人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキー色々☆

やったー!村上佳菜子ちゃん世界ジュニア優勝です!
これでこの世界ジュニア出場した選手みんなメダルを取ってくれました。
なんてすごいんだ。
まだフリーの動画は出てませんがここからショートの様子がダイジェストで見られます。
佳菜子ちゃん、ショートの時指を切っちゃったんですね。
キス&クライで樋口コーチが絆創膏をはってくれてます。
クッキー色々☆_c0080075_3245418.jpg

フィギュアも見た感じ優雅なスポーツですがこういう事多いんでしょうねぇ。

そして今回私を驚かせてくれたのはロシアの新生、ポリーナ・アガフォノワ(ロシア)選手。
ポリーナ選手といっても既に次のオリンピックの台風の目として騒がれているロシア3人娘の一人ポリーナー・シェレペン選手ではありません。
ポリーナ・アガフォノワ選手はまだ14歳で身長140センチの小さな女の子。
クッキー色々☆_c0080075_3253643.jpg

演技が始まる前にスタート位置に向かう時にブレードが氷に引っかかりつまずきかけて会場から温かい笑いが起こり、和やかな雰囲気で演技は始まりました。
が、いきなり3ルッツ-3トーループのコンビネション飛んじゃうんです。
その上あのパールスピンをキャロライン.ジャン選手もかすんでしまうぐらい素晴しいポジションとスピードで決めちゃうんです。
その上はじけるようなスピード、音にしっかりのり素敵なダンサーなんです。
あーぶるぶるぶる。
ロシアはいったい何人のソチオリンピックの台風の目を用意しているんでしょうか。


さて今日はポットラックパティーにお呼ばれ。
クリスマスに作ったクッキーがまた食べたいとリクエストをもらったので、今日のポットラック用に作ってみました。
クッキー色々☆_c0080075_3261297.jpg

色んな方からいつも喜んでいただけるのはやっぱりこれかな。「ダコワーズ」
メレンゲにアーモンドパウダーを混ぜて焼いた生地にコーヒーバタークリームを挟みます。
クッキー色々☆_c0080075_3263833.jpg


そして私の一番のお気に入りは「キッフェルン」。スノーボールとも言います。
いつもはレーズンを練り込むのですが今日はクルミを入れてみました。
余熱が取れてから粉砂糖でコーティング。
クッキー色々☆_c0080075_327238.jpg


焦がしバターの風味が効いた「フィナンシエ」。
お気に入りのNordic Wareの型に入れて色んな形で焼いてみました。
クッキー色々☆_c0080075_3272546.jpg


と言う事でそろそろ行くかな。
久しぶりにゆっくりと女同士でおしゃべり。楽しみだなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by PRECIOUSHEARTS | 2010-03-14 03:35 | スケート