人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お寿司のケータリング

昨日は久しぶりのパーティー用のケータリング。
と言う事で見た目が華やかになるようにお寿司を作ってみました。
*巻き寿司
(右はベジタブルロール、左がサーモンロール、奥が照り焼きロール)
お寿司のケータリング_c0080075_11264142.jpg


*棒棒鶏
お寿司のケータリング_c0080075_1127835.jpg

この前から巻き寿司の海苔を内側に巻くようにしました。
こっちではやはりこのスタイルが主流ですし、見た目も華やかになります。


さて昨日書いたヨーグルト作りのその後。
オーガニック牛乳とファーム牛乳で作ったヨーグルトはファーム牛乳のヨーグルトが分離してしまいました。
お寿司のケータリング_c0080075_11261643.jpg


そしてこのヨーグルトを種菌にさらに新しいヨーグルトを作ってみました。
こっちがオーガニック牛乳のヨーグルト。
酸味もありクリーミーでなかなかおいしいヨーグルトになりました。
最初に作ったヨーグルトと同じ出来になりました。
お寿司のケータリング_c0080075_11273866.jpg



そしてこっちがファーム牛乳のヨーグルト。
今回は分離する事も無く見た感じはオーガニック牛乳と同じ。
が、味がまったく違います。
酸味があまり無くクリーミーと言えばクリーミーだけど、ぼやけた味になっています。うーん残念。
お寿司のケータリング_c0080075_1128825.jpg


さらにこれを種菌にヨーグルトを作ってみたいと思います。
ファーム牛乳のヨーグルトがどういう風に変化していくのか楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by precioushearts | 2010-06-28 11:29 | お弁当