カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お早うございます。
いよいよオリンピック開幕もすぐそこまで来ましたね。
どんなドラマが見られるのかワクワクしますよね。

さて今週Macワールド(毎回アップルの新商品がサプライズ的に発表されます)が開催され、去年からちまたではかなり噂になっていた魅力的な新商品が発表されました。

iPad
c0080075_334292.jpg

ざっくり言えばiPhoneのでかいサイズって感じです。
iPhoneを使い始めてコンピューターとはまた違った魅力に虜の私なのですが、たまに「もう少し大きいサイズだっらた便利なのになぁ」と思う事があります。
「人の欲望はきりがない」って奴ですね。
iPadはまさに私の理想通りの商品。

欲しいなぁ、欲しいよー。

これがあればソファーでだらだらしながらネットを楽しめる。そう、私はデスクトップのコンピューターなので、常々ソファーでくつろぎながらネットを見られたらなぁと思う事があるのです。
かと言ってラップトップに買い替えるほどの事ではないしと思っていたら、iPad発売。

そしてお値段なんと499ドル!ばんざーい。

発売は今年の3月から4月の間と言う事です。


さて我が家はアップル愛好家です。
オットはMacの製品、そしてアップルと言う会社にとても魅かれています。頼まれた訳でもないのに非公式セールスマンとして色んな人にMac製品を進めています。
彼の心をひきつけるのはやはりこの人でしょう。

スティーブ.ジョブス
c0080075_3305895.jpg

アップルの創始者としてとても有名な方ですが、その経歴を詳しく知っている方は少ないのでは?
彼は20代で友達と小さなガレージで始めたアップル社を数年後には大企業へと躍進させます。
しかしその後自分が始めたアップル社を解雇になるのです。
そしてNext社で新しいコンピューターを開発していたものの頓挫している時に、Next社のソフトをかわれてアップル社に劇的なカムバック。またアップルを離れていた時に立ち上げた(ただ彼は会社の方針にはほとんど口はださずにお金は出しくれる、ありがたいボスだったとの話もあります) ピクサー社は高いコンピューターグラフィックを駆使して作られたアニメ「Toy Story」が大ヒットし、今では誰もが知っている会社に急成長しました。

アップル社にカムバックしたジョブズの復帰後に行なわれたMacワールドで発売されたのはいまだに
鮮明な印象を残す伝説のコンピューター.iMacです。
(私達が始めて買ったPCはこのiMacでした。)
c0080075_3313279.jpg

iMacのスケルトンカラーシリーズは大ブレークし、ここからアップル社の躍進は再び始まったときってもいいでしょう。
スティーブ.ジョブズはとてもカリスマ性の高い人物で、常に世界中の人々から高い関心を寄せられている人物の一人でしょう。ちなみに彼がアップル社からもらっている給料は年間たった1ドルだそうです。

そんなスティーブ.ジョブズがスタンフォード大学の卒業式で行なった素晴しいスピーチをお聴きください。
『Stay hungry, stay foolish』


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-31 03:35 | その他
夜中に長女の雄叫びで目が覚めました。
(時々やるんですよ、彼女)
時計を見ると夜中の12時ちょっと前。
『あっ、真央ちゃんのフリーの時間だ!』
と思い真央ちゃんファンの書き込みをチェック。


真央ちゃんフリーではすばらしい演技で四大陸選手権優勝だそうです!
c0080075_18174135.jpg


やったー!トリプルアクセル2本とも認定です。(2発目のトリプルアクセルにつけた2回転のジャンプは残念ながら回転不足判定)
でも素晴しい演技だったようです。
しかしその後のフジテレビの速報では


『無難に演技をまとめ..........』


だそうです。はぁ〜?無難だぁ??ふざけんなー。
相変らず真央下げのフジテレビ。腐ってます。
オリンピック直前の試合で優勝ですよ!
ショートで回転不足判定を受けてマスコミにだめだと叩かれたまくったのに、トリプルアクセル2発とも成功、そして他のジャンプもきちんと降りての優勝ですよ!いい加減にしてほしいよ!!!


今回私ちょっとした実験をしていました。
というのも私がネットでリアルタイムで真央ちゃんを応援していると、いつもあまり結果が良くないのです。
気のせいかここ3年ほど毎回そうなんです。


なので今回のショートの時はネットでリアルタイム観戦
→ステップからのフリップジャンプがパンクして1回転に。
 トリプルアクセル回転不足判定。

フリーは真央ちゃんファンの方達の書き込みだけを見て応援。
→素晴しい演技だったようです。
 (ネット中継を見てないのでまだどんな演技だったのか見てません)
 トリプルアクセル2発とも認定♪


やはり私はリアルタイムで真央ちゃんの演技を見ながら応援するのはよくないみたい。と言う事で私は心に決めました!


オリンピックの時は結果が出るまで真央ちゃんの演技は見ません。


えーん、ものすごーーーーく苦しい決断です。
でも我慢します。
えっ、あんたが見ても見なくても結果には関係ないって?
ま、そうなんですけどね。
でもおばかなファンってこんなものなのですよ。
オリンピックの時はバンクーバー方面に向かって雄叫びを上げるのみにしておきます。
(その時間、獣の様な雄叫びが聞こえるかもよ!?)

頑張れー☆真央ちゃん!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-29 18:04 | スケート
昨日お弁当の配達が終ってからコスコに買い物に行ってきました。
そしたらこんな可愛いカードのセットを発見。
c0080075_3263585.jpg


これも可愛い。
c0080075_327733.jpg

それもほら見てください、リボンや花、カーテン。
ディーテールがすごい。
c0080075_3281185.jpg


こんなシックなカードも。
c0080075_3283960.jpg

こちらも立体的な作りになっています。
c0080075_329688.jpg


お店でカードを買うとちょっと可愛いものだと5ドルはしますよね。
が、このカードセット30枚(全て違うデザイン)入って15.99ドル!

な、なんと今週はさらに3.50ドルオフですー!

さぁ、みなさん、コスコに急いでください。
ちなみにこんな箱に入ってます。
c0080075_3304861.jpg


ただ失敗だなぁと思ったのが...........こんなに可愛いと使いたくない。
もう1つ買っとけばよかったかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-29 03:32 | その他

真央ちゃん、3位発進

お早うございます!
今日は水曜日、そう、お弁当の日です。
朝から張り切ってやっております。なんと今日は3時起き!
さすがに3時起きは久しぶり。
そんなに今日は予定が押しそうかというと......いいえ。

真央ちゃんの試合があるんです。

あっ、「また始まった、スケートオタクめ」と思ったそこのあなた。
はーい、そうでーす♪スケートラブ♪
今日は女子シングルのショートプログラムがあったのですが、鈴木選手首位!
そしてステップレベル4☆の快挙。
(ステップでレベル4をとるのは至難の業なのです)
あっこちゃん、フリーのウエストサイドストーリー、思いっきり舞ってほしい。彼女のこのプログラムはすごく良いですよ。
みなさんもぜひ見てみてください。

そして真央ちゃんはというとトリプルアクセルからのコンビネーションはきれいに降りたと思ったのですが、回転不足をとられました。
そしてステップからのフリップジャンプがシングルになってしまい、結果3位でした。
その上タイムオーバーで-1点の減点。厳しーなー。
真央ちゃん、今回も逆風だなぁ。
といっても首位とは1点差。逆転は充分可能です。

そして最終滑走に出たのが今井遥選手。シニアの試合デビューでした。
ジャンプもきれいに決まり5位発進。
結構良い感じではなかったでしょうか。
シニア初試合、その上最終滑走とかなり緊張したと思いますが、頑張ったなぁ。
演技後のキス&クライで発見。
あっこちゃんと同じで長久保コーチだったんですね。
今日は長久保コーチ大忙しですねぇ。
ちなみにこのかた荒川静香さんを育てた名コーチです。

この大会採点かなり厳しいです。
演技構成点は真央ちゃんが一番でしたが、それでもいつもの点数いつもよりも押さえられていました。
回転不足判定もきびしめです。
でもこれがオリンピックではなくてよかった。
フリーは明後日行なわれます。

真央ちゃん頑張れー!あっこちゃん頑張れー!今井遥ちゃん頑張れー!

あっ、朝から熱くなってしまいました。
さて今日のお弁当メニューは
*チキンカツ(チーズ入り)
*ジャーマンポテトグラタン
*マカロニサラダ

特別メニューは
*丸ごとバナナ


さて、今日は裏メニューありますよー。
黄桃と洋梨が入った『丸ごとフルーツ』です。
中にはヨーグルトクリームをいれました。
このヨーグルトクリームはさっぱりとしていて私の自信作です。
1個1.50ドルです。
今日はかなり数を作っていますのでお好きなだけどうぞ!
では後ほど!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-28 00:59 | お弁当
子供の頃、お母さんは細かい事に口うるさいなぁなんて思っていませんでしたか?えぇ、私も感じていました。

その日は朝から次女と末っ子に

『おもちゃを片付けなさい』『靴は脱いだら揃えなさい』
『ジャケットは脱ぎっぱなしにせずベットルームに片付けなさい』
『椅子から降りたらイスを入れなさい』

もう嫌になる位何度も何度も言ってました。
行く先々で二人のおもちゃや脱ぎ散らかした服や靴下を見かけ、掃除をしたばかりの床には粘度の小さいくずくずが散乱し..........。

そして事件は起こりました。
そのとき私は長女の算数を見ながら試作品のケーキを作っていました。毎日毎日同じ事を教えているのに繰り上がる足し算がどうしても分からない長女。
学校でやっているようにこうやってやるんだよと説明しても

「だって学校でやる時はブロックの絵を書いてやるんだもの。これではブロック書けないからわかんなーい」

リビングでは次女を末っ子が喧嘩を始め、二人の周りにはやっぱりおもちゃが散乱。
ケーキを早く仕上げて夕食の支度を始めないとオットも帰ってくるのに子供達の喧嘩の仲裁や要求に振り回されて、思うようにテキパキと用事を済ませられないいらだち。
そして洗濯ルームに行くと、ぐちゃぐちゃに脱ぎ捨てられた洋服、バックパックも放り投げられたまま、開けっ放しの洗面所のドア、トイレのドアも明けっ放し、トイレの便座の蓋も開けっ放し、電気もつけっ放し。その上あろう事かトイレも流してませんでした。
その瞬間私の中で理性がぶっ飛んで、子供達に切れてしまいました。

『もう、あんた達の顔を見たくない。3人で出て行って好きなように色々とさせてくれるお家を探しなさい!』

3人とも「やだー。ごめんなさい、ママ」。
でももう私の理性は元に戻りません。

『じゃぁ、あんた達が出て行かないのならママがいなくなる。』

と言って寝室に鍵をかけてこもりました。心の中は煮えたぎってます。
下の二人がドアの周りでくすくす笑いながらドアを誰が開けるか押し合いながらじゃれているのが聞こえました。長女はかなりヤバいと言う事が分かっているのでひたすら謝っていました。

そしてしばらくすると紙のこすれる音がして手紙がドアの隙間から差し込まれました。
c0080075_631744.jpg

これを読んで胸キュン。
そうだよね、長女が算数が苦手なのはしょうがない事、これから頑張ればいい事だし、彼女はちゃんと私に言われた事は守ろうとしているもんなぁ。
って言うか諸悪の根源は下の二人だしな。
と思い、寝室から出て長女に謝りました。そして彼女と仲直りして、長女は私が寝室にこもっている間に頑張って算数のドリルをすませたようでそれの答え合わせをしながら私の心も穏やかになりました。
そして急いで夕食の用意を......と思ってキッチンに来ると、小分け袋のアンパンマンふりかけがあいていました。

ん?

と思いながらもそれを捨てようとしたら、ゴミ箱の中にはさらに2〜3袋のふりかけが開けられていました。

またしても下二人のいたずらです。

私がいないのをいい事にふりかけを食べていたのです。それも小分け袋の物はお弁当にご飯を持って行きたいけどお友達に恥ずかしいという長女や次女のためにわざわざ日本から送ってもらったものなのです。
(これがあると恥ずかしさがましになるそうなんです)
そして二人を見るとソファーの上でクッションに隠れながらニヤニヤしてこっちを見ていました。
もう私の中の猛獣は止まりません。

『出て行きなさい!』

二人を外に出し、ジャケットと靴も一緒に外に投げ捨てました。
自分でもこの状態をどうやって納めたらいいのか分からない位、理性はぶっ飛んでいました。
幸いそのすぐあとにオットが帰ってきて、二人にママに謝るように促してくれたので話は丸くおさまりました。
(でも私の怒りはおさまってませんでしたが.....ま、しょうがない)


で、怪獣達はその後ちゃんと私に小言を言われる事無く良い子にしていたかと言うと、

いいえ、

相変わらず喧嘩はするし、おもちゃは散らかすし、ドアは開けっ放すし、電気もつけっ放しです。
でも一気に怒ってガスが抜けたのかいつものように小言をいいながらやってます。
はー、いつになったら穏やかな心で日々を過ごせるのかなぁ?

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-27 06:37 | 子供達の事
今日はお友達の霊気クラスのケータリングでした。
メニューは今日の夕食用に
c0080075_14225371.jpg

*すし(ベジタブルロール/肉味噌ロール)
*串揚げ(エビ/鶏/チーズ/ナス&ベーコン/ズッキーニ/アスパラ&ベーコン/コロッケ/カボチャコロッケ)
*メレンゲケーキ&ヨーグルトソースとフルーツ


メレンゲケーキは見た目のインパクトがありながら意外な味にとても喜ばれるケーキで、見た目はヘビーに見えるのですが実はとってもさっぱりとした軽いケーキでみなさんぺろっと食べてくださいます。
c0080075_14232753.jpg


そして巻き寿司に入れるアボガドがかたくってすごーく困りました。
昨日買い物に行った時に一番堅くないものを選んだのだけれど、一日では思ったほど柔らかくはなりませんでした。
温かいストーブの側に置いても柔らかくはなりません。
困ったなぁ.....と途方に暮れていた時に突然アイデアが浮かびました。

レンジでチンしてみればどうかな?

はっきり言ってうまくいくとは全く思えなかったのですが、どうせこんな状態では使い物にならないのだからと開き直り、堅いアボガドに切り目を入れてラップでくるんでレンジでチン!
そうすると、良い感じにアボガドが柔らかくなりました!!!
でも味が変になってないかな?と思って味見したら、いつものアボガドでした。
こんな方法もあるんだーと目から鱗。

まさに裏技!伊東家の食卓って感じだ。

コツはアボガドの様子を見ながら30秒ずつレンジで温めてみてください。

c0080075_1424395.jpg
明日の昼用は
*サーモンチャウダー 
 カップになるパン
*マカロニサラダ
*白いコーヒームース
*あんずのフィナンシエ

いつものチャウダースープを中身をくりぬいたパンに入れていただくスープです。
見た目も面白いし、なんと言っても洗い物が出ないので霊気クラスの時にはとても喜んでもらえます。
c0080075_14243185.jpg


デザートはムースが軽いのでもう一種類作りました。
焦がしバターを入れた香ばしい風味のフィナンシエ。中に入れた刻みあんずをもう少し小さくすればよかったなぁというのが反省点かな。
c0080075_14265044.jpg


今回はクラスの中でベジタリアンの方がいると言う事でベジタリアン用のメニューをとリクエストがあったので、ベジタリアンの方もそしてそうでない方にも喜んでもらえるようにと巻き寿司や串揚げを選びました。ただメニューも最近お決まりパターンになってきているので次回に向けて研究しなくっちゃ。

今日は予定では半日でできるつもりだったのに、結局朝の6時から夕方の5時までビッチリやってようやく完成。
なんでそんなに時間かかっちゃったんだろう?はて??
でも毎回ケータリングやお弁当の日が終った夜は充実感いっぱいです。
あーさすがにお疲れです。おやすみなさーい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-24 14:31 | お弁当

姉さん、事件です!

じ、事件です!
私の「お弁当屋さんの日記」はランキングサイトに参加しているのですが、ここ数日ぐっと順位が上がってきました。

全参加数 395602サイト中 25349位
ちっともたいした事ないか.....。

海外生活 10815サイト中 719位
でもやっぱり埋もれてる感じ?

カナダ情報 420サイト中 19位
やったー!過去最高位です。では証拠写真をドン!
c0080075_0531935.jpg

いつも応援バーナーをポチットしてくださっている方ありがとうございます。これからもよろしくおねがいしまーす。

さてこのブログは以前子供服をネット販売していた時に始めました。
その時は販売促進につなげようとよこしまな!?気持ちでブログをアップしていましたが、なかなかアクセス数が伸びず毎日アクセスを調べると1とか2ばかり。
えぇ、自分しか見てない状態でした。
とっても寂しいんですよ、これって。
で、結局子供服のお店を辞めたのをきっかけにこのブログも放置していました。

今回ケータリングを始めて、裏メニューやその日に伝えたい事をブログでお伝えするのが便利ではないかと思い、放置状態のブログをリニューアルして『お弁当屋さんの日記』として書き始めました。
書いてる内容はないよーってな感じで勝手気侭なブログですが、色々な方からコメントをいただいたり、「ブログ読んだよ」と声をかけていただけると嬉しくなります。
スケートオタクでおバカなブログですが、時間がある時にのぞいていただけたら嬉しいです。そしてついでにポチットしていただけるとなお嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-23 00:55 | その他

『浅田真央 18歳』

読んじゃった。結局全部読んじゃいました。
でへ、本能に従ってしまいました。
でもお弁当の方も順調に進んでいますよー。

さて『浅田真央 18歳』を読んでの感想は、著者の宇都宮直子さんに感謝です。と言うのもここ数年は真央ちゃん下げの報道が多く、あからさまなものもあれば、分からないようにでも意図的にネガティブな事を仕込んだ様な記事やニュースが多いのですが、宇都宮さんの書かれる『浅田真央』シリーズを読むと、「そうなのよ、本当は日本の報道もこういう風に冷静かつ公平に書いてほしいなぁ」と思うのです。
そして真央ちゃんという子は本当に素敵な子だなぁと思います。
こんな子にうちの娘達も育ってほしいなぁ。ちと厳しそう.......。
こんなに色んな人に注目されて、厳しい勝負の世界にいるのになんでこんなに自然体で優しい気持ちをもてるんだろうと不思議になります。
おっと、これ以上書いてたら時間がない。

今日裏メニューあります。
今日の裏メニューは初登場 『スイートポテト』です。
c0080075_5333073.jpg

お値段は......とその前に「Battle Power Checker」で強さを測定。
c0080075_5342930.jpg












えっ!?弱っ。



じゃぁこれは?
c0080075_5345514.jpg


焼きビーフンに負けた.........。スイートポテト駄目じゃん。

お値段は1.75ドルと言いたいところですが、焼きビーフンを倒せなかったので1.50ドルでーす。
数に限りがありますのでお一人様2個までとさせていただきます。
では後ほど!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-21 05:38 | スケート
お早うございます。なんだかどんよりな朝ですね。
今日は週に一度のお弁当の日。
メニューは
*煮込みハンバーグ
*焼きビーフン
*ポテトサラダ

デザートは
*白いコーヒームース
*チョコレートムース


実は今私とっても迷っているんです。
私の心を乱している原因はこれ。
c0080075_16259.jpg

えぇ、私宛に両親から荷物が届いているのです。
取りに行こうかすごーく迷ってます。
というのもこの荷物の中にはこれが入っているの知ってるからです。
c0080075_163997.jpg

えぇ、真央ちゃんですよー!真央ちゃんの昨シーズンの事を書いた本なのです。
いつもマスコミの前ではネガティブな事を決して口にしない真央ちゃんなのですが、この本の著者は真央ちゃん家族がとても信頼されている方で、報道からは分からない様な裏話が書かれているのです。

きっと荷物を取りに行っちゃうとお弁当で忙しいにもかかわらず絶対読んじゃう。
読んじゃうだろうなぁ。だって我慢できる気がしないもの。
でも読みたいなぁー。
荷物を取りに行くべきが、行かざるべきか。
難問だぞー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-21 01:07 | お弁当
お早うございます。
みなさん、Super Storeで白菜買った事あります?
最近Super Storeで買った白菜のラップの多さに驚かされる事があります。なんでこんなにラップでぐるぐる巻きにしてるのって。
これってうちの辺りだけ?
どういう事かって?こういう事です。
c0080075_0475815.jpg

ねぇ?すごいでしょ。
白菜なんてべつに汁が出るものでもないから1〜2まきで充分なのに。
ちなみにこれだけのラップで6〜7周はできます。もったいない。

で、毎回このぐるぐる巻きのラップをとる度につい想像しちゃいます。

村娘  『お代官様、どうかおやめください』
お代官 『ぐはははー!分かっておるな、はむかうとそなたの父がどうなっても知らぬぞ。』
お代官、村娘の帯を引っ張る。
くるくる回る村娘。
村娘  『うぅぅぅ......(涙)』
お代官 『良いではないか。ぐははははは』

えぇ、妄想が大暴走。
毎回白菜のラップをとる度に悪代官の様な形相の私。
ぐはははは。良いではないかー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-20 00:50 | 我が家の話