人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダ式正しい靴の洗い方

はぁーようやく明日のお弁当の仕込みが完了しました。現在午後10時ちょっと前。
先週の反省をもとに足りそうにないなぁと予感のするものはちゃんと作り足しておきました。まだ準備はばっちりかと言うとそうでもないのですが、もう今日は疲れたのでこれで終わり!
明日はまたまた半泣き状態かな?それとも悠々と余裕のブログアップをしてるかな?


さて子供の頃、土曜日には上履きを家に持って帰って、一階にあった工場の流しでくつ用のブラシを持ちごしごし磨いて乾かし、それを月曜日に学校に持っていたものです。
カナダの子達はどうしてるかって?

くつ用のブラシで磨いてる?

まさか、まさか。
って言うかくつ用のブラシって見た事ない。たぶんそんなものはないはず。
カナダでの正しい靴洗いはこれだー!!!ばばーん。
カナダ式正しい靴の洗い方_c0080075_1349732.jpg

そう、洗濯機で洗うのです。
『えぇぇぇ!!!』と衝撃を受けたそこのあなた in Japan。
一度やってみてください。もう元には戻れない魅惑の味です。
ためらう事はありません。
くつをどばーっと洗濯機に入れ、バシバシっとボタンを押し、
カナダ式正しい靴の洗い方_c0080075_13513858.jpg

扉を閉め、あとは洗濯機におまかせ。
カナダ式正しい靴の洗い方_c0080075_1352131.jpg


もちろん革の靴は洗えませんし、洗剤の量もよく分かりましぇん。
私は自然派の洗剤をすこーしだけ入れてます。
後はペアごとに並べて(大雑把なくせにこう言うとこは結構譲れないのです)、しっかり乾かして完了。

まだ信じられないそこのあなた!
やってみんしゃい。楽だよー。よく汚れも落ちるよー。
きっと結構多くの方 in Canadaがこれを読んで大きくうなずいているはず。
そう、レイジーな、いや、いや、合理的な快適生活は良いもんですよね。

*昨日もたくさんの「ぽちっ」ありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-09-22 13:57 | カナダ