人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私、今夜妖精になります!

タイトルを見て「えっ?」と思ったそこのあなた。
「ぎょっ」とした君。大丈夫。
別にコスチュームパーティーに行く訳ではありません。
私が妖精のコステューム?考えただけで恐ろしい。ぶるぶるぶる。

昨日長女の前歯が抜けました。これで5本目かな?
こっちでは夜寝る時に抜けた歯を枕の下においておくとTooth Fairy(歯の妖精)が取りに来てかわりにコインを置いていくのです。
私、今夜妖精になります!_c0080075_78542.jpg

そして虫歯になっていない歯はTooth Fairyのお城の一部に使ってもらえるのです。
乳歯が抜けた子供達は誇らしげに「昨日うちにTooth Fairyが来て歯を持って行ったんだ」なんて自慢してくれます。

初めて長女歯が抜けたとき、 歯が抜けて変な感じがするのと、歯がなくなって恥ずかしがる彼女を

「でもこれでSUNの所にもTooth Fairyが来てくれるじゃない。それにSUNの歯は虫歯じゃないからお城作るのに使ってもらえるんだよ」

と言ったら超ご機嫌。 そして夜、寝る前に

「今日はTooth Fairy来てくれるね☆」

と大喜びしながら眠りについた長女。
そして次の朝、長女ベットの中で悲しそうに泣いていました。

「Tooth Fairy来てくれなかったみたい..............」

がぁ〜ん...........コインを置いておくのをすっかり忘れていました。
しかしここで子供の夢を壊してはと思い私の口からでて来た言葉は

「Tooth Fairy日曜日はお休みなんだって。
だから今晩もう一度置いておいたら大丈夫だよ」

あ〜私、ナイス!!
しくしく泣いていた長女も何となくは納得してくれたようです。


それから彼女の歯が抜ける度にコインを置き忘れないようにドキドキしちゃいます。
長女はいまだにその時の事を覚えているのか

「今日は何曜日?Tooth Fairyは土曜と日曜はお仕事休みだけど大丈夫?」

と言う事で今晩は私は重要な任務があります。

絶対忘れるな、私。
絶対忘れちゃ駄目だからなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
縁起かつぎの金バージョン!ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

by PRECIOUSHEARTS | 2010-02-09 07:04 | 子供達の事