カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

便利な室内外の気温計!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


つい先日、コスコでの買い物をオットに頼んだら、ついでにこんなものも買ってきてくれました。
c0080075_15223957.jpg


室内と室外の気温を測ってくれる気温計。
今の家に引っ越してきてからずっと、室内だけでなく室外の気温も測れる気温計を使ってました。これ本当に便利なんです。
が、最近外に設置するセンサーが壊れて室外の気温が計測できなくなってました。

と思ったら今コスコで気温計が売られてらしいのです。
しかもこの気温計、日にち、曜日、そして時計もついていて、そのうえ湿度、気圧計、なんと天気予報までもついているんです。
それがたったの28.99ドルなりー。
でかしたオット。


しかし気圧計と湿度計を見ていると、天気って予想できるものなんですね。
昨日は朝は結構寒かったのに、昼過ぎから気温がどんどん上がってきて、湿度も上がってきているなぁと思ったら、気温計の予報では雪が表示されました。
そしたら見事に雪が降り始めました。

そして今朝まで続いた雪がやみ、昼過ぎから気温がさらに上がると気温計には雨の予報。
まだ雨はふってないようだけど、明日は雨かな?


天気って不思議。でもおもしろい!
しばらくはこのゴージャスな気温計で楽しめそうです。
興味のある方はコスコにGo!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-28 15:33 | その他

誕生日ケータリング

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日はお友達のMさんが職場の方のお誕生日に、ケーキとみんなでつまめるフィンガーフードと言うリクエストで、メニューを組んでみました。
*プリンケーキ
c0080075_432130.jpg

お誕生日用にはいつもロウソクをおつけしています。
このロウソクは今のお気に入りのものです。なかなか可愛いでしょう。


*串カツセット+ケチャップマスタードと食べるラー油マヨ
c0080075_6191989.jpg

食べるラー油マヨが大人気だったようです。
意外にカナディアンでも食べるラー油が好きという方は多いのかも。


昨日までは寒かったけど青空がきれいでしたね。
すごーく寒い日が続くと家から見える川にはこんな感じになります。
c0080075_6221554.jpg


なんと上流から氷が流れてきているのです。
c0080075_6224627.jpg


1シーズンでこれが見られるのはほんの数回。
この氷はどこから流れてきたのかなぁ?
自然ってすごい!って感じる景色です。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-27 06:25 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日我が家のアルバム2010年バージョンが届きました。
2009年のアルバムのお話はこちらから
表紙は『Our Life/ 2010』
c0080075_6553730.jpg


思い出いっぱいの写真。去年も楽しい事沢山あったなぁ。
c0080075_6562828.jpg

c0080075_6563787.jpg

c0080075_6564832.jpg


こんなおもしろページも作っちゃいました。
c0080075_6561759.jpg



もちろんバンクーバーオリンピック特集もあります(笑)
友達には「それって家族のアルバムじゃなくって、まさこさんのアルバムじゃんと」突っ込まれました。あはは。ま、ま、ま。
c0080075_6583356.jpg

c0080075_6584119.jpg



2010年バージョンにはケータリングやお弁当で作った料理やケーキの写真も入れてみました。
c0080075_65927100.jpg



これはお気に入りのページ。次女と末っ子のほのぼの写真特集。
c0080075_6595490.jpg



「はぁー。なかなか良い出来じゃないの。」
と、うっとりしながらアルバムを閉じると......
c0080075_705130.jpg


ん!?なにかおかしい。
c0080075_71983.jpg

題名間違ってるー。2010年なのにぃー。
なんてこったー がっくし.......。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-26 07:06 | 我が家の話

2月24日

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今日は2月24日。
一年前の今日、私は目を腫らしてとてもブルーな一日でした。
前日の夜、オリンピック女子フリーが行なわれて、真央ちゃんが涙の銀メダルを取りました。
ドキドキしながら、手を堅く握り祈りながらテレビで観戦した真央ちゃんのフリー。
冒頭のトリプルアクセルを飛び大興奮。
後半に入り思わずつぶやきました。

「次のジャンプが大事。すごく大事」

その瞬間フリップの着地でバランスを崩し、オーバーターン。
しかし根性で3連続にした真央ちゃん。
祈るような気持ちで見つめた次の瞬間、氷の溝に足をとられトーループが1回転に。
この時、真央ちゃんの金メダルの望みはなくなりました。


今の採点方法やこれほどまで真央ちゃんが追い込まれるような状況でなければ、最初のトリプルアクセル2つ決めた段階でガッツポーズ&後は勝利を確信しながら満面の笑みでジャンプを飛べば良いのです。
バランスを崩したフリップだって、足を取られたトーループだって、演技後に「てへへ」と笑って終れたのです。
.......でもバンクーバーオリンピックではそう言う雰囲気ではありませんでした。
そう言う戦いができたのは遠い昔の事だったのです。

新採点方法のバカヤロー!
ジャッジのくそヤロー!!!

と叫びたい気持ちでいっぱいでした。
でも真央ちゃんは、採点法やジャッジではなくて自分自身に腹を立てていました。
真央ちゃん、やっぱすごいよ。


今朝こんな動画を見つけました。
昨季の世界選手権での『鐘』、そして先週の四大陸選手権での『愛の夢』の動画です。
全く違う2つの演技を続けてご覧ください。


今期のプログラム『愛の夢』は真央ちゃんにぴったりなプログラムでしょう。
彼女の雰囲気に合った、またよく考えられたプログラムで『鐘』ほどハードでないのに、それ以上の評価を得られるプログラムです。
この『愛の夢』がオリンピックのフリーだったら。
カナダ人でジャッジにも受けの良いローリーのプログラムだったら、去年の今頃真央ちゃんは幸せな気分いっぱいだったかも......。
などと今さらの事を考えています。

でもきっとそんな事は最初から真央ちゃんも覚悟していた事でしょう。
昨シーズン最初から『鐘』に対する厳しい意見はたくさん聞かされていたでしょう。
プログラムを作った本人のタラソワさんからも「プログラムを変更してもいいのよ」とも聞かれながら、真央ちゃんは『鐘』にこだわりました。

でも、だからこそ、ここまで鬼気迫る演技ができたのではないでしょうか。
だからこそ今季の苦しい中、ここまで復調する事ができたのではないでしょうか。
私が真央ちゃんが好きだというのは理屈では言い表せないのです。
とにかく彼女の存在は私の心を大きく揺さぶるのです。

「なぜそこまで頑張れるんだろう、なぜそこまで強いんだろう」

浅田真央というスケーターは絶対に伝説になります。
10年後、20年後、いやずっと語り継がれるスケーターです。
そんな彼女をリアルタイムで応援でき、泣いたり笑ったりできる事の幸せを感じます。


四大陸選手権の後のインタビューでバンクーバーオリンピックの事を

「楽しい緊張感、悔しさなど、全てを含めて最も貴重な経験だった」

と語った真央ちゃん。
去年と今年の2月24日、真央ちゃんのフリー演技、銀メダル、涙のインタビュー、同じ事なのに全く違って見えてきます。
一年前の痛みはまだ自分の中にはあります。
真央ちゃんにはその痛みはもっと大きく、身体の中の深いところに残っているでしょう。
が、それも今後の真央ちゃんのスケーターとして成長していくための必要不可欠な要素なのかもしれません。
うん、きっともっとずっと強くて美しいスケータになっていってくれるでしょう。
真央ちゃんどこまですごくなるのか、すごくワクワクします。

2月24日、改めてそんな事を朝から考えています。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-25 02:10 | スケート

ぜーはー、ぜーはー.....

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


ぜーはー、ぜーはー。
今日はお弁当の日。
今日は仕上げに結構時間がかかったなぁ。
ようやくお昼ご飯。2時かぁ....。
と言ってもぱっぱと食べたらもう出る用意しなくては。
はぁ....今日はせわしないなぁ。
コーヒー飲みたい....。
カフェインパワーを注入したい。

とりあえずメニューいってみよー。
*串カツセット
初登場なりー。
c0080075_6594724.jpg


*カレービーフン
c0080075_70977.jpg


*キャベツと白菜のカツオ和え
c0080075_703526.jpg


デザートはホイルケーキ(小豆/コーヒー)
あっ、写真忘れた。
うーん....もう時間が無いや。
と言う事でさようならー。あせっ あせっ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-24 07:02 | お弁当

食べるラー油の使い方!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今朝、いつものように子供達をスクールバスのバス停に送っていこうとしたら、湿った雪のせいで車がドライブウェーから脱出できませんでした。
どんなに雪が積もっても脱出できてたのに......。
なので子供達は学校休めると大喜び。
でもなんとか奴らを昼までには学校に送り届けるつもりの私。
今日は明日のお弁当の仕込みの日。
怪獣がずっと家にいるのだけは避けたいのです。


さて昨日の夕食にこんな変わったおかずを作ってみました。

『イタドリの食べるラー油炒め』
c0080075_2403184.jpg

すごく美味しかったです。
そしてなんと言ってもすごーく簡単でした。
だってイタドリを炒めてから、食べるラー油と醤油をからめておしまい。
ほんの少し醤油を入れるのがコツかな。
これ別の野菜でやっても普通に美味しいはず。

夕食のおかずのネタに困った時、さっと作りたい時に絶対重宝するはず。
おすすめです。一度やってみてください。

食べるラー油、3月にも登場予定でーす。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-23 02:44 | 食べ物
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今朝真央ちゃんの演技動画を見ていたら(我ながらよく飽きないもんだなぁと、たまに思います。てへ)、オリンピックの演技動画が上がっていました。
オリンピックのは肖像権の関係なのかあまり動画が上がる事がないので、珍しい。

真央ちゃんのショートを見る。
ぴょんぴょんはねて可愛い。

キムヨナ選手のショート見る。
確かに素晴らしい演技だったけど点数にムカッ。
コメントにムッカー。ムキー。

しばらく迷って真央ちゃんのフリーを見る。
ぐすん、ぐすん。
トーループでかかとがひっかかったのは不運としか言いようがない。
演技後の真央ちゃんの苦しそうな表情に胸が痛い。

涙のインタビューを見る。
号泣。真央ちゃーん。
伊藤みどりさん大好きなマツコデラックスがカルガリーでの演技はよく見るけど、アルベールビルの演技は見られないって言うのが本当に良く分かる。
私も真央ちゃんのフリーの動画をなかなか押せませんでした。

でも改めて今の真央ちゃんはあの頃よりも明るく輝いてるし、佐藤コーチにいつも見てもらえ、充実した練習を重ね、キラキラの笑顔で演技を終える事ができるようになってます。
c0080075_291686.jpg


はぁーよかった☆
オリンピックからちょうど一年。またしても浅田劇場で泣いたり笑ったりしたなぁ。
ドラマを見るよりもドラマチックな浅田劇場。
自分がただの観客と言う事も忘れてしまうほどの中毒性あり。
まだ浅田劇場に足を踏み入れてない方々、いろんな感情がわき起こり色々と大変だけど、おすすめですぞ。


さて昨日はオットが自慢のカレーを作ってくれました。
それも大量!どどーん!!!
c0080075_253541.jpg

来週あたりカレーパンいっちゃう?

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-22 02:11 | お弁当

激戦☆四大陸選手権

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


ふぁぁぁぁ。お早うございまーす。
昨日の(いや、今朝か)の興奮冷めやらぬまちゃ子です。
改めて四大陸選手権、良い試合でしたねぇー。
みんな爽やかで、ひたむきで。
最終グループの社長→未来ちゃん→美姫ちゃんの流れは素晴らしかったね。
社長は結果として表彰台を逃したけど、ショート、フリーともきれいに揃えてきてるし、この調子でワールド.東京に乗り込んでほしいな。


未来ちゃんは素晴らしい演技でしたねぇ。
c0080075_3163348.jpg

あー、今さらながら全米が悔やまれるよなぁ。
ワールドで未来ちゃんが見られないのは残念だけど、今シーズンは疲労骨折で出だしが遅れたけど(でもおばあちゃん達と楽しい時間を過ごせたみたい。そういうところがあっけらかんとしていて、やっぱアメリカーンだよね☆)、少しゆっくりしてから来季に向けて頑張ってもらいたいな。
そして未来ちゃん成長期と怪我での練習不足で身体の絞りが今季は足りてないような気がします。
身体が絞りきれてないと怪我にもつながりかねないので、来季はいつものスリムな未来ちゃんでよろしくです。
未来ちゃんは本当にきれいなジャンプを飛び、素晴らしいスピンをする選手。
未来の世界チャンピオン候補生と言われながらも、なかなか飛び出せずにいます。
難しい年頃だけど心と身体をもっともっと磨いて、彼女の才能を開花させてもらいたいな。


そして美姫ちゃん。
c0080075_32346100.jpg

今季の戦績はすごい!
いや、昨季から安定した良い演技はしていたんですよ。
でもなかなか点数をもらえず、我慢の一年を過ごしていた美姫ちゃん。
今季の点数の出具合を見るとようやく2008年の途中棄権した世界選手権の制裁が完了してもらえたって感じかな?
もしくはあの女王様がいないおかげで、美姫ちゃん本来の評価をしてもらえるようになったのかな?
だってあの女王様とへんてこコーチ、名指しで美姫ちゃんの事、牽制してたものね。
となるとワールドに彼女が出てきたら、美姫ちゃんの点数の出具合はどうなるのかしら?

今季はきちんと点数が出るというのも大きいけど、それ以上に今季の美姫ちゃんの強さは取りこぼしの少なさでしょうね。
今まではジャンプミスはもちろんの事、ステップ、スピンでの取りこぼしがありましたけど、今季は特にスピンできちんとレベルをとれているというのは大きいよね。
そしてジャンプもずっと悩まされ続けていた4回転論争にも終わりを告げ、コーチの指示といつもぶつかっていた3ルッツ-3ループを調子や試合展開を見極めて飛べるようになりました。
これはジャンプの天才の美姫ちゃんには気持ちの切り替えがとても難しい選択だったと思います。
だってふたつの高難度ジャンプ練習では飛べるし、コンビネーションに関しては試合で挑戦しても飛べるんだもの。
でもやはりその難度の割に評価や点数に結びにくいし。

そしてフリップをプログラムから外しているのも彼女の気持ちの負担を軽くしていると思います。
もともとフリップにエッジエラーを抱えていた彼女。
エッジの矯正をした2007-2008年のシーズン、美姫ちゃんはとても苦しい試合を重ねます。
それを乗り越えてフリップのエッジ矯正を完了したのですが、その後もフリップをフリーの構成から外す事があります。
2009年の世界選手権で3位入賞を果たしますが、その時もフリーではフリップは飛んでいません。
そして今季はフリップの点数も低くなったので、全日本のショートからフリップではなくループを入れてきています。

でも3-3のコンビネーションやフリップを外しても点数がとれる秘策が演技後半に5つのジャンプを組み込むというもの。
でもこれは疲れがでる後半にこれだけのジャンプを組み込めること自体がすごい事です。
以前は後半のジャンプで回転不足判定を受けることも多かったのですが、今季はきれいに回りきって降りてきています。
やっぱ、すごいね。

今季の美姫ちゃんはジャンプの完成度、気持ちの充実、そして巧みな戦略と全て鉄壁です。
東京での世界選手権での美姫ちゃんの歓喜の涙が現実となっているような感じです。
来季は一シーズンお休みしてスターズオンアイスに招待されている彼女。
今までいくつもの苦しい山を乗り越え、いろんな意味で力が抜け、スケートを楽しみ、彼女本来の才能が開花している円熟期の美姫ちゃん。
ますます目が離せません。


そしてあっこちゃん。
c0080075_443961.jpg

今季最後の試合。ジャンプの調子が上がらなかったのかな?
残念........。
でもインタビューで前のシーズンから気持ちが張りつめていて限界だった。
全日本では勝てる状態ではなく、世界選手権の代表から外れたけど、そのおかげでまたスケートを楽しもうという気持ちが戻ってきていると語ってくれたあっこちゃん。
来季に向けて頑張ってもらいたいです。
やっぱあっこちゃんの情感溢れる滑りまだまだ見たいんだもの。


そして真央ちゃん!
c0080075_483623.jpg

フリー「愛の夢」、素晴らしかった!
柔らかで、真央ちゃんの良さがどんどん伝わって来るプログラムでしたね。
最初すーって横に滑って、こっちにはっと振り向く感じ最高でしたね。
「好きな人を見つけた」って感じで。
つなぎもがらっと変わって、ステップも全く別物だったし。
でも良いよ。これ。
ローリーやっと良い仕事してくれたよ。
私彼女が作った2シーズン前の「月の光」はどうしても好きになれなくて。
きれいなんだけどぼんやりしていて。
あの時のキムヨナ選手のショートが特に強い印象のものだったから、特にぼんやり感がもどかしかったんです。

しかし今季のローリーさん、なかなかですよ。
最後の最後にコリオスパイラルを入れるなんて考えたなぁ。新鮮だ。
c0080075_4153372.jpg


ジャンプ構成も後半のトリプルアクセルをダブルアクセル-3トーループに変更したけど、大賛成。
トリプルアクセル2つ入れるのは真央ちゃんのこだわりだっただろうし、2つ飛んでいたものを1つにするのは難度を下げるように思われがちかもしれないけど、

『トリプルアクセルを女子が1つ飛ぶだけでも衝撃ものよ!』

その分苦手なルッツ、サルコーをコンスタントにプログラムに入れられるようにする事、セカンドのトーループのジャンプを回転が足りるように飛べるようにする、そしてセカンドループが回転不足なしでも飛べるようにする。
最近は2ループでも回転不足をとられる事があるし。

2つ目のアクセルをやめるだけで、もっと多彩なジャンプ構成の可能性が出てくると思います。
やはりトリプルアクセル2つ飛びながら、他にもてんこ盛りの課題に挑戦するって言うのは体力的にも気持ちの上でも負担が多すぎると思うし。
何度も言いますが

『トリプルアクセルを女子が1つ飛ぶだけでも衝撃ものよ!』

なんですから。

そして今回のジャンプを見ていて、ジャンプ矯正が無事完了と言う事がよく分かりますよね。
フリップやアクセルのジャンプ前のためもなくなり、とてもスムーズな流れのあるジャンプになってきましたし。
こんな短期間でよくここまでもってきたよなぁ。真央ちゃん。

ここ2シーズンほどジャッジの厳しい採点に狙い撃ちされていた真央ちゃんと美姫ちゃん。
二人はジャンプが回りきっていないという回転不足判定のせいで大技のコンビネーションジャンプを奪われてしまいました。
特に真央ちゃんは回りきろうと力が入るばかり、ジャンプを飛ぶ瞬間にぐっと力を溜め込むようなためをするようになり、これがジャンプを下りた時につまった質のよくないジャンプになっていました。
コーチにつきっきりで見てもらう事ができなかった真央ちゃんはこの癖を停める事ができませんでしたし、タラソワコーチも大事なオリンピック前に大きなジャンプの改造をする事は怖くてできなかったのでしょう。

質の良いジャンプというのは助走の流れに乗って自然にジャンプに入り、そして回りきって降り、降りた後もスケートが”すー”っと流れるものなのです。

これは昨季と今季のフリップジャンプ比較です。


ジャンプに入る前のためが短くなっている事が分かるでしょうか?

真央ちゃんの代名詞でもあるトリプルアクセルも昨季に比べてジャンプ前の踏み込みがましになり、上に飛び上がる高飛びジャンプだったものを、飛距離を出して飛ぶ幅跳びジャンプに変えています。
私達素人目にはちょっとの違いに見えますが、これは実はとても難しく、20歳過ぎた、それも世界チャンピオンにまでなっている選手がこれほどの大幅なジャンプの矯正をする事は、普通には考えられないほど思い切った決断なのです。

それは自分の選手生命を終わらせてしまうかもしれないという大きなリスクを伴う事だからです。
そしてジャンプ矯正を完了するのは少なくとも2シーズンは棒に振るだろうと思われていました。
が、なんとジャンプ矯正中の今季の大一番に真央ちゃんはきちんと結果を出してくれました。
それもきちんと矯正したジャンプ、まだ自分の身体に完全には染み付いていないジャンプをとんで。

なんと言う強い心、強い精神力なんでしょうか。

これだから浅田真央という選手から目が離せないのです。
彼女はまぎれもなく天才です。
でもただの天才ではありません。
努力する天才なのです。

真央ちゃんが世界選手権でどんなジャンプを飛んでくれるのか、どんな演技を見せてくれるのか。
やっぱりこの季節、私とっても忙しい!
幸せです。はふぅ〜。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-21 04:35 | スケート
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


ぐすん、ぐすん(涙)
四大陸選手権女子シングル終了しました。
ミキティー、ショートフリーともに完璧。文句なしの優勝ですね。

そして真央ちゃん頑張ったねぇ。全日本の復活劇はたまたまではないの確定。
本当の本当に真央ちゃんジャンプ矯正の苦しい山を越えたのです。
オーン、オーン(号泣)

色々と書きたい事はあるけどもう良い子はねんねの時間。
(こっち現在夜中の1時半)
真央ちゃんの演技自体は12時前だったんだけど、なんだか興奮しちゃって現在に至る。てへ。

とにかくこれを見てちょ。
アップしてくださった方に本当に感謝です。


また明日熱く語るぞー。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-20 18:24 | スケート

They did great!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日は長女の『Talent SHow』がありました。
が、すっかり忘れてました。
末っ子のフィールドトリップもあったと言う事を。
12時〜1時までいつも長女と次女が通う体操クラブでのフィールドトリップ。
いつもはお姉ちゃん達がするのを遠くで見るだけの末っ子。
昨日はすごく張り切りました。
c0080075_1541485.jpg

c0080075_1542258.jpg

c0080075_1543124.jpg

後ろに写るプリスクールの先生(すっごくきれいでバービー人形みたいなんです)も、末っ子の猿っぷりに口あんぐり。

フィールドトリップが終わりクラブのコーチにみんなで「Thank You~!」を、言って解散。
その瞬間、私は末っ子を抱えみんなにさよならを言いながらダッシュで長女の学校に向かいます。


学校につくともう『Talent SHow』は始まってました。
手品を披露する子。
c0080075_1572579.jpg


なんと近所のTちゃんソロダンスを踊ってました。堂々としていてすごく良かった!
c0080075_1573564.jpg


かなり盛り上がったドラム隊。
c0080075_158761.jpg


「長女まだかなぁ?」とワクワクしていたら、体育館の電気がつきました!?

がーん。『Talent SHow』終了ー!!!

長女の出番には間に合わなかったのです。
私を見つけた長女、大激怒。
ごめんねー。


Tちゃんママに会って、「Tちゃんよかったねぇー」なんて言うと、「They did great!」と長女の事を誉めてくれました。
良かったんだ。 はぁー、良かった。

ペアを組んだSちゃんのご両親に会って、末っ子のフィールドトリップに参加してすぐに来たんだけど間に合わなかったという話をしたら、すぐにビデオを送ってくれるとの事。
ありがたやー。
なんでも二人はちょっとナーバスになってたけど、演技が終ってから大きな歓声をもらっていたようです。


その後も次女のクラスの先生や、長女の先生、事務の方に会う度に

『They did great!』

と言う声をいただきました。
やっぱ嬉しいもんですね。


夜になってSちゃんのお母さんから二人の演技の動画を送ってもらいました。
意外に!?良くやっていました。そして歓声もすごく大きかったです。
あー、良かった。安心しました。
しかし本番見てあげたかったな。


長女は怒っていたけど、すぐに仲直りしてくれました。

「そして来年のTalent SHowではバック転を披露しようね!」

と約束しました。
体操これからも頑張るそうです。
うん、うん、良い事だ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-19 02:10 | 子供達の事