人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高橋大輔選手に会ったぞ!

お早うございます。
気持ちの良い朝ですね。来週もずっと天気が良いとか。
日本はこの冬はかなり寒さが厳しいようですが、こっちは完全な暖冬ですね。

さて昨日はバンクーバーまでオリンピックのチケットを取りに行ってきました。
チケットの受け渡し場所は何カ所かあるのですが、私達はロブソンスクウェアーの中のチケット受け渡し場所に行ってきました。
すぐ横のビルにはオリンピックのキャラクター達が。子供達は大喜び。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_0533363.jpg

ロブソンスクウェアーの中には特設リンクができてました。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_052313.jpg

この日はオリンピック前の何かのイベントがあったらしく写真を撮った30分後にはステージ周りにはたくさんの人が集まっていました。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_0514163.jpg

そしてチケットを発券する人、購入する人でちょっとしたラインナップになっていました。30分ほど並んでチケットゲット!
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_05327.jpg

実はロブソンスクウェアーの中に入るのは始めて。
こんな感じだったんだぁと新鮮に楽しませてもらいました。


そしてせっかくバンクーバーまで出たのだから、前から気になっていた「ジャパドック」のホットドックを食べにいってきました。
ロブソンスクウェアーから歩いて5分。
Burrard and Smithe st の角にあります。

途中には変わったオブジェが街の至る所にありました。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_0553715.jpg

高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_056350.jpg

この先に小さく見えるのがジャパドック。

働いている皆さんとっても感じの良い方ばかりでした。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_1105288.jpg

とってもユニークなホットドックがたくさんあり、どれにしようか迷っちゃいます。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_1123951.jpg


日本のニュースで知ったのですが、今はオリンピック時期にちなんで
『真央ドッグ』なるものを販売されているのだとか。
えぇ、もちろん絶対注文ですよ!!!
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_1131531.jpg

お味はというとお肉が柔らかくてとってもおいしかったです。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_11407.jpg

メープルリーフ形の湯葉!
カナダで金メダルを!との想いがこもっているようです。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_1162398.jpg


その他にはスパイシーチーズテリマヨ(チーズが入ったスモーキーに照り焼きソースとマヨネーズをかけたホットドック)
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_1165953.jpg

前から気になっていたおろし(大根おろしがのったホットドッグ)を頼みました。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_1172668.jpg


どれも美味しかったです。
私が一番気に入ったのは「おろし」かな。
お値段は少し高いように感じましたが、「でもそれでもいいかな」と思うぐらいここでしか味わえないユニークでいてすごく美味しいホットドッグでした。
皆さんも一度行ってみてください。


チケットは友達の分もあったので帰り道に渡す事に。
彼女の息子君が通っているスケートクラブで待ち合わせ。

『昨日高橋君がいたけど中見ていく?』

えっ!?いいの?と思いつつもちろん答えは

『よろこんで♪』

で、中に入るとクラブの子達が練習中でした。
でもお目当ての高橋君はいないようですが、でもテレビ局の方達も来てるってことはするのかなぁ?としばらくクラブのスケーター達の練習を見ていました。
その子達のアイスショーを去年の夏に見にきたので、去年よりも身体が大きくなってる子やスケートが上手になっている様子を見るとすごく嬉しいな。

でもやっぱり高橋君いない.....。

子供達も少し退屈してきた様なので上のカフェに移動して、別のリンクで練習する選手達の様子を見ていました。
メインリンクの選手達よりも1つ下のレベルで、やはり色んな技やジャンプなんかもぎこちない感じでしたが、一生懸命頑張る彼らを見るのはワクワクするものです。
そうこうするうちにメインリンクのコーチ(有名な元アイスダンスの選手です)が指導を始め彼の滑りにうっとりして見ていると、後ろを走り去る高橋君の姿が!
カフェやトレーニングルームを行ったり来たりする高橋君。
もう一人の関係者の方も加わり行ったり来たり。
カフェの人に何か聞いたり、ゴミ箱まで開けていました。

もしかして落とし物かな?

声をかけるもの悪いかなと思って、私達はリンクの子達の練習を見ていましたが、小さな女の子が高橋君にサインをもらいに行ったので、私もそれに便乗しちゃいました。

「時差ボケはよくなりましたか?」と声をかけると
「はい、もう大丈夫です」と。
「今日は2月5日?」と関係者の方に聞いて日付も書いてくださいました。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_1505323.jpg


そして写真も撮らせてもらいました。
高橋大輔選手に会ったぞ!_c0080075_149350.jpg

がーん、ピンボケだ。でももう一枚と言いそびれてしまいました。
テレビで見るのと同じでとっても男前でしたよ。ドキドキしました。
思ったよりも小柄なんだなぁとも感じました。
でもリンクで演技する彼はとっても大きく見えますよね。
やはり高橋君にとってスケートは天職なんでしょうね。


その後も買い物や用事を済ませて家に戻ってきたのは夜の8時前。
あー長い一日でした。
ってお前のブログの方が長いって?失礼しやした〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
縁起かつぎの金バージョン!ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

by PRECIOUSHEARTS | 2010-02-07 01:55