カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今日は”ピンクシャツの日”。カナダのいじめ撲滅の日です。
9年生の男の子が学校初日にピンクのシャツを着たという理由でいじめにあい、それを知った上級生の男の子2人が

「男がピンクを着て何がいけないんだ。そんな事でいじめをするなんてふざけんなー!」

と、同級生達に呼びかけて50枚のピンクシャツを買い、次の日にみんなでそれを着て学校に行ったのです。
この彼らの話を聞いたラジオ局がカナダ全土に2月最後の水曜日にはピンクのシャツを着ていじめ撲滅をしようよ!と訴えかけ始まったのが、この”ピンクシャツの日”。
去年はカナダ全土で640万人の人がピンクシャツを着たのだとか。


と言う事で今日はガールズ達は制服ではなく、嬉しそうに大好きなピンクのシャツを着用。
c0080075_114738.jpg

末っ子は「やだ」と言う事でいつものように制服着用。
「ピンクをみんなで着よう!」
「でもピンクを着なくても、それもオッケー!」
個人の意見を尊重する、そんな国です、カナダは。
*************************************
*「いじめはダメ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2013-02-28 01:15 | カナダ
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今週のお弁当メニューは
*ドライカレー
c0080075_6442847.jpg


*肉じゃが
c0080075_6444145.jpg


*春雨中華風サラダ
c0080075_6444442.jpg


そしてデザートはおなじみ
*丸ごとバナナ
c0080075_6444767.jpg


*丸ごとイチゴ
c0080075_6445065.jpg

では配達行ってきまーす〜!!!
*************************************
*「いってらっしゃい!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-27 06:46 | お弁当

I'm lovin' it!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
タラッタッタッタァ〜 I'm lovin' it!
c0080075_8475269.jpg

たまにはね☆
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2013-02-26 08:49 | 子供達の事
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
オットが今晩バンクーバーから帰ってくる予定なので、チャーシューを薪ストーブの上でことことと煮ています。
c0080075_1318117.jpg

明日の昼はこのチャーシューのっけて、最近頂いた日本全国のご当地ラーメン(いろんな種類があるんですぅ〜☆)を食べる予定。
わくわく、ルンルン♫
*************************************
*「おいしそぅ〜!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-25 13:20 | 食べ物

角食パン、完璧!!!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
先日お伝えした私の角食パンへの情熱。
しかし角食は気を抜くと生地が型からはみ出てしまい、惨めな状態になっちゃうのです。
が、見てください!!! ここ最近の角食パン、完璧!
c0080075_11611.jpg

このカクカクした感じすごくない? パンの色つやもぴっかぴっか。
あぁー美しい。そしてマジで美味い! やっぱ角食パンが一番好きだなぁ。
厚切りトーストにたっぷりはちみつ。これ私の中では鉄壁。
この先ずっと朝食はこれでいい!って言うぐらい大好き☆
*************************************
*「角食、美しい!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-23 01:05 | 食べ物
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今年は意外に天気が良い日があったりして、お日様を拝める日がちょいちょいあります。が、昨日見た週間天気予報、見事に毎日雨。
c0080075_055389.jpg

こっちの暮らしは自分にはすっごく合っていて、日本に帰ると言う選択肢はないのだけれども、唯一の不満は雨の多さ。
夏以外はずーっと雨ばっかりだもの。
ま、こう言う天気にはすっかり慣れっこで気にはならなくなってきたけど、気候のいい土地でいつかは暮らしたいなぁ。
やっぱいつかはカリフォルニア移住かな(笑)
*************************************
*「がんば!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-02-22 00:57 | カナダ
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
今日は青空が広がる気持ちの良い日ですね。
さて今週のお弁当メニューは
*豚のしょうが焼き
c0080075_5275446.jpg


*チャプチェ
c0080075_528353.jpg


*金時豆の煮豆
c0080075_528187.jpg


そしてデザートは
*ベルギーワッフル(プレーン/チョコ)
c0080075_5284394.jpg


って言うか今日は茶色いおかずばっかりになっちゃったぁ〜(汗)
彩りが.........
*************************************
*「あれれ〜!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-20 05:30 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
豆乳鍋を作りました。
c0080075_016368.jpg

正直豆乳は大嫌いです。あの豆臭さがダメ。
その上オットは大豆アレルギーなので、豆乳鍋だけはうちではありえないと思っていたのですが、ふと「一度だけどんな味なのか試してみよう」と思い立って、作ってみました。
す.る.と! 

美味しかった〜!!!

味噌少しとだしの素を入れてみたのですが、豆乳独特の豆臭さもなく、とってもクリーミーでかなり好きかも。
ものは試しでやってみるものですねぇ。
*************************************
*「おいしそぅ〜!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-02-19 00:17 | 食べ物

パパに会いに行こう!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
バンクーバーのレストランで修行を始めたオット。
研修期間も終り、シフトが増えてきました。
研修期間中は週に2〜3日はこっちに戻ってきていたのですが、それも難しくなってきました。

「それならこっちから会いに行っちゃう?」

と言う事で、学校が休みだった子供達を連れてバンクーバーまでオットに会いに行ってきました。
お昼はサンドイッチを作って行ってたのですが、グランビルアイランドでサイドディッシュを買い足して、みんなでランチ。
巨大パンをガールズ二人で頬張ります(笑)
c0080075_153835.jpg


そしてパパが一緒で嬉しくてしょうがない下二人。
落ち着きません。
c0080075_153226.jpg

この日は天気も良く、グランビルアイランドの中をぶらぶらしたり、買い物したり。
その後はドライブがてらノースバンクーバーまで足を伸ばし、公園で遊び、子供達の大好きなフジヤでサーモンのお寿司を夕食用に買ってから、オットをアパートまで送り届けました。
さよならの時間にはまたしても次女が大号泣。
3日後にはパパはチリワックに戻ってくるんだよ、また会えるんだよと教えても、

「パパとさよならするのやだぁぁぁぁ!!!!!」

次女の涙は止まりません。
うん、うん、さびしいよね。
次女の号泣は15分ほど続き、そのまま泣き疲れて寝ちゃいました。


その日オットは夜の9時からのシフトだったのですが、なんと仕事終ったの真夜中過ぎの2時だったとか。
ひぇぇぇぇ、昼間私達とこんなに付き合ってくれて大丈夫だったのかなぁ?
でもこうやって家族の時間を持つ事は大切だなぁと改めて実感しました。
次の機会はどこに行こうかなぁ〜と、今までとは違った楽しみがあります☆
*************************************
*「よかったね!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-02-18 02:02 | 我が家の話

お雛様☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
一昨日、長女と次女がお雛様を飾り付けてくれました。
c0080075_1501363.jpg

日本のおじいちゃん、おばあちゃんからもらったお雛様。
二人とも”雛祭り”の歌を歌いながら飾ります。
家の中がぱっと華やかになり、いいものですね。
c0080075_15044100.jpg

*************************************
*「お雛様、いいもんだねぇ〜」と今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-02-17 01:51 | 子供達の事