人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

iPhoneで愛犬アローの悪事を暴く!

最近は雨がよく降りますね。
ここまで激しい雨が続くのって珍しい様な気がします。

先週iPhoneを買いました。
iPhoneが発売された時からApple命のオットに欲しい欲しいとおねだりされていましたが首を縦に振りませんでした。
だって使用料が今使ってる携帯よりもずっと高いんですもの。
でもどうしても欲しいオットは粘ります。
つい最近Bellから出た安いプランを見せ、さらにテレビのプランを見直ししてその浮いた分でiPhoneを使いたいと懇願。
ちょうど買い手もないだろうと思っていたぼろぼろの車が売れたので、思い切ってオットと私用に2台のiPhoneを購入。

が、思いがけずiPhoneおもしろいのです。

携帯というよりも小さいコンピュータって感じですし、ソフトをダウンロードしてiPhoneに入れたら、コンピューターとは違った面白さがあるのです。
その中でも良く出来ているなぁというソフトの1つがこれ。

『iCam』

コンピューターに内蔵されているカメラを利用して家の中の様子が外出先からでも見られるというものなのです。
で、それを利用して見たいものと言えば、愛犬アローの様子。
先日お伝えした立ち入り禁止エリアのトンカツが留守中にこつぜんと消えたトンカツ事件以来、私達がいない時のアローの様子が気になってしょうがありません。

「もしかしてソファーでくつろいでる?」
「音楽かけて踊ってる?」
「冷蔵庫の中を物色している?」

えぇ、私の妄想は暴走しっぱなしで止まりません。
と言う事で留守中のアローの様子をiPhoneで覗いてみました。

iPhoneで愛犬アローの悪事を暴く!_c0080075_106638.jpg


あぁ!

立ち入り禁止区域に堂々と入っているではないですか。
これは動かぬ証拠だ!
ま、結局匂いをクンクンしただけでしたが。
他にはどんな悪事を働いているのかと見てましたが、あとは大人しく自分のベットでだらだらとしていました。
やっぱ良いやつだなぁ.........あっ、親ばかですね。

この『iCam』には最大で4台のウェブカメラを設定できます。
ウェブカメラは安いもので30ドル位からありますので、そう考えればホームセキュリティーよりもお得ですよね。
実際これで泥棒が家に入っているのを見つけて警察に連絡した人もいるのだとか。
私は外出先で鍋の火を止めたと思ったけどなんだか自信がない時に『iCam』で家の様子を確認した事もありました。

入れるソフト次第で色んな使い方のできるiPhone。
他にも登録した人同士の現在位置が分かるソフトや、今いる所から一番近い銀行やガソリンスタンド、レストランなどの情報が分かるソフト。(カナディアンには必須のティムホートンの一番近いお店が表示されるソフトもあります)
カレンダーやアドレス帳を自分のコンピューターと同じ状態で見る事もできますし、もちろん従来のiPodと同じで音楽や写真、動画も見られます。
まさに今までの携帯電話の概念を覆すものです。
半信半疑の方もいらっしゃるでしょう。
そんな難しい事言われてもなぁ..............と億劫に感じられてる方もいるのではないでしょう。
でももし少し興味がある方は携帯ショップの前を通った時に一度iPhoneを手に取られてみてはどうでしょうか?

おすすめですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

by PRECIOUSHEARTS | 2009-11-21 10:10 | 愛犬ARROW