大波乱の女子ショート!
2010年 03月 27日

まぁ何とも後味の悪い試合でしたねぇ。
って言うか良い演技なのに低い点数続出。
あっ、テクニカルジャッジはあの『天野さん』ですよ。
天野真さんは悪名高きダウングレード職人。特に日本人女子はやられまくりです。
彼は元男子シングルの選手で全日本で優勝の経験あり。
そしてペアに転向後して長野オリンピックに出場。
その後はテクニカルスペシャリストになり、現在カナダ在住。
(パトリック.チャン選手のコーチをしていたこともあったようです)
カナダに暮らす日本人と言う事で好感を持ったそこのあなた!
ダメ、ダメ、奴は味方じゃない。
はっきり言ってそんな思い違いをすると痛い目に合わされます。
『No More 親近感』でお願いしますよ。
鉄の鎧を着込んで向かい合うことをお薦めします。
もうねぇ、天野さんが受け持った試合はダウングレード祭り状態で、点数がすごくすごーく辛め。
今回も真央ちゃんのきれいに決まったはずのトリプルアクセルにもダウングレードをつけやがったらしい。セカンドのダブルトーループはもしかしたら....と思ったけど、まさかあのアクセルがとられるとは。
私が今ライブで見ているのはカナダのCBCのサイトなのですが、その実況をしているのはP.J.Kwongさん。

P.J.Kwongさんは明らかに偏った実況をしていたオリンピックの時とは違い(その時のカナダの実況はエリザベスマンリー。カルガリーオリンピックの女子シングル銀メダリスト)、的確なコメント入れてくださる方です。
とは言ってもカナダのネットワークなのでカナダ選手を多く取り上げていますし、優勝候補には男子はパトリックチャン選手、女子はキムヨナ選手を選んでましたが....。
かと言って上げ上げコメントしまくりかと言うとそうではなく割合冷静に「彼らを選んだ理由はこうです。もし私にご意見があればメールください」って感じで好感が持てます。
オリンピックの時は本当にひどくって我慢出来ずにご意見させてもらいましたが、彼女は許す。(って言うか私何様!?)
ま、スポンサーの違いかも。
オリンピックは韓国企業のコマーシャル半端じゃなかったもんねぇ。
でもこのCBCのスポンサーはアメリカの化粧品会社(アムウェイ)。
P.J.Kwongさんも真央ちゃんの演技は好意的に言ってくださり、
「トリプルアクセルは私にはクリーンに見えるわ。でもその後の2Tはちょっとあやしかったかも」
と言っていて安心していたのです。
P.J.Kwongさんは回転不足か回転が足りているかをすぐに指摘してくださり、とても的確で公平な語り口の方ですし、選手の良いところ、きれいなエレメンツをちゃんと取り上げてくれている方です。
なのに....なのにぃ.......。
天野のバカヤロー!おかしなルールのバカヤロー!!スケート連盟のバカヤロー!!!
でもま、真央ちゃん2位発進。表情も良い感じ。

順位としてもいいし首位の未来ちゃんとも点数もそれほど開いていないし、前向きに考えるとするかな。
そしてキムヨナ選手と違う組でフリーにのぞめる!最高!!がははははー!!!
なんで別組がいいかって?だって公式練習からこんな調子なんだもの。
人の曲かけ練習中にこういう風な事をするのは明らかなマナー違反です。
って言うか彼女フリー出るのかしら?棄権する予感。

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。