カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日はこれと言った予定もなく家族で家でまったりする日でしたが、午後オットが用事を思い出し町に出かけていきました。
帰ってきたオットは大きな荷物を抱えていました。

「キッチンエイド、ドライブウェーに置きっぱなしだったよ」

そうなんです、宅配のトラック、私のキッチンエイド3代目くんをあろう事かドライブウェーに放置していきやがったのです。
うちからドライブウェーの入り口は離れているので全く見えません。
てちうかそこはドライブウェーというか、普通に道に放置と同じ事なんです。
これで荷物が誰かにとられたらどうするのよ(怒)
オットが昨日出かけなかったら数日は気がつかないままになっていたかもしれないのに。ぷんぷん!!!


我が家のドライブウェーは急だし距離もあります。
特に雪道だと4駆の車でないと上がれません。
以前宅配のトラックが来る日にドライバーにはあらかじめ言っておきました。

「今うちのドライブウェーは雪だから絶対に降りて来ないで。電話をくれれば私が上まで取りに行くから」

しかしドライバーのお姉さん、無謀にもうちまで降りてきっちゃったんです。
「だーかーらーだめって言ったじゃん」と言っても、「大丈夫よ、いつもこれぐらいの道行けてるし」と余裕しゃくしゃく。
しーらないっと思っていたら、案の定お姉さんドライブウェーでスタック。
無理に上がろうとするからタイヤをぎゅんぎゅん回します。

あー、うちのドライブウェーが掘られていくぅぅぅぅ.....

結局牽引のトラックをよんで脱出を計るお姉さん。
が、なんとその牽引トラックもドライブウェーを上がれなくなってしまったのです。
牽引トラックのドライバーの兄ちゃん、超逆切れしながら

「何だよ、この道は。なんでこんなところに君達は住んでいるんだ(怒)」

だーかーらー私は宅配のお姉さんに言ってたのよ。
雪道の時には絶対に降りてくるなって。
うちの車なら余裕で上がれるんだって。
牽引トラックもがんがんタイヤを空回りさせ、我が家のドライブウェーを掘っていきます。
結局オットがスコップで道をならして、牽引トラックは上の木にロープをかけてなんとか2台とも脱出。
大騒ぎの脱出劇。
でももちろんドライブウェーを掘りまくった2台はそのまま帰っていきます。
でこぼこになった我が家のドライブウェー。

ますますドライブウェー上がりにくくなるじゃないの(涙)



そんな事があって以来、うちに来る宅配トラックは上の道についたら電話を入れてきます。

「今上にいるから荷物取りに来て〜」

いつもはお互い「荷物取りに来てくれてありがとう」「荷物届けてくれてありがとう」と気持ち良く終ります。
が、今回は何の連絡もなく道路に荷物放置。

ぐぬぬぬぬ。これは絶対クレームものよ!

と息巻く私の横で、夫は「次荷物を手配する時には玄関まで持って来いって書いとかなくっちゃ」ですって。
えー、そうなのぉ?


でもまキッチンエイドを箱から出すとそんな事吹っ飛んじゃうね。
c0080075_1395924.jpg

うれしー。
3代目くんと初対面なりぃ〜!
c0080075_140612.jpg

ん!? シルバー?
「私白頼んでなかったっけ?」と思ってたら、オット曰く「シルバーだよ!」
あはは、そうだっけ。
今まで初代も2代目も赤キッチンエイドだったのですが、このサイズになると色のチョイスが「白、シルバー、黒」しかないのです。
でもま、シルバーもテカテカしてなくってなかなかかっこいいですよ。
c0080075_141306.jpg


2代目(これもプロフェッショナルの大きなサイズ)よりもボールがさらに大きいし、アタッチメントも大きい。

2代目のボール&アタッチメント,3代目くんにも使えると思っていたのに残念......

どなたかボール&アタッチメント欲しい方いないかな?
2代目の型番号はプロフェッショナルHD、コスコで売っている大きいサイズのキッチンエイドです。チリワックまで取りに来てくださる、もしくはお弁当配達時にアボツフォードまで取りに来てくださるのでしたらお渡しします。
興味のある方、コメントもしくはメールでお知らせくださーい。
あっ、そうそう、うちにきてくださる方は、まずはドライブウェー状況を確認してから降りてきてくださいね(笑)

*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-12-31 02:06 | カナダ

ばたばたな数日でした

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
更新が滞っております。
27日には年に一度の餅つき大会をやりました。
が..........写真一枚もとってない(涙)
今年は今までにない大人数の参加&私の右腕の友達がお休みで、いつになくばたついてしまいました。

大人22人、子供17人,犬3匹。
ガレージで男達が餅をつき、家の中では女達が餅を丸め、2階では子供達が入り乱れ、家の外では泥だらけの犬3匹&ボーイズが泥だらけで走り回り......。

餅つき大会、楽しかったっす。

夜の10時のお開きになり、みんなニコニコで帰っていきました。
そして今回はパティシエのFumiさんにも山の上の我が家に足を運んでいただきました。
あまりにも慌ただしくきっと落ち着かなかったかも。
すみませーん(汗)
次回はもう少しゆっくりといろんなおしゃべりをしたいです。


そして昨日はバンクーバーにおせちの材料を求めて買い出しに走り回っていました。
エンジェルシーフード、フジヤ、T&T、Costco(バーナビー)、Hマート、Costco(アボツフォード)と6軒!
それぞれのお店でどうしても手に入れたい材料があり、結局一日中グロッサリーショッピングをしていました。
つかれたびー。

明日からいよいよ今年最後のケータリング.おせちの仕込みを始めます!
*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-12-30 09:05 | カナダ

今日は私の誕生日!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
メリークリスマス!!!
みなさま、どんなクリスマスをおすごしですか。
昨日の夜、子供達は3人でチョコレートチップクッキーをサンタのために作りました。そして寝る前にはテーブルの上にクッキーと牛乳を置いておきました。
c0080075_1411766.jpg

今朝はなんと朝の4時半に起きて大興奮の長女と次女。
今日は一日中サンタからもらったおもちゃで機嫌良く遊んでいます。


さて実は私、今日が誕生日☆
20歳+αです。うふ♪
オットからはキッチンエイド&アタッチメントをプレゼントにもらいました。
c0080075_1405338.jpg

キッチンエイド本体はまだ届いてないので、今回はアタッチメントのみの写真です。
キッチンエイドの縦型ミキサーは2年前のクリスマスにサプライズでオットからプレゼントしてもらいました。
それから初代キッチンエイドと2代目キッチンエイドを用途に分けて使っていました。
パン生地やケーキ用には初代、中華麺やパスタの生めんを作る時はアタッチメントをつけて2代目を使っていました。
でも使う頻度は断然初代の方が多かったかも。
だって初代はすでに12年選手。
もうそろそろ寿命でしょう。
初代が潰れてから2代目は存分に鍛えてあげようと考えていました。

が、2ヶ月ほど前から新しいはずの2代目の調子が悪い.........。
モーターが噛み合ないようになってしまい、パン生地をこねる時に羽が回らなくてってしまいました。しかし最初はなんとかメレンゲには使えていた2代目。
しかしそれもすぐにダメになってしまい、今はただの飾り物状態(涙)

なのでここ最近はパンやケーキだけでなくパスタや中華麺を作る時にも初代で作っていました。が、ここにきて初代のモーターの調子がおかしい.....。
2代目のときのようにモーターからあやしい音が鳴り始めました(涙)
アタッチメントをつけた状態で酷使するのは良くないのかも。
こうなったらいくとこまでいってやるぞ!とさらに初代を酷使していましたが、このクリスマスセールの時期だと安いからと言う事で,新しいキッチンエイドをオットが注文してくれたのです。

次の3代目は2代目よりもさらにパワーのあるタイプです。
次こそは大丈夫なはず。
加減せずにどんどん使ってやるわよ!覚悟なさい!!!
来年の始めに3代目はやって来る様です。
楽しみだなぁ。わくわく。


あっ、我が家のクリスマス&誕生日ディナーです。
c0080075_1412342.jpg

右奥の茶色い塊はラムの塊肉です。
塊肉は塩とすり降ろしニンニクを表面にたっぷりをしみ込ませ、粒こしょうをお肉の表面に埋め込み、ローリエを周り中に貼付けるのが我が家流。
これをお好みの厚さにスライスして、ホースラディッシュをつけながら食べると本当に美味い!!!

そしてライスは初挑戦のトリュフライス。
トリュフオイルを使った洋風炊き込みご飯です。風味が効いてて美味しかったです。
しかしオットはいつものガーリックライスの方が好きなんだとか。
意見が分かれちゃったよ。

他にはサラダ、スープ、そしてイチゴのケーキです。
いつもはしぶーい和食が中心の我が家ですが、たまにはこんなディナーも良いものです。

*************************************
*「誕生日おめでとう!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-12-26 15:03 | 我が家の話

時間指定できないの?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日はケーブル会社の人が我が家に来る予定でした。
我が家はテレビ、インターネット、電話全てShawケーブル。
って言うか山の上なのでTelusきてないし、サテライトは山の斜面で電波が遮られていてダメ。
なもんでチョイスとしてはShawしかないんです。
ま、特別不満はないのでいいんだけどね。


最近なぜだかShawケーブルの契約内容に興味をもったオット。
我が家はテレビはあまり見ないし、見るのも数チャンネルだけ。
ベーシックのチャンネルにランクを下げて、代わりにインターネットのグレード上げるように契約しても今までのものよりもお得なのだとか。

「工事の人が木曜日の朝9時〜午後7時までにくるよ。」

と先週オットから聞かされました。
「って言うか一日中待ってろって事?」と思いつつも、木曜日は一日中出かける予定がなかったのでオッケーしました。



と言う事で昨日は工事の人が来るからと早目に薪を運び込み、掃除をして、休みの日はとにかくパジャマでいたい子供達にも朝食後すぐに服に着替えさせました。

しかし待っても待っても来ない.......。

結局4時半過ぎにオットが戻ってきました。
「一日中待たせておいて工事の人結局来ないつもり!?」と思っていたら、そのすぐ後に工事の車がやって来ました。


って言うかせめて午前、もしくは午後に来れます程度の時間指定ぐらいはできるんじゃないの?
でもま、カナダはこんな感じの国なんです(呆)
こんなのすっかり慣れっこさ。

*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-12-24 01:15 | カナダ
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
このクリスマス、一年頑張った(かな?)自分達のために、スペシャルなチョコレートボックスを買いました。
c0080075_444866.jpg


このアートなチョコレートボックスを作ったのは、バンクーバーでパティシエをされているFumiさん
初めてFumiさんのブログにお邪魔した時、素晴らしいケーキの数々を見て衝撃を受けました。

この人、ほ、ほんものだ! すごすぎる!!!

時間が経つのを忘れて素晴らしいケーキの写真を見てはため息でした。
Fumiさんのケーキやお菓子はクラブの会員さん専用のホテルでのみ食べられるもので、一般の人には販売していないと言う事だったのですが、このチョコレートボックスは買う事ができると言う話しを聞いて速攻お買い上げです。

初めてお会いしたFumiさん、とても素敵な方でした。
私ちょっと緊張気味だったので,一人でめちゃくちゃしゃべってたかも(汗)
ちょっと、いや、かなり恥ずかしい。


家に戻りチョコレートを我が家の怪獣達に見せてあげると、3人で押し合いながらクリアーボックスを覗き込みます。
c0080075_4443036.jpg


もう3人とも目をキラキラさせてます。
だってこの花も
c0080075_4441711.jpg


このオーナメント&松ぼっくりも
c0080075_4442127.jpg

箱も全てチョコレートでできているんですもの。
3人とも「食べたーい」の大合唱。
えー、あなた達はハロウィンでもらったチョコレートでも食べときなよ。
これは大人の楽しみなんだからね。グフ。
ま、一口ぐらいならかじらせてあげるてもよくってよ。


このチョコレートボックス,素晴らしい見た目だけでなく、フランスの高級チョコレート.ヴァローナのチョコレートを使用しているのです。
口当たりもよく上品な味で本当に美味しかったです。
チョコレートの加工は本当に奥が深く、パティシエの腕で出来が全く違うのですが、Fumiさんのチョコレートはチョコレート自体がとてもツヤツヤしていて本当に美しいのです。
まさにプロの仕事。お見事です。
すぐにいただきたいのですが、クリスマスまでは目で楽しませてもらおうと飾り棚においています。覗き込むたびにうっとりしてます。
c0080075_4445117.jpg




そしてなんとお土産にと焼き菓子のフィナンシェと
c0080075_4443566.jpg


マカロンをいただきました!
c0080075_4444262.jpg


フィナンシェはバターの風味がしっかり、それでいてとても優しいお味でした。
私もよくフィナンシェ作るのですが、こんな風にはできません。
そして初めて食べるマカロン。

まいうー♡

巷では大流行なマカロン。
一度食べてみたいとは思いつつ、卵白系のお菓子にはテンション低めの私。
しかし今回初めてマカロンを食べて大満足。
いやーマカロン、こんな美味しいものなんですね。
そして色とりどりで幸せな気持ちになれるお菓子だ。

このマカロン、中のクリームが絶妙でした。
Fumiさんいわくホワイトチョコレートをベースにしたクリームの様なのですが、私ホワイトチョコレートを食べた後の鼻に残る後味が好きではないのですが、このクリームは全く感じませんでした。

Fumiさん、やっぱプロっす。
素晴らしいっす。
すごいっす!!!

*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-12-23 05:11 | 食べ物

今年最後のお弁当☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今日は今年最後のお弁当の日!
今週のメニューは
*豚のしょうが焼き
c0080075_612254.jpg

2011年最初のメインのおかずはこの豚のしょうが焼きでした。
なので今年最後を締めくくるおかずもこの豚のしょうが焼きに決定!


*ジャーマンポテトグラタン
c0080075_612327.jpg



*春雨の中華風サラダ
c0080075_612383.jpg



そしてデザートは
*ロールケーキ(プレーン)
c0080075_6121888.jpg


*ロールケーキ(チョコ)
c0080075_612133.jpg



そして今日はみなさまへの感謝を込めてクリスマスクッキーを配ります。
ドドーン!
c0080075_620402.jpg

たいへんお世話になりました。
みなさまには感謝です!!!
そして来年もマサちゃん弁当よろしくお願いします。

はっ、年末におせちやるんだった。
あはは。
でも『お弁当』は今年最後ですのでオッケーかな?

*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-12-22 06:42 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
子供の病気に悩む親のため、情報交換のためにランキングに参加しています。
今日もみなさまの「ぽちっ」よろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
*******************************

今週はケータリング&お弁当で大忙しのマサちゃんです。
書きたい事も沢山あるのだけれど、とりあえず先週の金曜日に次女の心臓の検査に行ってきたお話を。
川崎病と診断された次女。
川崎病にかかった子供の10%は心臓の冠動脈にこぶができる後遺症になるのだそうです。
そしてその症状がでるのが発病後2〜3週間と言う事で、先週の金曜日にバンクーバーのチルドレンホスピタルに次女を連れて心臓のエコーを取りに行ってきました。
ちょうど次女が入院してから3週間目の日でした。


チルドレンホスピタルはBC州で一番大きな子供専門の総合病院です。
c0080075_5153974.jpg

他のホスピタルでは検査や治療が難しい子供達が通う病院です。
でも子供専用の病院と言う事でいろんな所に可愛い心使い満載。
まず駐車場から正面玄関までクマの足跡のペイントが歩道に点々と続いています。
えぇ、もちろん次女はその足あとの上を飛び移りながら歩きます(笑)

そして正面玄関すぐ横にはこんなかわいいクマさん達がいます。
c0080075_5163153.jpg



中に入り心臓のクリニックに行くと、待合室にはこんな可愛いソファー&任天堂のゲーム機。
c0080075_516320.jpg

最近の小児科の病室にはゲーム機が置かれている所結構あるんですよ。
と言っても本当に具合の悪い子はできないんですけどね。
次女のお見舞いに来ていた長女と末っ子はゲームに激しく反応していました。
って言うか家でいつでもできるじゃない。
子供って......(呆)


待合室の壁にかけられた絵は本当に素敵!
c0080075_515568.jpg

そして心臓クリニックで治療を受け元気になった子達の手紙や写真がたくさん貼られています。本当に良かったね☆


次女の検査の結果はもし問題があるとすぐに連絡が入るはずですが、問題がない場合は来年の1月に小児科のドクターに会う時に聞かされる事になっています。
その結果によって今次女が毎日飲んでいる薬を止めるかどうかが判断されます。

検査を受けてから今日で4日目。いや、週末をはさんだので2日か。
チルドレンホスピタルの検査結果は普通の病院よりも少し時間がかかると聞いた事があるので、まだ大丈夫とは安心できないけど、きっと大丈夫なはず。
最近家の電話が鳴るたびに少し、いえ、かなりどきどきな私です。

*「頑張れ!」とクリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
子供の病気に悩む親のため、情報交換のためにランキングに参加しています。
[PR]
by precioushearts | 2011-12-21 05:33 | 川崎病/次女の今

我が家の3匹のこぶた

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
我が家の3匹のこぶた。
お友達のクリスマスカードをせっせ、せっせと書き上げます。
一番上のお兄さんぶた@末っ子はカードに自分の名前だけをちゃっちゃと書き上げ、ゲームで遊び始めます。(後ろの方に小さく写っています)
c0080075_224199.jpg


そして2番目ぶた@長女はカードに「メリークリスマス」とお友達の名前&自分の名前を10枚ほどに書き上げ、iPadに熱中します。


一番下の弟ぶた@次女は25枚ものカードにお友達の名前&自分の名前、色々なメッセージや絵を書き、カラフルに色を付けます。
c0080075_2241226.jpg

c0080075_224620.jpg

「明日絶対にみんなに渡したいから」と言い、夜の9時近くまで一心不乱にカードを書き上げる次女。
すごい集中力。その根性にオオカミ@私、ひたすら感心。


昨日の午後2時過ぎに私の携帯が鳴りました。
子供達の学校からでした。

「今日のバスにSunとDanは乗っているんだけど、なぜだかLynnは乗り遅れちゃったらしいのよ。二人をバスからピックアップしたら学校までLynnを迎えにきてくれるかしら?」

ん???
なんでそんなことが起こっちゃうの?
バスから降りてきた長女に聞きました。
「ねぇ、なんでLynnがバスに乗ってない事気がつかなかったの?」
するとその瞬間長女は飛び上がるほどびっくりして

「あ!? Lynnがバスに乗っていない!!!」

今頃気付く奴がいるかい。
この瞬間まであなたは妹がバスに乗ってないの気がついてなかったの?
なんて頼りになるお姉ちゃんなんだ(呆)


学校に行くとオフィスの所で楽しそうにおしゃべりしている中に次女がいました。
なんでバスに乗り遅れたのか聞くと、

「みんなにクリスマスカード配ってて、バスの所に行くともういなかったの」

今週で子供達の学校が終ります。
しかし長女は今日チルドレンホスピタルに検査に行くので昨日が今年最後の学校。
水曜日にお友達みんなにカードを渡すように持っていってたのですが、5人ほど渡せなかった様です。
昨日も昼間に会えなかった子が何人書いたので、授業が終ってから急いでその子達の所にカードを持っていってた様なのです。

.........なんてこった(怒)

でもま、頑張ってカード書いてたからオオカミ@私は弟ぶた@次女を食べる(怒る)事はしません。
今回だけお咎めなしです。
頑張った子には寛大なオオカミなのです。
ちゃん、ちゃん。

*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-12-16 22:21 | 子供達の事

教師がストライキ!?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今カナダでは教師がストライキをしています。
公務員である教師がストライキって日本では絶対にありえない事かもしれませんが、自分の権利をびしっと主張する国カナダではありな事なのです。
数年前には教師のストライキで、長い間完全に学校が休みになった事があります。


しかし夏休み中に始まった今回のストライキはそこまでひどいものではなく、一部の業務を行なわないというものでした。
9月に新年度が始まり、まずは先生とお話しする機会があるのですが、今年はそれは無し。

だってストライキ中ですから。

そしてキンダーでバスに乗る子達は係の先生がバスまで誘導してくれるのですが、次女や長女がクラスまで迎えに行っています。

だってストライキ中ですから。

今週の火曜日に、毎年恒例のクリスマスコンサートが行なわれました。
例年ですと昼の部、夜の部と2公演やるのですが、今年は学校の時間内に2回公演が行われて、夜の公演はありませんでした。

だってストライキ中ですから。

残念ながらオットは見にこれませんでした。
最近仕事を抜けてばかりだったので、私の方から仕事優先でとお願いしたのです。
でもこれはうちの学校は全然ましの方なんです。
クリスマスコンサート1回だけの学校や、クリスマスコンサート自体無しという学校もある様なのです。

だってストライキ中ですから。



でもまぁここまでは少し残念だけど「まぁしょうがないかな」という感じでした。
今週子供達が学校から成績表を持って帰ってきました。
成績表が入った封筒には呼んだらサインとして封筒のみ返却してくださいと書かれていました。
そして中の成績表を開けると2枚のレターが入っていて

<1枚目>
現在ストライキ中ですので生徒の評価を出せません。その旨ご理解ください。

<2枚目>
出席日数情報..............ん?.....だけ?


『だってストライキ中ですから』...........(怒)


*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-12-16 01:34 | カナダ

お弁当メニュー☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今週は久しぶりのお弁当。
次女の入院騒ぎで2週もお休みを取ってしまいました。

今日のメニューは
*コロッケ ドドーンと110個なりぃ〜!
c0080075_12543231.jpg



*カレービーフン
c0080075_12493946.jpg



*トマトとツナのマカロニサラダ
c0080075_12494610.jpg



そしてデザートは
*シュークリーム(カスタード/抹茶)
c0080075_1249512.jpg

今回のカスタードクリーム、なかなかの出来でした!
おいちー♪

*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-12-15 12:52 | お弁当