人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局......。

今日は水曜日。お弁当の日です。
先週は夏休み最後と言う事でお休みをいただいたので、なんだかすごく久しぶりの気がします。
今日は次女の先生との面談の予定が入っていたので麺類のみのメニューとなりました。
*冷やし中華(醤油/ごま)
*冷やしつけ麺(醤油/とんこつ)
結局......。_c0080075_4194634.jpg

今回の食べられるラー油は今までで一番の自信作。
こうなってくると噂の桃屋の食べられるラー油食べてみたいぞ。
結局......。_c0080075_433236.jpg



デザートは
*とろとろプリン(カスタード/チョコ)
結局......。_c0080075_4202450.jpg



そしてお久ぶりっ子の裏メニューありまーす!何度もブログで登場していた
*ピッツェル
結局......。_c0080075_4212997.jpg

抹茶はまだ満足してませんのでプレーンをお買い上げの方に差し上げます。


昨日学校から帰ってきてからいきなり熱を出した長女。
薬を飲んでゆっくりしていたらその後熱は上がらなかったものの、今日はお休みさせるつもりでした。ここ数日風邪っぽかったし。
今朝は次女の面談にあわせて学校に行けばいいので、いつもよりも遅めに出る予定でのんびりとしていたら長女が起きてきて学校に行くというのです。

「ほぉー感心、感心」

と思っていたらある事に気がつきました。
休むとばかり思っていたから彼女のお弁当用意してなーい。
「でももう時間もないし。もう無理」と思い、ある考えが浮かびました。
こうなったら白いご飯&ふりかけ作戦ですよー。
昨日あんなにみんなにからかわれたら可哀想だから気をつけているなんて長々と書いていたにも関わらず。
一応心の中で「頑張っておにぎり作ろうか」と思ったものの長女におにぎりかふりかけご飯のどちらがいいのか聞いたら即答で

『ふりかけご飯』

と言う事で、そこまで言うのならしょうがないよね。彼女の選択だから。
手抜きじゃないもんねー。
さらにおかずに入れるものがなかったから焼豚入れちゃったー。
きっとクラスメートの子達『焼豚』なんてもの初めて見るかも。
ま、マルティカルチャーの国と言う事でよしとしよう。
今日のお弁当でオッケーならこれからのお弁当作りが楽ちんになるもんね。
結局こういうオチですな。ちゃん、ちゃん。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますのでこれからも『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-09-09 04:35 | お弁当