人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

全く気にしてないあいつ

我が家の末っ子は超マイペース。そしてなーんにも気にしないタイプ。

いつもオットに同じ事で怒られ雷を落とされているのに(その時は号泣)、が、次の瞬間鼻歌を歌いながら遊んでます。

人のものを触ってしまい、長女と次女からそれはそれはきつく怒られて、私のところに来て号泣してるのに、上から「弾〜おいで〜」と声がかかると尻尾を振りながら2階に駆け上がる彼。

いつも彼の楽天さには「おい、おい」と思うけど、それだからこそ末っ子はいつも楽しそうにしていけるんだろうなぁ、彼の長所だよなぁと思ってます。
オットにしたらそんな末っ子にはかなりいらつくらしいですが。
もっとしゃきっとしてほしいようです。
ま、父親と母親の違いかな。


そして昨日も一人遊びをしていた末っ子。
最近のお気に入りはソファーのクッションを組み立てて小さな家を作る事です。
しかし昨日はいつも食事の時に使うプラスティックの椅子まで持ち出していたようで

バキッ!!!

と言う嫌な音が聞こえてきました。
そっちを見るとプラスティックの椅子をテーブルとソファーにかけてその不安定な上に座った末っ子が落ちていくところでした。
痛いし、なんか壊れて怒られると知ってる彼は号泣。
それも壊した椅子は末っ子のものではなくわざわざ次女の椅子を使っていたのです。
あーこれ次女が知ったら激怒ですよ。
めんどくさー。またしても私が次女をなだめすかさないといけないのか。

えぇ、もちろん母激怒ですよ。
あぶない事をしちゃいけないし、さらにいつも口を酸っぱく言っている人の物を勝手に持ち出して使ってはいけないし。
彼はさらに激しく号泣。

でも私知ってます。奴はまーったく気にしてないってことを。
だって次彼を見たらこんなんですよ。
全く気にしてないあいつ_c0080075_0573681.jpg

テレビを見ながら爆睡。
えぇ、横にあるのが彼が壊した次女の椅子。
そう、まーったく彼は気にしてない。幸せな子です、ほんと。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-10-17 01:00 | 子供達の事