人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の真央ちゃんファンの動向を想う....

最近真央ちゃんファンの方達のブログや掲示板を見ていると、すごーく荒れています。
いつも見に行っているお気に入りブログのコメント欄が閉鎖されたりと大荒れです。

みんなまだ心が痛いんだぁ......うん、分かる。

採点の事や偏った報道の事など色々と不満が爆発してますね。
その中でもキムヨナ選手がオリンピックではめていたピアスがオリンピックの規約に引っかかり金メダル剥奪なんて話が上がると、韓国からは真央のネピアのティッシュも問題じゃないかといいかがりを言われたり。
(これは正式にネピアさんが問題ないとのコメントが出されました)
詳しくはここから
ま、キムヨナ選手はグランプリファイナルの時から自分の関わる商品(クマのぬいぐるみ)をわざとらしくキス&クライで見せておいしい思いをして調子に乗っていたのでいい薬でしょう。
ていうか試合中に金儲けするな!テメー、このヤロー
あっ、ごほごほ。今何かが私に取り憑いてました?おかしいなぁ?
でもこれでもし本当に彼女の金メダルが剥奪された日にはどんな事が真央ちゃんに降り掛かってくると思いますか?
えぇ、もちろん真央ちゃんには全く関係のない事です。
それでも真央ちゃんバッシング(日本バッシングと言ってもいいかも)に熱い情熱をかける人が多いようなので、そういう人達が暴走を始めたら......。
もう、いいです。なのでさよならしてほしい......。
現役続行?悪い冗談でしょ!?


それにもう真央ちゃん前を向いて進んでいるし、私はこれからの真央ちゃんの頑張りを後押し出来るようなファンになりたい。
って言うか真央ちゃんファンになって色々大変だと思いませんか?
泣いたり笑ったり、喜んだり怒ったり。
でもしょうがないのです。

だって私達は『伝説』をリアルタイムで見ているのですから。

えぇ、色々ありますよ。良い時も、悪い時も。
でもそれだから『伝説』なのですよ。
まだまだ『浅田真央伝説』は始まったばかり。
多分バンクーバーオリンピックは第2章って感じかな。
ほら、まだ本を閉じるのは早いんですよ。まだ第2章ですから。


プルシェンコ選手が今回の採点について不満を表明したり、ロシアが国を挙げて行動を起こすかもという流れを受けて、
「これは真央ちゃんの頑張りを援護射撃だ!」
「ソチのオリンピックは真央ちゃんには良い流れで迎えられるかも」
と喜ぶ声をたくさん見かけますが、私はそうは思いません。
プルシェンコ選手がその不満を表明するのに今のルールの中で高難度を飛ぶ真央ちゃんは同じ方向性を向いてる選手として言葉は悪いかもしれませんが、ちょうどいいのではないでしょうか。
一人で「僕にだけおかしい!」と言うとただの不満だけれども、「僕だけじゃなくあの人もあの人もあんなにやっているのにおかしいじゃないの」という方が別意見をいっているという感じになるじゃないですか。
あっ、私プルシェンコ大好きですし、彼の言っている事には大賛成です。
(それに比べて歴代のスケーター達の悪意のあるコメントにはもうがっかりです。
背に腹は代えられないってか。悪魔に魂を売りやがって)


ただ次のオリンピックはロシアのソチで行われます。
ロシアは男子シングル、アイスダンス、ペアともに数々の金メダリストを生み出しています。
しかし女子シングルだけはいまだに金メダリストがいないのです。

2002年のソルトレイクオリンピックで、ショートプログラムでミシェルクワンよりも難しいジャンプを成功させたイリーナスルツカヤが正当に評価されてショート1位をつけられていたら、あの試合では彼女が金メダルだったのに......とロシアの人々は信じているとの事。
そしてロシアの人々は失意の彼女に自分達でお金を集めて金メダルを贈ったとか。
なんだか今の私達に似ていると思いませんか?

そして今、ロシアのジュニア選手はとても高いレベルです。
高難度ジャンプを飛び、柔軟性もあり、表現力もたっぷりのお人形のような3人娘。
噂ではすでにトリプルアクセルを完成させた選手もいるんだとか。
これがどういう事か分かるでしょうか。
今回のオリンピックの結果を受けロシアは本気になったのではないでしょうか。
そして初の女子シングルの金メダルを取るべく彼らは真剣に取り組むでしょう。
どういう風に取り組むかって?また真央ちゃんに逆風?
そんなの分かりません。私、予言者じゃないし。
でもそんな彼らの女子初金メダルをかけた闘いに、高難度ジャンプを飛び、高い運動能力、音楽を表現する才能を持ったどのエレメンツでも最高のレベルをもつ真央ちゃんは次のオリンピックではどういう立ち位置にくるのでしょうか?
私には明るい光は見えません。

べつに私はロシアを悪く言いたい訳ではありません。
というかロシアの姿勢は普通です。
国の威信をかけ、自国の選手を守り、その選手達の頑張りを無駄にしない努力を国や連盟がサポートする。
そして国民みんなが悔しい思いを乗り越えて新しい光を全力で応援する。
これのどこが悪いのでしょうか?ものすごい団結力。うらやましいです。
って言うかこれが普通で日本がおかしいのです。

頼りにならないスケート連盟。
ロビー活動出来ないんだったら逆に利権に群がる悪い奴らを暴いてみろ!

真央ちゃん下げするマスコミ
ふざけんな!ばかやろー!!!
おかしい報道には「ご意見.ご感想」申し立ててやるぞー!!!

ファンの間でのいざこざ
流暢な日本語を操る”自称真央ファン”の人達によってみんなお互いに不信感が募り、ちょっとした言葉の使い方1つで攻撃される真央ちゃんファンの方もいるようです。
彼らは確かに悪質だもんね。なんだかなぁ......。

なんだか国の体制、ファンもバラバラだと思いませんか?
悲しい........。
真央ちゃんの笑顔を曇らせたくないとこんなにもみんな願っているのに。
なので私達も前を向いて明るく楽しくいきましょう!

だって今は『伝説』をリアルタイムで見ている最高に幸せな時間なんだから☆

そして私は今起こっている事(ジャッジの事やファン同士の事)をちゃんとこの目で見ておきたいです。そして『伝説』の語り部として色んな人に伝えていきたいです。
そして変な報道や頼りないスケート連名には冷静な意見を伝えていきたいと考えています。(ただここで注意したいのは真央ちゃんだけの事だけではなく日本人選手みんなにとって正しいかどうかが大切だと思います。だって素晴しい選手みんなの顔が輝いてもらいたいから)


と、そんな事を「腹筋」しながらいつも考えています。
腹筋始めて今日で14日目。
真央ちゃんが悔し涙を流してからもう2週間経ったんだぁ。
早かったような、もう遠い昔のような.......。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by PRECIOUSHEARTS | 2010-03-12 05:43 | スケート