人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もまたまた言えない.........。

クリスマスもいよいよですね。そして全日本も。
はぁー最近はっと気がついたら全日本の事ばかり考えてる。
真央ちゃん調整どうなのかなぁ?


さて我が家の飾り棚もクリスマスカードで埋まってきました。
今年もまたまた言えない.........。_c0080075_1404025.jpg

そして毎年この次期私はいつもお世話になっているお隣さんからクリスマスカードをいただく度にドキドキする。
というのもどうやらお隣さん私の名前を勘違いしているようだ。
でもいつも名前を呼ばれている時は全く気がつかないんだけどなぁ。
と言う事でカード オープン〜!
今年もまたまた言えない.........。_c0080075_1424898.jpg

やったねぇ! 『Masago』 マサGo!

走り出しそうじゃない? ひろみGoっぽくない?
正しい私の名前は『まさこ』でございます。
「まさこさま、逆から読んでもまさこさま」の『まさこ』です! なんのこっちゃ。

でもねぇ、これだけ頻繁に顔を合わせていて、いつもすごくお世話になっているお隣さんに、今さら「私の名前『Masako』なの」って言いづらいものなのです。
って言うか去年も同じ事言ってたよなぁ。
ま、クリスマスカードの時だけの事なので、いいちゃいいんだけど。
(いいのかい!?)
毎年そのご近所さんに渡すクリスマスカードは家族の中でも私の名前を一番最初に、大きーく書いて、私なりに自分の名前をアピールしていますが気付いてないね。

もうそろそろ正しちゃおうかなぁ?
ま、これもネタの1つとして来年も同じ話書こうかなぁ?
どっしようかなぁ?

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-12-24 01:52 | 我が家の話