カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドでかい秋!?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
『だーれかさんが〜 だーれかさんが〜♪
 だーれかさんが〜 みーつけた〜♫
 小さい秋〜 小さい秋〜 小さい秋〜 みーつけた〜♪』
c0080075_21564437.jpg

で、で、でかい(汗) 
まさにカナダサイズ!
ここカナダの秋は決して小さくはありませぬぞ☆
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-10-31 21:59 | カナダ
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
*************************************
最近なんだかブログから遠ざかり気味ですが、ぼちぼちやっています。
今日こんなニュースを見て号泣。

3月の世界選手権が終ってからの真央ちゃんのインタビューを見たのは初めてで、真央ちゃんこんな疲れた顔でインタビューを受けていた事を知りました。
きっと辛かっただろうね(涙)
そしてまさかあの真央ちゃんから「スケートを辞めたいと思った」という言葉が飛び出すだなんて衝撃。
熱い男の松岡兄貴も一瞬顔が仰天してたもんねぇ。

真央ちゃんはどんな時でも前向きだし、常に厳しい道にも屈する事なくスケートと向き合ってきていただけに。
それだけ去年は真央ちゃんにとって辛い一年だったんだねぇ。
しくしく(号泣)
でもすっきりとした顔をしている今の真央ちゃんを見てつくづく思います。

「やっぱりこの子はすごい! そしてやっぱり大好きだー!!!」

本当に真央ちゃんをリアルタイムで応援できる幸せを実感します。
さぁ、今週末はいよいよ真央ちゃんグランプリシリーズ初戦@中国杯。
とにかく真央ちゃんや他の選手達に危険のないよう、そして今出来る最高の演技が出来るようにいっぱい応援しています。
*************************************
*「真央ちゃん、がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-10-31 01:02 | スケート

寒いと曲がるの

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
ますます寒くなるこの頃。
すっかり冬ですなぁ〜。しみじみ。

我が家の愛犬アロー、トイレに出すと、用を足したら速攻帰ってきます。
グレイハウンドは毛も少ないので身体の芯まで冷えるのでしょう(笑)
ドアの向こうで「僕を中に入れてちょうだい」とばかりに良い子でお座りして待つアロー。
「ええ子やなぁ〜」とついつい見とれてしまうと.......
c0080075_21563460.jpg

だんだんアローの鼻が曲がってきます。
そうなんです、彼寒いと鼻が曲がってしまう癖があるのです。
「か、か、かわいい!」とそのまま少しだけガラス越しのにらめっこ。
私っていけず〜!?
*************************************
*「鼻曲がりアロー、かわいい!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-10-26 22:01 | 愛犬ARROW

大変なんだもの(涙)

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
この時期は落ち葉がすごい!今週は特にすごい!!!
もうねぇ、掃除が大変(涙)
c0080075_359101.jpg

ここまで落ち葉が多いと先日購入したブロアーでは太刀打ちできません(号泣)
と言う事でまずは熊手で落ち葉を集めて、一輪車に山積み。
c0080075_3591736.jpg

これを何度も繰り返し、最後はお気に入りのブロアーで葉っぱを吹き飛ばして完了。
すっきりです☆
c0080075_3593245.jpg


........が、我が家のドライブウェーはと言うと、葉っぱがいっぱい(涙)
c0080075_3593790.jpg

見てないふりしたいなぁ.......。


我が家を取り囲む森の木には、まだまだ葉っぱがいっぱい(号泣)
c0080075_359498.jpg

苦行はまだしばらく続きそうです。
ま、山の暮らしってこう言う感じだよなぁ。しみじみ。
*************************************
*「がんばって!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-10-26 04:17 | 我が家の話

渋々やるか......

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
寒くなってきたしと言う事で衣替えをしました。
もともと夏でも夜は肌寒いのでいつも長袖の服は何着かタンスに入れてありますし、学校へは制服を着ていってるので、今まで衣替えをしなくても大丈夫だったけど、もうそろそろ限界。
と言う事で重い腰を上げて渋々衣替えをしました。
3人分の夏服を冬服に替えるのも結構時間がかかるものです。

その後、ジャケットとハロウィンのコスチュームのサイズをチェック。
c0080075_414579.jpg

学校に着て行くジャケットには防水スプレーを塗って、乾かします。


学校から帰ってきてハロウィンのコスチュームを見た子供達、バックパックを投げ捨ててコスチュームを着始めます(笑)
c0080075_415221.jpg

洋服の上からスパイダーマンのコスチュームを着た末っ子、なかなかマッチョでイケてます(爆)
次女は3着のコスチュームを何度も着替えて大忙し。
納得の1着に決定して、とても満足そう。
長女のサイズのコスチュームは1つしかなく、「もっと違うのが欲しい」と長女は言っていたのですが、引っ越し前なので余分な物を増やしたくないと説得すると、渋々「オッケー」って感じで、試着もしません。
すまんのぉ〜。でもきっとあなたに似合うと思うよ☆


面倒な衣替え、そしてハロウィンの準備もようやく完了!
これで冬の準備ばっちりです☆
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-10-25 04:21 | 子供達の事
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
少し前までは天気の良い日が続いていましたが、最近ではすっかり寒くなってきました。
我が家の薪ストーブも火がついている事が多くなりました。
すると自動的に薪ストーブの上には何らかの鍋がのっかっております。
c0080075_4283752.jpg


昨日は久しぶりにミートソースを作ってみました。
c0080075_428428.jpg

我が家のミートソースはこの寒い季節にだけ作っております。
薪ストーブの上において丸一日コトコトと煮込んだミートソース。
まいうーですよ、まいうー☆
これを冬の間に大量に作り冷凍保存が我が家のあり方。
だってせっかく薪ストーブちゃんが熱々なんだから、有効活用しなくっちゃ☆


この時期は外の薪ラックから薪を運ぶのちょっと面倒だけど、家の中はいつもぬっくぬっくだし、ストーブの上のやかんにはお湯が沸いてるし、料理にも使えるし。
それになんと言っても中の火を見てるだけでなんだかほんわか幸せ気分になるし。
これから長く厳しい冬が来ちゃうけど、意外に今の生活気に入ってるんだよなぁ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-10-24 04:35 | 食べ物

子供達に奉仕週間

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
金曜日は長女の誕生日パーティーを我が家で行いました。
招待したうち結局11人が来てくれました。
それに我が家の3人をいれると、14人もの子供達が家の中にあふれました(汗)
ただその日はオットが仕事休みと言う事で、パーティーの途中から彼には次女と一緒に映画に行ってもらいました。
去年パーティーで一人きりになり次女は号泣したので、今年はあらかじめ次女のお友達が遊びに来てくれるよう前日からのお泊まり会を計画していたのですが、急遽それが一日後ろにずれ込んでしまったのです。
オットがいてくれて助かりました。


大人数のパーティーでしたが、そこはグレード5、あまり手もかかる事なく、みんな楽しそうにしてくれました。
パーティーにはピザ2種類、フレンチフライ、菓子パン2種類、巻き寿司2種類、フルーツ盛り合わせ、チップス等々を用意しました。
それらをテーブルに置いたとたんにみんなで群がる、群がる。


みんなのお腹がおさまると、ハリーポッターの映画を上映。
しかし40分ぐらいでだんだんと落ち着きのなくなったみんなは、突如外に駆け出していき鬼ごっこを始めます。
アローも一緒に本気で鬼ごっこしてました(笑)
みんなにすっごく可愛がってもらったアローは、嬉しそうに一緒に遊んでました。

「アロー、足が速いね」

なんて言っていた子もいました(笑)
そりゃぁグレイハウンドは猟犬だからね☆
途中で何人かがアローのトイレにしている檻の中のスペースにどかどか入ったようで、フンを靴底にくっつけたままデッキや玄関を歩き回り、ホースで水を流して急遽掃除と言う事もありましたが(汗)


そして長女が希望していたパフェにロウソクを立ててみんなでハッピーバースデーを歌います。
(そこまで一枚も写真がない。あまりの子供の多さに圧倒されてたのかも)
そして一番盛り上がるプレゼントタイム!
c0080075_4542799.jpg



みんなは楽しそうに帰っていき、オットも同じぐらいに次女を連れて帰ってきました。そこで「おつかれぇ〜」としたいものですが、そうはいきません。

さらに長女と次女のお泊まり会がその夜にあったのです(涙)

ハイテンションな子供達を盛り上げるよう頑張ったので既にぐったり。
が、そうは問屋が卸しません。
と言う事で夕方遊びに来た長女と次女のお友達を盛り上げるべく私達頑張りました。
さらに次の日の朝は家を8時過ぎに出て近所の映画館にみんなで行ってきました。
『How to train the Dragon』という映画を見ましたが、すっごく良かったです。
あまり期待してなかったのにすっごく感動しちゃったよ。
子供達もみんなニコニコ。
そしてここで次女のお友達を家に送っていきました。


そして長女のお友達も一緒に、近所のショッピングモールに行きました。
というのも長女と10歳の誕生日にはピアスを開けるという約束をしていたからです。
ピアスを開ける瞬間のドキドキ長女。
c0080075_4544253.jpg

ちょっと痛かったようですが、念願のピアスを開けられて嬉しそうでした。
そして付き合ってくれたお友達と長女、次女の3人にお揃いのペンダントを買ってあげて、友達を家に送って帰宅。


「あー疲れたー」といきたいところですが、私のお仕事はまだ終っていません。
私の姉から長女への誕生日プレゼントを言付かっているのです。
と言う事でもう一度長女と二人だけで買い物に。
最近おしゃれに目覚めた長女はスリムジーンズが欲しいらしく、それもティーンが買い物するようかっこいいお店で買いたいとの事、行ってきましたよ。
c0080075_4545517.jpg

c0080075_4544929.jpg

試着を繰り返す長女。
別に私が見なくてもいいらしいので、近くのカウチでノックアウトされた私。
「あー疲れたぁぁぁぁ」


と言う事で先週末はとにかく子供達の用事に振り回された私達夫婦。
ま、その前の週は夫婦二人でバンクーバーに遊びに行ったし、しょうがないのかもね。子供達への奉仕週間だね。
でもま、毎年お決まりのこれだけは言いたい。

「誕生日会は本当にこれっきりにしてほしいよぉ(涙)」
*************************************
*長女に「お誕生日おめでとう!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-10-23 05:20 | 子供達の事

想定外な!?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今日は長女の誕生日会を我が家でやります。
長女は嬉しそうにせっせ、せっせと招待状を書いていました。

「ママ〜、何人招待してもいいの?」
「10人までかな」
「じゃぁ14人に招待状渡してもいい?」
「......いいんじゃないの」

だいたい誕生日パーティーに誘っても出席率は良くて6割って感じなので、その時は何も考えずに14人に招待状を渡す事を許しました。
誕生日パーティーに来てくれた子達には、帰りにグディーバックを渡すのです、今週前半には品物を買いそろえていました。
c0080075_23575644.jpg

グレード5と言う事もあって、中の物も少しお姉さん、お兄さん仕様☆
女の子にはマニキュアセットを、男の子には木工セット。
他にはシリーバンド、ガム、グミ、チョコ等々。
それを男の子用、女の子用が分かるようにそれぞれ袋につめて
c0080075_2358145.jpg

準備完了!ばっちりだ〜い☆
一応余分目にグディーバッグは用意して、余った分はうちの子達に後であげようと思っていました。
........が、前日になって急展開。
長女の話ではみんな来るって言うんです。

えっ!? みんなってみんな? 14人みんな?

急いで1ドルショップに走りました。
グディーバックもっと作っておかなくっちゃ。
7人ほどのお母さん達からは「誕生日に来ます」って言う連絡はもらっているんだけど、それ以外は出席の連絡もらってないよ!?
でも連絡無しで誕生日に当たり前に連れてくる親がいるのもここカナダ。
来るって連絡もらってたのに6人のうち4人もドタキャンされた末っ子の誕生日、反対に参加するって連絡は5人ぐらいしかなかったのに14人も次女の誕生日会には来てくれたし。
はっきり言って参加人数読めません(汗)
さぁ今日は何人来るのかしら?
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-10-20 00:16 | 子供達の事

じいさん引退

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
3年前からiPhone愛用している私ですが、さすがに私のiPhone遅い。
だって私のiPhoneのモデルは

3G!?なんだもの。

えぇ、分かってるわよ、ありえないぐらい古いって。完全に時代遅れです。
おじいちゃんですよ、私の3Gは。
マップを広げようとしてもしばらく考え込む3Gじいさん。
マップが開いて検索に文字を打ち込みたくても、キーボードがなかなか出てきません。
ようやく検索できてもなかなか情報を表示してくれない3Gじいさん。
ようやくその場所の地図が開かれて、今自分が走っているところを青い点で示してくれていると思ったら.......

じいさん、遅れてるよ、早く私の場所まで追いついて!!!

愚図な3Gじいさん、信号待ちの時にようやく追いつく感じでした(爆)
「って言うかそこ道じゃないよ!どこに行くのじいさん!」
てな事も多々ありましたが(笑)
今時のテクノロジーを使っているとは思えないぐらいのノロノロ感。
でも3年も使ってるしなんだか愛着がわいてしまうんです、じいさんに。


半年前から電話会社からは契約更新のお知らせが来ていました。
でも引っ越しも定まらないとノロノロじいさんで我慢するつもりでしたが、オットの誕生日に新しいiPhone5に乗り換えて、それをオットに譲ってあげようとサプライズプレゼントを計画しました。
今年は本当に頑張ってくれたし、そんな彼にご褒美です☆
そしてオットが使っていた4Sを私がもらい、このじいさんは来月の末っ子の誕生日に彼に渡す事に。
1台のiPhone5で3人ともハッピー☆
素晴らしいじゃないですか。


と言う事で先週の土曜日にじいさんと寂しいけど、お別れ。
携帯屋の兄ちゃんには「今どの機種使ってるの?」と聞かれて「3G」って答えたら爆笑されました。

じいさんを笑うな〜!!!

若者にはない良いところがじいさんには沢山あるんだぞ(怒)
c0080075_3191469.jpg

左がじいさんで、新しいピンクがオットからもらった4S。
言っていい? じいさんには悪いけど

「4S、良いよぉ〜。早いよぉ〜。地図上で迷子にもならないし☆」

あまりにも反応が早すぎていまだに面食らっちゃう(笑)
「若い子ってええなぁ〜」って感じ。親父入ってます(爆)
今時のテクノロジーを実感するこの頃。
って言っても、このギャルちゃんは最新ではない4Sだけどね☆
ちなみにオットもiPhone5に大満足です。
最後にじいさんに感謝の言葉を。

さようならぁ〜じいさ〜ん。じいさんとの時間は最高だったよぉ〜!!!
..........でもやっぱり若い子はたまらんなぁ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-10-19 03:44 | iPhoneアプリ情報

実はA型!?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今週からオットの仕事始めが30分遅くなり、子供達をバス停に送ってから会社に行ってくれるようになりました。
先週の様に寒〜い雨の中、身を寄せあって暗い道を歩く事もなくなります。
子供達も6時まで寝ていられるようになったし。
寝る前に

「明日は車で行けるんだよね?」

と確認してきます(笑)
うん、うん、車だよ☆
車なので今週からはいつもよりも30分長く寝ていられます。
が、今朝は3人ともなぜか5時10分起き。
5時40分には着替えて、朝食も食べ終り、歯磨きをしていました(笑)
これだけ早かったら歩いて行っても時間に余裕があるね(爆)


さて昨日は末っ子の歯医者の日。
と言っても別に治療に行った訳ではありません。
半年に1回あるチェックアップの日です。
ここカナダは医療保険で歯の治療はカバーされない事もあり、とにかく虫歯を作らないようにこまめに検診に行くように心がけている我が家。
末っ子は奥歯に虫歯になりかけの歯があったようですが、フロスを続けていけば大丈夫との事。良かった。

子供達のフロスは私とオットが毎晩必ずやっていますし、仕上げ磨きも小さい時から続けています。
とにかく虫歯にさせない事、これが我が家の絶対です。
フロスをここまで徹底させてなかった頃は長女と次女の奥歯に虫歯が出来ましたが、フロスをやりだしてからは我が家の3人とも虫歯知らずです。
毎日の事でか〜な〜り面倒ですが、これだけはちゃんとしておかないと、後で私達が泣きを見てしまいます。
だって本当に虫歯の治療代おっそろしいんだから。しくしく(涙)


さて歯医者に行くと次女が必ずやる事があります。
それは景品用の指輪の並び替え。
c0080075_23442237.jpg

歯医者さんでは治療が終った子達にちょっとしたおもちゃをくれるのですが、そこにおいてある指輪が色や形がごちゃ混ぜ状態にあるのが、次女はどうしても気になるらしく、毎回色別に並べ替えて、さらに形別&色を揃えて分けて、最後にパターンに並べて。
これを毎回ものすごい集中力でやる次女。
えっ!?そんなに彼女って几帳面だったっけ?


ここカナダでは産まれてすぐに行なわれる血液検査の結果を教えてもらえません。
血液型を知りたければ有料の血液検査をしなくてはいけないのです。
その血液検査も100ドルぐらいするらしい。
たっかーい。
なのでカナダ人では自分の血液型を知らない人たくさんいます。
うちの子達もいまだに3人とも血液型は分かっていません。

しかしオットがAB型、私がO型なので、何らかの事がない限り!?産まれてくる子供はA型、もしくはB型ということになります。
子供達の性格を見ていると長女は多分A型。
変わり者の次女はB型。
癒し系末っ子は.......A型のようなB型の様な。
でも長女と似ている面が多いのでAの様な気がします。
B型の友達もみんな

「Lynnちゃんは絶対B型だよ。同じ匂いがするもの」

と言ってますし、私も彼女は多分B型だろうと思っていました。
なので次女B型説はかなり確定したと思っていました。
が、ここにきて意外にも几帳面な次女の一面が出てきました。

えっ!? もしかしてA型!?

あー気になる、気になる。
どっちなんだ、A型? それともB型?
でもお金払ってまで血液型を調べるのは馬鹿らしい気がするぅぅぅぅぅ。
*************************************
*次女がA型と思ったらクリック! 
「いや、彼女は絶対にB型」と思う方もクリック!
よろしくお願いしまーす!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-10-17 00:20 | 子供達の事