カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この嘘つき〜!!!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
年配御夫婦が二人仲良く散歩する姿を見ると、「私達もああいう風になりたいなぁ」と思います。
が、オットは散歩が嫌い。
結婚してすぐの頃、二人で散歩している時に、見るからに嫌そうなオットに対して私ブチギレした事あります。

「これからは一人で歩くから付き合ってくれなくていい(怒)」

オット曰く「別に散歩が嫌いという訳ではなく、外仕事で疲れているのに、休みの時間ぐらい家でゆっくりしたい」のだそうです。
しかし先日オットから意外な言葉が発せられました。

「アメリカに移ったら運動不足になりそうだし、二人でウォーキングでもしよう!」

えぇぇぇぇ!? オットの方からウォーキングの誘いだなんて、信じられない。
さらには「お揃いのウォーキングシューズを買おう!」とも。
........オットは形から入るタイプ!?
私が今履いているスニーカーに対してもだめだし。

「それではだめだよ。これ買ったら?」

でもこのスニーカーはまだ充分はけるし、特に不便も感じていないので、「アメリカの方が色々と安いだろうし、向こうに行って、二人で歩くようになったら買おう」と軽ーく却下。
でもあれだけ散歩の嫌いなオットがそんなに散歩に前向きなんて、私達も楽しい老後を過ごせそうね☆



昨日は天気も良く、気持ちの良い一日でした。
そんな訳で子供達のスクールバスへのお迎え、お散歩がてら歩いて行く事に。
ランチの後まったりモードのオットも誘ってみます。
すると.......

「寒いから嫌だ」

な、な、なんだって!? 寒いからいや???
あれだけウォーキングに前向きだったはずなのに。
お揃いのウォーキングシューズ買うんじゃなかったの?
アメリカに移ったら運動不足になるどころか、最近のあなたは既に運動不足じゃないのよ。
私の夢の老後計画が.......。 
二人の半生を振り返りながら二人で仲良く散歩するつもりだったのに.....。
この嘘つきめぇぇぇぇ〜!!!
お前は根っからの散歩嫌いで確定だぁぁぁ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-11-28 04:20 | 我が家の話
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
*************************************
NNK杯も無事終り、グランプリファイナルには男子6人中4人、女子は真央ちゃんとあっこちゃんの二人が出場する事が決まりました。
改めて日本人選手の層の厚さを実感します。
グランプリファイナルまであまり時間が無く調整が大変かもしれませんが、頑張ってほしいな。


さてスケートシーズンに入ると、私は色々なサイトのチェックに忙しいです。
もちろん日本のサイトだけでなく、北米のフィギュアの記事はくまなく目を通すようにしています。
その中でもアメリカのサイトIce Net Workは、アメリカ、カナダの選手達の情報や舞台裏も紹介してくれているサイトなので、ほぼ毎日見ています。
しかし以前から気になる事と言うかどうしても許せない事があるのです。
一部の選手の写真がとても酷いものがあるのです。
今はそう言う事はぐっと減りましたが、バンクーバーオリンピック前は酷いものがありました。
それも酷い写真を度々載せられていたのが、集中して日本人女子選手ばかり。
その中でも一番酷かったのが安藤美姫ちゃん。
その次に多かったのが、真央ちゃん。
そしてたまーにあっこちゃん。
スピンやジャンプのときの歪んだ顔のときの写真をのせているのです。

でも北米の選手や例の女王様はいつもベストショットばりのばっちり決まった写真が使用されていました。
それを見る度に毎回私は超怒ってました。

「何枚も撮っている写真の中でわざわざこの写真を使っている理由はなんなの? 
プロの仕事じゃない!!!」

一度はIce Net Workに苦情のメールも入れさせていただきました。
若い女性に対して、そして日々練習を頑張っている選手に失礼じゃないのよ(怒)


しかしバンクーバーオリンピック後、変顔写真はあまり出てこなくなりました。
今回のNHK杯の時に使われた写真は、ショートでは
c0080075_2104540.jpg


フリーでは
c0080075_2105915.jpg


表彰式のときのものは
c0080075_211397.jpg


えぇ、至って普通です。
どれもベストショットでしょう。
彼らはようやく冷静を取り戻して、きちんとした大人の態度で報道をしているのでしょう.........かな?
いいえ、まだまだちっちゃく抵抗を続けています。

それはロシアの新星達に対して
去年のエリザベータ.タクタミ嬢のデビュー戦には
c0080075_2133873.jpg


今季のユリア.リプツカニヤ嬢も
c0080075_2132961.jpg


..........なんて大人げない。って言うかちっちゃ。
まぁバンクーバー前の日本人女子の写真に比べれば全然ましですし、彼女達のとても良い写真もたくさんのっています。
それだけにたまに出てくる残念写真は、本当に残念です。
だって絶対にこれらの写真はプロが撮ったベストショットの写真ではないもん。
悪意のかけらが全く無いとは言えないもん(怒)
北米的には次のソチオリンピックに向けての、小さな抵抗なのでしょうか。
その他の記事や、スケート情報はとても良いものばかりなので、ここだけとっても残念です。

でも今回のフィギュアの掲示板の荒れっぷりに比べれば、可愛いものかも。
多くの方は大人としての常識を持ち、良識のある人達ばかりなのにね。
なんでねちねちと嫌らしく選手達を非難するんだろう。
そしてファン同士をぎすぎすするように煽ってくるんだろう。
でもでも声を大にして言いたい。
今、こんなに多くの素晴らしいスケーターを同じ日本人として応援できる事、本当に幸せだよねぇ。
*************************************
*「みんながんばれ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-11-27 02:28 | スケート
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
私寝ているときはいつも結構夢を見ます。
そしてそれを鮮明に覚えているのですが、自分で言うのもなんですが、結構ドラマティックだったり、胸キュンだったり、ハラハラだったりと、なかなか夢のクオリティーが高いのです(笑)

「今朝の夢はドラマになるわぁ〜。ネタをテレビ局に売り込もうかなぁ」

と思ったりするのですが、なんせめんどくさがりや。一度もメモに書き留めたりしてません。
って言うか「ドラマになる訳ないじゃん!」だよねぇ〜。


今朝の夢は泥棒と大格闘する夢でした。
ベッドで寝ていたら窓から泥棒が侵入。
気配に気が付いた私は、泥棒が家に入りかけのところでアタック!
泥棒ともつれ合いながら激しい闘いを繰り広げます。
本気で羽交い締めしたり、パンチ、キックを入れます。
私と泥棒の力は互角。
「2階には子供達がいるから、絶対にこいつを倒す!」
しかしだんだんを私の方が疲れてきて、闘いは不利になってきました。
ベッドで寝ていたオットに加勢してもらおうと、大声で彼の名前を呼びます。

.....しかしオット爆睡。

闘いの合間にオットを蹴り、起こそうとするも

........ちっとも起きてくれやしない。

と、そこで目が覚めました。
いつも鮮明な夢を見た朝は、ベッドの中で夢のおさらい。
「あーした方が良かったかも。あそこはこっちの方がいいなぁ」
などと夢の余韻に浸ります。
今朝の反省点は手元に強力な武器がなかったって事ですな。
防犯用に金属バット必要かも。
「次は絶対に負けないぞ!あいつを絶対に倒す!!!」
......なんでやねん!


先程トイレに起きだしてきたオット。
昨日の夜は遅くまで起きていたようで、ふらふら状態。
そんなオットに夢の話をします。

「夢で泥棒と闘った時に、何度も起こそうとしたけど起きてくれなかったよ」
「................ごめんね」

ふらふら状態のままでベッドに戻っていきました。
ま、許してあげるわ。
次、私が闘うときはちゃんと起きて一緒に泥棒退治しようね☆
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-11-26 00:50 | 我が家の話
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
*************************************
NHK杯が終りました。
女子はフリーで最高の演技をあっこちゃんが魅せてくれ、会場中大盛り上がり!
ジャンプミスを重ねたもののショートでの高得点で逃げ切った真央ちゃんが優勝。
二人の得点差はなんと0.05差。
真央ちゃんは思う様な演技が出来ずに悔しい思いが一杯。
うん、うん、いっぱい練習してきたから悔しいよね。

フィギュアってショート、フリーの両方を揃えてなんだよねぇ。しみじみ。

去年のNHK杯では、フリーでミスを重ねたあっこちゃんがショートでの得点差で逃げ切り優勝。
今年はその逆。
でもさ、去年の表彰式のときの、二人のこの表情覚えてる?
c0080075_3293613.jpg

どっちが勝ったかどうかなんて、そんなのかんけーねーって感じの爽やかな二人の笑顔。
ただあっこちゃんのこの演技は、きちんと心に刻み付けておきたい!と言うほどの素晴らしいものでした。


あっこちゃんは本当に数々の素晴らしい演技をしている心を持った選手ですが、私の中で一番心に残るのはこの演技。

小さい頃から有望選手として活躍していた彼女も、大学時代の摂食障害になり、一時表舞台から遠ざかっていました。
そうこうするうちに次の世代の選手がどんどん台頭してきて....。
ただでさえ選手層の厚い日本女子。
以前のように活躍するのは難しいと誰もが思っていたと思います。
しかしあっこちゃんは小さな試合でポイントを稼ぎ、ようやくこのNHK杯でグランプリシリーズのデビュー戦を迎えます。
その時あっこちゃんは23歳。
選手年齢の低い女子シングルでは、とてもとても遅いデビュー。
この遅咲きの大輪あっこちゃんが年々輝きを増し、素晴らしい演技で私達を魅了してくれるのが本当に嬉しいです。

フィギュアスケートの掲示板等では色んな方の意見が盛んに行なわれていて、少しぎすぎすした雰囲気かも。
でもね、私は敢えて言います。

真央ちゃん優勝おめでとう。最高のショートだったよ。
今回のフリーの出来は、次への宿題だね☆
そしてあっこちゃん、最高の演技をありがとう。
4年前の衝撃のデビュー戦と変わらないスケートへの熱い想い、そしてあの時よりもずっと輝きを増しているあっこちゃん、かっこいいよ☆
*************************************
*「二人ともお疲れさま。これからも応援してるよ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-11-25 03:46 | スケート

君は大丈夫!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
NHK杯始まりましたね。
真央ちゃんクリーンな演技を魅せてくれました☆
真央ちゃんが演技をする頃、ここチリワックでは真夜中2時。
でも私は起きだして、ネットでの真央ちゃんファンの書き込みを眺め、そして速報を見ながら応援ます。

エア応援ざんすよ!

朝に出回った動画で真央ちゃんの演技を見てちょっぴり涙。

『ただ泣きた〜くな〜るの〜 好きだから〜好きだけど〜』

昨日はヘルマン.ヘッセ様でしたが、今日はミポリンの歌詞が浮かんできます(爆)
はつらつとした真央ちゃんが見られてよかったよ。
あと1時間ほどでこっちでもNHK杯の放送が始まります。
結果は分かってるけど、新鮮に応援するよ!
これからもずっと応援するよ、真央ちゃん!!!


話しはがらっと変わりますが、昨日学校から帰ってきた末っ子の元気がない。
下駄箱の横でなんだか悲しそうに座って、動こうともしません。
心配になり、末っ子に聞いてみました。

「何か学校で嫌な事があったの?」
「えーと、えーと...............忘れちゃった」

.........あなたって子は(呆)
大丈夫、忘れるぐらいの事だから。
彼は天性の楽天家くんです。 幸せな子です。
おかげで毎日楽しそうにやってるよねぇ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-11-24 05:31 | 子供達の事
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
*************************************
なにを見てもなにかを思い出す by ヘルマン.ヘッセ

アローが丸まっているのを見ると.........
c0080075_8433616.jpg


真央ちゃんのドーナツスピンを思い出し、
c0080075_844475.jpg




アローが腹天しているのをみると.....
c0080075_8432870.jpg


真央ちゃんのスパイラルを思い出す。
c0080075_844054.jpg

何を見ても真央ちゃんを思い出します、私の場合(笑)
ヘルマン.ヘッセ様、あなたが言われていた言葉は真実ですなぁ。
しみじみ。


さぁNHK杯始まります!
今年の春先にチリワックにも日本のテレビが見られるチャンネル『ジャパンTV』がつながりました。
なのでNHK杯、見られるぞぉぉぉぉ〜!!!
思いっきり応援するぞ!.........リアルタイムではないけどね(爆)
*************************************
*「真央ちゃん、がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-11-23 08:48 | スケート

物珍しいものを発掘☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
お米が全くなくなったので、オットとラングレーのアジア系のスーパー、そしてコスコに買い物に行ってきました。
見慣れない製品やあやしいものをついつい買ってしまう私。
特にアジア系のスーパーにはあやしいもの沢山あります。
やはり一番の逸品と言えばこれでしょう。→おぞだこ味ぢさす!?

「これを越える逸品現れるか?」

とワクワクしながら乾物のコーナーをうろつくと、あったー!!!
c0080075_1481414.jpg

干し芋!
私干し芋大好き!!! と言う事で実食☆

............固い。その上干し芋特有のうまみ全く無し。

残念(涙) っていうか日本の干し芋食べたいぞぉぉぉぉ(号泣)


そしてお次はコスコで見つけたポップコーン。
c0080075_148986.jpg

チェダーチーズ味のものと、カラメル味のものがミックスされたポップコーン。
カラメル味はめちゃくちゃ甘いけど、ま、ま、ま、結構いけます。
チェダーもかなりジャンクな味わいだけど、美味しい。
そして二つの味を一緒に食べると.....

カラメル味の圧勝! チェダー味の存在そのものが消滅です。

カラメル1粒、チェダー3粒ぐらいでやっと良い勝負になるのかも。
とりあえずカラメル味、濃厚です。
そもそも『Chicago Mix』って何だ?って感じだけど。なんだろう???
シカゴでは甘いものとしょっぱいものをよく食べるのかなぁ?
ま、1つ突っ込みどころなのが『All Natural』の表示かな。
『All Natural』!? ま.じ.で?

おい!自然界にこんな強烈な味のものが普通には存在してないと思うんだけど。

『All Natural』とはかけ離れたジャンクフードっぽい味わいですが、子供達もたいそう気に入ってました。


そして最後がチップススタイルのチェコレート。
c0080075_1481853.jpg

ま、いつも通り北米のチョコレートって感じで甘いけど、でもこれは美味しかった。
中につぶつぶのクランチーなものが入っていて、食感がどことなくチップスっぽい。
でもチップススタイルは入ってないの。
ケーキなんかのデコレーションに使っても可愛いかも。

美味しいもの、変わったもの発掘するの、止められませんなぁ☆
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-11-21 02:04 | 食べ物

何だとぉ(怒)

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
夏にオットが乗っていた車が壊れて以来、我が家は車一台のみでやっています。
9月に子供達の学校が始まってからはスクールバスのバス停までの送り迎えは25分歩いて行なっていました。
(今は朝の送りはオットが車でやってくれているので歩いてはいませんが)

最初の頃は早起きはつらい(なんと朝5時半起き!)ものの、子供達は遊びながら楽しく歩いていました。
しかし10月に入る頃となると家を出る6時半はまだ外が暗くなり、懐中電灯を持ち、みんなで身を寄せあって歩いてました。→暗い
ちょっとした物音にもびくびくしていました。
さらに雨のシーズンになって来ると寒いし、暗いし、怖いし。
オットにはその大変さをいつも訴えてました。
しかしオットは平然と言い切りました。

「俺たちが子供の頃はもっと大変だったよね」

な、な、なんだってぇー!?
私も小学生の時には家が校区の一番外れだったので結構な距離を歩いて毎日学校に通いました。
でも朝5時半に起きて、6時半に暗くて寒い中歩く事なんてありませんでした。
オットが子供の時だって絶対そんな事はないはず。

「えぇぇ!?こんな朝早くに起きて、暗くて寒い中、学校に行ってはないでしょ!」
「ん? そうだったっけ?」

全くピンときていないオット。
そりゃぁ彼は一緒に歩いている訳ではないから、分かってないんだよ。

「いつかこの暗い中、バス停まで歩かせてやる!ぎゃふんと言わせてやる!」


先週、天気の良い日の午後、オットと二人でスクールバスのバス停まで子供達を歩いて迎えに行ってきました。
車だとあっという間の距離も、歩くと結構坂がきついし、時間もかかります。
私はいつもこの距離を歩いているし、歩くと意外に大変なんだととオットに思い知らせてやりたいので、息が切れそうになるのをぐっとこらえます。
そうすると........もっと息が上がってきそうで結構しんどい。
ぎゃふんと言わせるはずのオット、全く平気そう。

いかん、いかん、この有様ではいかん。

スクールバスがついてオットの姿を見ると、オットが迎えにくるのは初めてなので、子供達大喜び。
.......なんだかずるい。
いつもは先にどんどん歩いて行く長女もオットにべったり。
c0080075_205996.jpg

c0080075_159192.jpg

.........やっぱりずるい。


家に帰りオットにドヤ顔で聞いてみました。
「車とは違って歩くと結構良い距離でしょう?」

「うん、まぁそうだねぇ。でもたいした事なかったけど」

ぐぬぬぬぬ、何だとぉ(怒)
次は絶対に朝に懐中電灯もって歩かせてやる。
絶対ぎゃふんと言わせてやる。
「思ったよりも大変だね」って言わせてやるぞぉぉぉぉ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-11-20 02:01 | 我が家の話

今年最後のお勤め完了!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日は末っ子の誕生日パーティーを我が家で行ないました。
招待状は2週間ほど前に11人のお友達に出していたのですが、参加すると連絡してきてくれたのは近所のMくんと、ベストフレンドのBくんとそのお姉ちゃん(長女の友達)だけ。

「もしかして誕生日パーティーに来てくれるお友達、2人だけ(汗)」

ふと2年前のドタキャンだらけの末っ子4歳の誕生日パーティー@我が家を思い出してしまいます。
かと言って連絡無しで突然パーティーにあらわれる子もいるので、グディーバックは男の子用6セット、女の子用5セットは用意しておきます。

前日の夜に一人のお母さんが電話をくれました。
「息子が昨日突然招待状を出すものだから......今からの参加は大丈夫かしら?」
「もちろんオッケーよ。Danもすごく喜ぶわ。ぜひぜひ来てください」
これで3人確保。
そして当日にもう一人連絡があり、もう一人は連絡無しで1時間遅れての登場。
..........ま、末っ子は大喜びだし、5人もお友達が来てくれてよかった。

カナダではよくある事よね☆

まず子供達はクラフトで遊びます。
c0080075_912874.jpg


お次は柱登り。これは我が家に来るちびっ子みんな熱中して登ります。
c0080075_913510.jpg


そしてランチはチーズピザとフレンチフライ、チップスにフルーツ盛り合わせ。
c0080075_9141100.jpg

この年頃のチビッコ@チリワックには食べ慣れていないものを出すのは絶対にだめ。
1つでも不思議なものが並ぶと、他のものまでも手を出さない子ばかりなのです。
ピザの具も絶対にチーズのみ。
美味しいそうだからといろんな物が乗っていると全く手をつけてくれません。


そしてケーキ登場!
c0080075_91483.jpg

末っ子何度もロウソクの火を吹き消すもなかなか消えません。
全くしまらないやつです(笑)


その次はプレゼントタイム!
「僕のプレゼントから開けて!」「僕のだよ!」「私のよ!!!」
と喧嘩が勃発。
ではみんなでじゃんけんで決めよう!となったものの、全く決まりません。
というかじゃんけんを出すタイミングそのものが揃いません。
勝手気侭なお国柄そのままな子供達です。
もちろん我が子達もばっちり含まれているのですが(爆)
って言うかうちの子達は、プレゼントを渡す訳でもないのにじゃんけんに参加している時点でおかしいでしょう。

プレゼントを開ける度に「ウー」「オー」「アー」と歓声が上がります。
c0080075_91544.jpg


その後はみんな楽しそうにプレゼントのおもちゃで遊び、お土産のグディーバックを持ってニコニコで帰っていきました。
ほっ、これでようやく今年最後のお勤めが終りました。
次の誕生日会は次女の4月なので、しばらくはお勤めから開放されます。ほっ。

あっ、噂の現金の誕生日プレゼント、今回2人からいただきました。
c0080075_915910.jpg

今まで何度も子供達の誕生日パーティーを開きましたが、ほとんどはおもちゃ、たまーにギフトカードをもらう事はありましたが、現金をもらったのは初めて。
私は噂に聞いていたので「これが例の.....」と思いましたが、オットは

「えっ、なんでお金!? プレゼントに!?」

と新鮮に驚いていました。
カナダに長くすんでいてもやっぱカルチャーショックを感じる事、まだまだあるなぁ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-11-19 08:48 | 子供達の事
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
11月18日は末っ子の6歳の誕生日。
なので明日の土曜日はクラスのお友達を呼んでのお誕生日会。
えぇ、今年最後の試練です、私にとって。
でもま、母は頑張りますよぉ。
明日のパーティー盛り上げるべく、準備してます。
c0080075_8324957.jpg

チップス、フルーツ、お土産に持たせるグディーバック。
先日の長女の時とは違って、今回はグレード1のチビッコが集まるのでちょっとしたクラフトグッズを揃えてみました。
明日の朝は誕生日ケーキを仕上げて、料理(と言ってもピザとフレンチフライ)を用意して。
よし、よし。準備ばっちり!.......のはず。


そして末っ子は学校でもらってきたお誕生日のかぶり物を学校から戻ってきてもずっとかぶっています。
c0080075_8325243.jpg

そう、僕も盛り上がってます!
でも彼の今の気掛りはきちんとママ達は僕のプレゼントを買ってくれているのからしいです。
「お楽しみに☆」って言っても、「本当に買ってる?」
「大丈夫!」と言っても、「本当の本当に買ってるの?」

...........どこまで信頼されていないのか。

「プレゼントは無しよ☆」なんて言うサプライズの予定はないから安心しておくれ、末っ子よ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-11-17 08:45 | 子供達の事