人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

もう、これってどういう事!?

のんびりとだらだらな土曜日をエンジョイし、現在夜更かしを堪能中。
が、しかし何気なくスケートのお気に入りのサイトを見てびっくり!
なんとすごい展開があったのですね。

韓国から
キムヨナ新会社を設立にあたり泥沼、そして真央がオーサー氏にコーチ依頼!?』

などという報道があり、もう一時は掲示板大騒ぎだったようですね。
「まさかあいつにコーチなんて頼む訳ないよ!」
とは思いつつも、やっぱりファンとしては心配ですよねぇ。
で、結局は真央ちゃんのマネージャーさんが完全否定して話はおさまったようですね。
ほっ。よかった。
でもこれがしばらくするとあちらの国の人達は「真央はオーサーにコーチを断られた」なんて話にしてそう。
もう、いい加減にしてほしいよ。
真央ちゃんにオーサーはありえません。
そんな話が出るだけでも不愉快だわ。ふん。


そしてまた不愉快な記事が週刊誌に出たようです。
なんでも真央ちゃんのアイスショーで転んだジャンプを成功のジャンプに差し替えて放送した事を『捏造』などと書き立て、それをヤフーのトップニュースとして扱ったのだとか。
あのね、アイスショーで失敗ジャンプを成功したものにするのは結構普通だと思いますよ。
だって私も見に行ったカナダのアイスショーでは失敗ジャンプの差し替え映像として皆さん最後に居残りジャンプしてましたもの。

って言うかそんな事をわざわざ言ったりトップニュース扱いっておかしくない?
だって他にも差し替え映像の選手いるんでしょ。
なんで真央ちゃんだけ?
って言うか『捏造』というのはこう言うことを言うんですよ。
たくさんの人の怒りのコメントで画面が見えません。
ほんともうふざけんなーだよね。
(下のボタンを押すとコメント消えますよー)


こっちは世界選手権での音声編集であたかも真央ちゃんにブーイングが浴びせられているような映像&アナウンサーのコメント。


こちらも世界選手権の映像。荒川さんが絶賛した真央ちゃんのトリプルアクセルに対するコメントが編集で削られています。



あーなんで日本の報道はこうもおかしいのかなぁ?
何度も言うけど真央ちゃんは日本の宝です。伝説になる選手です。
伝説を同じ時代で見られるんだからどんな事でも受け入れなくっちゃと日々修行をしている私ですが、やっぱり納得いきません。
こんな悪意に満ちた報道なんで?
ふざけんなー。絶対に「ご意見申し立ててやるぞー」
ふん。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by precioushearts | 2010-04-25 17:56 | スケート