カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カニ男(爆)

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
カニ男(爆)
c0080075_23454587.jpg

末っ子お気に入りのカニさんゴーグル☆

*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2013-04-26 23:47 | 子供達の事

オットとデート☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
オットとバンクーバーでデートしてきました。
まずはMain stにあるLucky's Doughnutsでカフェラテ&ドーナッツ。
c0080075_565018.jpg

結構なお値段のお店ですが、ラテは濃厚ですっごく美味しかったですし、ドーナツもおいしかったです☆


少しキツラノ周辺をドライブし、将来的にはここの辺りに引っ越したいねぇと夢物語を。ま、現実になるかどうかはおいといて(笑)、夢のある話って楽しいよねぇ。
その後はオットが評判を聞いていたお店Cafe salade de fruitsでランチ。
c0080075_520115.jpg

フランス系カルチャーセンターの建物の中にあるカジュアルフランスレストラン。
開店してすぐに店に入ったのですが、すぐに満席になり、3〜5組ほどの行列も出来てました。
オットはおかず系のクレープを、私はクラブケーキを注文。
c0080075_584189.jpg

本物のカニの身がたっぷりでなかなかおいしかったです!
ただ横の席で紳士が食べていたムール貝がすっごく美味しそうで。
次は絶対にあれを頼もう!
あっ、このお店はキャッシュオンリーですのでご注意を!


子供達のお迎えがあるので、バンクーバーを絶対に12時半には出ようと思っていたのに、どうしてもバンクーバーで手に入れたいものがあり、ダッシュで買いにいったものの時間はすでに1時前(汗)
オットをそこで放置して(笑)、私は急いでチリワックに向かいます。

が、道が混んでるのよ。
やたらと信号に引っかかるのよ。
高速にのってからも車が多いのよ。
雨が結構降っていたからみんなあんまりスピードださないのよ。
「じゃぁ右側に寄れよ!お前ら邪魔だー」と..........腹立ったなぁ。

なんとかスクールバスのバス停に、バス到着3分前に滑り込みセーフ。
ひゅぅ〜、や、や、やばかったぁ。
でもま、これに懲りずにバンクーバーデート第2弾を企画中☆
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2013-04-21 05:21 | 食べ物
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
4月9日のお弁当メニュー
*酢豚 
c0080075_072484.jpg

*焼きビーフン 
c0080075_07207.jpg

*カリフラワーのカレーマリネ
c0080075_071820.jpg


デザートメニューは
*いちご大福 
c0080075_07151.jpg


今日は朝からずっと出っぱなしになりそう。用事が立て込んでいます。
お弁当の次の日はゆっくりまったりとしたいんだけどなぁ〜。
ま、しょうがない、では行ってきまーす!!!
*************************************
*「がんばれ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2013-04-11 00:10 | お弁当
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日は重い腰を上げて、タックスリターン(確定申告かな?)をなんとかやっつけました。ネットで申請するのが主流な今時に、あえて手書き申請(笑)
c0080075_0592038.jpg

用紙に数字をはめ込みながらいちいち計算する感じ、結構好きなんだなぁ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2013-04-07 01:01 | カナダ
『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
すっかりご無沙汰です。
せっかくのコメントいただきながら、そのままにしていてすみません。
いやー、まちゃ子最近ブルー入ってしまい、ブログからちょいと遠のいていました。


というのも母達が遊びに来てくれてわいわいと楽しい時間を過ごし、その母達を日本へ見送った次の日に真央ちゃんを応援しにトロント方面に4泊5日の旅行に行きました。
日本から来た友達とトロントで合流し、世界選手権の観戦、そして観光にと朝から晩まで思いっきり遊び回りました。
その反動なのか.........

軽い燃え尽き症候群に落ちてしまいました。

が、もう回復です。
まぁ一番やられたのは例の女王様の銀河点&会場の盛り上がりっぷりかも(爆)
あまりの私の落ち込みように、友達は会場からホテルへ帰る運転を代わってくれたもの。ま、ま、ま、真央ちゃんニコニコだし良しとするかな。

今回の旅は1年以上前から楽しみにしていたし、予想していた以上に楽しくて、また良い出会いもありと最高の時間を過ごしました。
これだけ目一杯遊んできたんだし、燃え尽きている場合じゃないよね。
ほーい☆


と言う事で昨日の4月2日のお弁当メニュー
*肉団子
c0080075_0203380.jpg


*イモ餅
c0080075_020474.jpg


*スパサラ
c0080075_0204262.jpg



デザートはシュークリーム(カスタード/モカ/抹茶)
c0080075_0202796.jpg



そして今週のスペシャルは食べるラー油ありました!
c0080075_0202295.jpg


*************************************
*「元気出せよ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2013-04-04 00:24 | お弁当