人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごい助っ人!

あっ、なんだか1週間ぶり。
えぇ、鬼のように忙しい日々です。

さて今日はお弁当の日。
今週のメニューは
*コロッケ
*豆腐ラザニア
*白菜の醤油和え

特別メニューのデザートは
*とろとろプリン(カスタード/チョコ)


今朝は4時に起きてやってます。
余裕があると思っていたのに、またしてもアクシデント発生。

「コロッケ足りない........」

がーん、これ大打撃ですよ。
はぁ.....と思っていたけど、私にはすごーい助っ人がいるんです。
すごい助っ人!_c0080075_464712.jpg

自動ポテトの皮むき機。
すごいでしょう☆ 昨日買ったんです。
前から欲しいとは思っていたんだけど、「本当にそんなにちゃんと皮むけるのかなぁ?」と半信半疑でしたが、今週のお弁当のメニューがコロッケと言う事で購入決定。
それが、とっても良いんです。最高です。役立ち家電に決定です。
こんな風に皮をむいてくれます。
すごい助っ人!_c0080075_471798.jpg

ちょっと表面がナミナミだから肉じゃがには使えないかも。
(といいながら次回の肉じゃがでナミナミジャガイモを見つけたら笑ってください)

子供達も目が釘付け。
すごい助っ人!_c0080075_48246.jpg

ついつい私まで見とれてしまいます。
あっ、ダメダメ、コロッケ作らなくっちゃ。働けー、私。

と言う事で今日は裏メニューまでたどり着きません。すみませーん。
では後ほど。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by precioushearts | 2010-05-06 04:10