人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本語学校のお知らせ☆

はぁー、今朝も寒いですねぇ。
なのでつけちゃいました。薪ストーブ。
日本語学校のお知らせ☆_c0080075_23214022.jpg

薪が少ないって言うのにダメじゃないの。
だって〜、昨日出先から帰って来たら薪ストーブがついていて、あまりみもぽかぽかで気持ちが良かったんだもの〜。いつもお湯が沸いているというのもたまらない。
ヤバいね、薪ストーブ。一回つけだすと止まらない。
長女も先日しみじみと薪ストーブ愛を語ってました。
「朝起きて薪ストーブがついてるとすごく嬉しい。すっごくあったかいし。でも最近ママは全然薪ストーブつけてくれない..........」
.....恨み節かい。すまん、すまん。
今朝は起きてきたらすぐにストーブの前でまったりとしている長女。
これで満足でしょう。


さて昨日は日本語学校の催しのポスターや看板の製作をお手伝いしてきました。
アボツフォードの日本語学校には去年は9月に入って初めて顔を出したので、いまいちシステムが理解できずに様子をうかがっていたのですが、去年1年長女が通ってみてなんとなーく勝手が分かってきたので今年は自分ができる範囲内でお手伝いしていきたいなぁと思っています。

来週の水曜日に日本語学校で夏祭りが行われ、そして18日にマルティカルチャーフェスティバルがあり、そこに日本語学校のファンドレージングを兼ねた出店が出店します。
そこで飾るポスターや看板は子供達が頑張って作ってくれました。
と言う事で、ドン!ドン!!ドン!!!
日本語学校のお知らせ☆_c0080075_23472189.jpg

日本語学校のお知らせ☆_c0080075_23473949.jpg

日本語学校のお知らせ☆_c0080075_23481969.jpg

手作り感たっぷりでなかなかいいのではないでしょうか。
今アボツフォードの日本語学校は小さい規模ながらも先生方や父兄みんなで学校を維持するよう頑張っています。
もしお時間があるようでしたら是非お祭りに参加していただけると嬉しいです。
出店での収益は全てファンドレージングとなりますので、頑張って日本語を勉強している子供達の後押しにもなります。
また当日お手伝いをしてくださる方大歓迎です。
日本語学校のボランティアの方も大募集中ですのでお気軽にお声をかけてください。

詳しい日時は
*日本語学校夏祭り
 日時  9月8日(水) 4時〜5時半
 場所  日本語学校敷地内(詳しい住所は非表示コメントにてお問い合わせください)
 遊び  

マルティカルチャーフェスティバル
(トップページに日本語学校の子達の写真がのってます!)
 日時  9月18日(土) 9時半〜7時
 場所  Ag Rec Building(フレアマーケットが行なわれる陸上競技場の横です)
 出店  キッズゾーンすぐ横
 遊び  わなげ、ヨーヨー釣り、だるま落とし、けん玉
日本語学校のお知らせ☆_c0080075_0142257.jpg



昨日はみんなで集まると言う事でおやつの差し入れを作っていきました。
*抹茶ロールケーキ 中は小豆クリームを入れてみました
日本語学校のお知らせ☆_c0080075_0112014.jpg


*ピッツェル
日本語学校のお知らせ☆_c0080075_0121175.jpg


*いつもぽっちとしてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますのでこれからもぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-09-02 00:19 | 我が家の話