人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスショー!

クリスマスライトや飾り付けをしたお宅が増えてきましたね。
もうすぐでクリスマスかー。ってことは2009年残すところあと少し!?はっ、はやっ。

さて明日からフィギュアのグランプリファイナルが東京で始まります。
でも浅田真央ちゃん出てないし.......私の中ではちっとも盛り上がりません。
と言いつつ、ファイナル関連のニュースや掲示板の動向はぬかり無く見ています。.........でも、ちっとも熱くならないんだなぁ.....。
と言いつつ、明日はきっと早起きをしてショートをネットでライブで見るでしょう。..........ま、ちょっと早起きすれば見られる時間だし。
えぇ、何度も言いますが、私あまり盛り上がってませんよ、決して。
完全に病気ですね。

でも金曜日は実はすごーく楽しみな事があるのです。
アボツフォードの新しくできたスケートリンクでアイスショーがあって、それを見に行くんです。やったー。
アイスショー!_c0080075_554383.jpg


このショーの目玉はなんと言っても『ジェフリー.バトル』です。
えっ、知らないって?
彼はオンタリオ出身の男子シングルの選手。
カナダナショナルを3連覇、トリノオリンピックでは銅メダル、そして2008年の世界選手権では金メダルを取ったスゴーイ選手なんです。
バンクーバーオリンピックでもかなり期待されていたのですが、昨年突然引退しちゃったんです。世界選手権で優勝して燃え尽きちゃったのかな?
ま、個性豊かな男子シングルの中では正直少し地味目なのですが彼のスケーティングはスムーズで綺麗なのです。スケートのブレードが氷に張り付く様な美しい滑りと絶賛される選手なのです。
でもやっぱアピールポイント地味かなぁ....いや、いや素晴しい選手ですよ。
現在はプロスケーターとしてアイスショーで世界各国を飛び回っています。
笑顔がさわやかでかなりナイスガイ。日本でもとても人気です。
最近日本で写真集出たようです。グラビアアイドル並みです。
アイスショー!_c0080075_56558.jpg


他にはソルトレイクで金メダルを取ったペアの選手達も来るようです。
スケート生観戦はこれで2度目なのですが、プロのスケーター達の滑りを見るのは始めてなので楽しみです。
プロならではの楽しいショーを期待しています。どきどき。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

by PRECIOUSHEARTS | 2009-12-05 05:04 | スケート