カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウ、ウケる......

お早うございます!気持ちの良い朝ですね。
最近庭と家の外観のプロジェクトを頑張っています。
もちろんお財布と相談しながらの事なので大きな事はできませんが、オットの会社でもらった来た端材を使って花壇を作ったり、ガレージにペンキを塗ったり、ベースメントで眠っていたタイルを玄関にはったりと少ない予算の割にはかなり家の印象が変わってきました。嬉しいものです。
とは言ってもまだまだ完成まで遠い道のりの我が家。
いくらやってもきりがないのですが.....。とほほ。

ところでおバカな動画を見つけました。お楽しみください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へご協力よろしくお願いします。
[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2009-05-28 04:47

エイドリアーーーーン

皆様、おはようございまぁ〜す。
楽しいロングウェークエンドでしたでしょうか?
我が家はまたしても労働に明け暮れていました。
オットは玄関のタイルを貼ったり、ガレージのペンキ塗りをしたりと頑張ってくれました。
そして私は薪割り&ラックにつめる作業をやりました。
(我が家の暖房は薪ストーブのみを使っているのです)
で、な、な、なんと、ついに、やっと
来年の冬用の薪確保できましたぁぁぁぁ〜!!!
うぉぉぉぉ〜エイドリアーン!!!
c0080075_4342223.jpg


あっ、これあんまり意味無しです。
って言うか私別にロッキーじゃないし.............。
でもでもこの2ヶ月半、毎週末オットの働いている会社に薪を取りに行き、平日は私が薪割り&ラックに運び&ラックにつめるという作業をひたすら嫌になる程続けました。
なんと巨大トレーラー9台分の薪です。
もうこれで地球全体がカチコチに凍る位の大寒波に襲われてもきっと大丈夫。←そんなの来ないから
マンモスが凍る位の大寒波でも多分大丈夫。
↑だからないってば。
はぁぁぁ〜幸せ。達成感いっぱいです、私。
やっぱ叫んじゃお!
うぉぉぉぉ〜〜〜エイドリアーン!!
c0080075_4354627.jpg


でも今日は体中が痛い....いてててて。
やっぱ年には勝てません。エーン...........。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へご協力よろしくお願いします。
[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2009-05-19 04:33 | 我が家の話
昨日は母の日でしたね。長女も可愛いクラフトをプレゼントしてくれ、日本語で「あいしてる」なんて書いてくれてました。
すごーく嬉しいものですね。
でも自分が母の日に祝ってもらうなんて未だに不思議な感じです。

さて最近末っ子のDanが言葉をよく話すようになってきました。
少し前までは単語を言う位だったのに、今では文章で話せるようになってきました。
つくづく子供の成長って早いなぁと感慨深いこの頃です。
が、、、彼のしゃべり方はどこかおかしい。
「リンちゃん、ひどいのぉ〜」
「ここいたいのぉ〜」
「ここよ〜」
いつも私と話しているせいで女性の話し方をしているのです。その上かなり舌足らず。
おネエ語のようでかなり気持ち悪い。がーん。
これではいけない!!!
そうだ、ここは男親の出番だ。
俺様.観様ならやってくれるだろう!
と、ふとオットが弾に対してしゃべっているのを思い出してみたら......

『てめえ、椅子にもたれずに背筋伸ばしてちゃんと食え』

がーん。駄目だぁ〜。オット頼りにならないよ。
って言うか、このままではDanまで口の悪い人になっちゃう。
と言う事で「あら?雅子さん、最近しゃべり方が乱暴になった?」と思ったとしてもこれは愛する息子のためです。決して私の地ではありません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へご協力よろしくお願いします。
[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2009-05-14 04:13 | 我が家の話