うおしゃれでかわいい小型犬達に夢中。
犬にたくさん会える環境というものに、大興奮。
しかしあまりの興奮ぶりに、相手の飼い主さん達にはかなりひんしゅく。
最近はなんとか落ち着いてきて、近所のドッグパークでたくさんのわんちゃん達と楽しく遊んでいます。
今までと違って窮屈な思いをするのかなと思っていたのですが、彼的にはきっと今の環境の方が刺激的で楽しいようです。


って言うことで、ざっくりとこの五ヶ月をまとめてみました。
今までのようにお弁当ネタもないし、のんびりな更新になると思いますが、気が向いたらのぞいてみてくださいね。
っていうか、もうお弁当屋さんじゃないのに、『お弁当屋さんの日記』を名乗っていていいのか?
ま、ま、ま、いいんじゃない。
ね?
*************************************
*「おかえり〜!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2013-09-23 03:57 | 我が家の話
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今週末はオット帰宅中。
バンクーバーで働き始めてから、週末はいつも仕事だったので(オット的には忙しい週末は仕事にな入りたいようですが笑)、家族みんな揃うのは久しぶり。
と言う事で日曜日の朝の特別メニューはパンケーキ&ハッシュブラウン@オット作
c0080075_3541066.jpg


子供達もニコニコです☆
c0080075_354534.jpg

*************************************
*「美味しそう!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-03-04 03:56 | 我が家の話

パパに会いに行こう!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
バンクーバーのレストランで修行を始めたオット。
研修期間も終り、シフトが増えてきました。
研修期間中は週に2〜3日はこっちに戻ってきていたのですが、それも難しくなってきました。

「それならこっちから会いに行っちゃう?」

と言う事で、学校が休みだった子供達を連れてバンクーバーまでオットに会いに行ってきました。
お昼はサンドイッチを作って行ってたのですが、グランビルアイランドでサイドディッシュを買い足して、みんなでランチ。
巨大パンをガールズ二人で頬張ります(笑)
c0080075_153835.jpg


そしてパパが一緒で嬉しくてしょうがない下二人。
落ち着きません。
c0080075_153226.jpg

この日は天気も良く、グランビルアイランドの中をぶらぶらしたり、買い物したり。
その後はドライブがてらノースバンクーバーまで足を伸ばし、公園で遊び、子供達の大好きなフジヤでサーモンのお寿司を夕食用に買ってから、オットをアパートまで送り届けました。
さよならの時間にはまたしても次女が大号泣。
3日後にはパパはチリワックに戻ってくるんだよ、また会えるんだよと教えても、

「パパとさよならするのやだぁぁぁぁ!!!!!」

次女の涙は止まりません。
うん、うん、さびしいよね。
次女の号泣は15分ほど続き、そのまま泣き疲れて寝ちゃいました。


その日オットは夜の9時からのシフトだったのですが、なんと仕事終ったの真夜中過ぎの2時だったとか。
ひぇぇぇぇ、昼間私達とこんなに付き合ってくれて大丈夫だったのかなぁ?
でもこうやって家族の時間を持つ事は大切だなぁと改めて実感しました。
次の機会はどこに行こうかなぁ〜と、今までとは違った楽しみがあります☆
*************************************
*「よかったね!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-02-18 02:02 | 我が家の話
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
ひどい風邪っぴきでした。
未知の世界39度を見てきました。ブルブルブル。
c0080075_0341958.jpg

でももう大丈夫です。そして間に合った!
何にかって?
四大陸選手権@フィギュアスケートざんすよ☆
*************************************
*「元気になってよかったね!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-02-09 00:36 | 我が家の話
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日はオットに会いにバンクーバーまで行ってきました。
節分と言う事で恵方巻きをランチに持っていき、スタンレーパークでかぶりつき。
c0080075_0421815.jpg

毎年笑いをこらえながら食べる3人。
幸せな瞬間です☆


そしてオットとお別れの時間。
ワルな女の次女、号泣です。
彼女かなりなワルなのですが、実は一番情の深い子なのです。
彼女の号泣はコキットラムに入っても続き、結局30分以上泣き続け。
がその時、車の異変に気が付きました。衝撃の事実発覚。

ま、ま、まさかの 『オーバーヒート』

いやー、マミィの方が泣きたいよぅぅぅぅぅ(涙)
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-02-05 00:43 | 我が家の話
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
お久しぶりの”我が家の大きな決断”ネタ。
この数ヶ月に色々ありました。
まずオットが去年の11月に仕事を辞めました。
そして家もなかなか売れないし、じゃぁチリワックでレストランを始めよう!と動き出しました。
銀行にローンの話をお願いし、リアルターに物件を探してもらい。
私達も銀行に提出するためのビジネスプランを作り上げ、漠然と思っていた開店計画が、ぐっと真剣味を帯びてきました。
銀行に提出する書類や、色々な条件を整えて、物件も仮契約をして、あとはローンがおりるのを待つばかりでした。
が................

銀行のローンは降りませんでした(号泣)

この不景気な時期に特にリスクの高いレストラン業にはローンはおりないものらしいのです。
ちぇっ。
でもどうしようもない事に腹を立ててても時間の無駄なので、新しい動きにでました。

オット、バンクーバーのレストランで働き始めました!!!

昨日はレストラン修行初日。
それも超人気繁盛店で、花金!←古っ☆
いつもは冷静な彼もきっとてんてこ舞いだったはず。ぐふふふ。
ピーク時のキッチンなめんなよぉー。


でもきっと念願のガッツで働く環境での、新世界を楽しんでいる事でしょう。
しばらくはバンクーバーとチリワックでの離ればなれの生活で大変ですが、私はこっちで子供達と一緒に毎日楽しくやりながら、ケータリング&お弁当でがんがん働きます。
やるぞぉぉぉぉぉぉ!
*************************************
*「がんばれ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-02-03 01:42 | 我が家の話

色キチかねぇ〜☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日念願のミラーレス一眼レフを買いました。
c0080075_034548.jpg

黄色い家に住み、赤いキッチンで料理し、オレンジのカメラを持つ私。
やっぱ色キチかねぇ〜☆
そしてそのカメラの練習中のオットと、モデルのアロー(笑)
c0080075_034898.jpg

*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-01-26 00:06 | 我が家の話

素敵な日曜日の午後

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日はサンドイッチを持って、うちの山のすぐ下のフレーザーリバーの河原に、遊びに行ってきました。
c0080075_1103365.jpg


外遊びするには寒いかなぁと思ったけど、意外に温かい。
やっぱ太陽ってすごいなぁ。
このビーチに来るとあっという間に子供達は泥だらけになるのですが、こう言う子がいるからですよ!
c0080075_1103711.jpg


アローも気持ちよさそう。
c0080075_1102990.jpg

足をけがしてから、固い砂利の上を歩くと痛がるアローも、こう言う砂の上だと本当に気持ちよさそう。


そして次女は凧上げ。
c0080075_11043100.jpg

ずーっと走りっ放し。
子供は風の子、元気な子。
うん、良い感じ☆
*************************************
*今日も応援クリックお願いしま〜す。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-01-22 01:17 | 我が家の話

家族で散歩☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
気持ちの良い日曜日の午後。家族で散歩に出かけました。
ここのところ気温も低く雨も降っていないので、ちょっと前に降った雪がさらさらのパウダースノー状態のまま。
次女と末っ子は雪を空に投げて遊びます。
お決まりの落ちてきた雪にやられる末っ子(呆)
c0080075_1491285.jpg


森を抜けていくトレイルの中には至る所につららが。
いろんな形のつららに子供達も大興奮。
c0080075_1494530.jpg


水たまりにも厚い氷が張っています。破壊行動に狂喜乱舞するワルな二人。
c0080075_150383.jpg

そしてやっぱりお決まりのつるっと滑って、尻餅をついてしまう末っ子(呆)
彼は裏切らないなぁ.....。


トレイルを抜けるとフレーザーリバーがきれいに見渡せます。
c0080075_1495315.jpg

「この場所にいられてよかったなぁ」
幸せを実感する瞬間です。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-01-15 01:59 | 我が家の話

年始のご挨拶☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
c0080075_2163712.jpg


2012年は頑張ったけどなかなか思うようにいかない年でした。
でも子供達は大きな病気も無く元気だし、良しとするかな☆
2013年は大きな挑戦の年。
まだその詳細はここではかけませんが、良い報告が出来るようガッツで頑張ります!
お正月は友達と一緒に紅白を見ながら(年始なのに!?)、楽しい時間を過ごしました。
c0080075_2163285.jpg

*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-01-03 02:20 | 我が家の話