人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての試み

今年はクリスマスケーキの販売を行ないました。
初めての試みです。
今年のラインアップは
*イチゴカスタードケーキ
初めての試み_c0080075_16534663.jpg

一番人気だったイチゴカスタードケーキ。
外側がビスキュイ キュイエール(スポンジ生地)。
内側は下からダコワーズ生地、カスタード、イチゴ濃縮果汁ゼリー、ケーキクランブル、ホイップクリーム、いちご。
外側はクリスマスらしくぐるっと巻いてみました。
イチゴが主役のこのケーキ。山のようなイチゴ。
横では怪獣達の「食べたーい」の大合唱。余ったらね☆
初めての試み_c0080075_1713863.jpg



*プリンケーキ
初めての試み_c0080075_1721198.jpg

いつもちびっ子サイズで作っていたプリンケーキのジャンボ版。
中に入れるプリンの堅さ加減にはちょっとしたこだわりが。
そしてなかなかきれいにホイップクリーム塗れたのではないでしょうか。
えっへん。


*モンブランロールケーキ(栗)
初めての試み_c0080075_1741355.jpg

やっぱ栗クリームの絞り出しは難しい.....。
中には栗の甘露煮がごろんと入っています。
初めての試み_c0080075_174532.jpg



*モンブランロールケーキ(抹茶)
初めての試み_c0080075_1752558.jpg

こっちの絞り出しはきれいにできました。
腕の問題もあるけど、クリーム自体の堅さなんかで色々と違って来るんだろうなぁ。
まだまだ練習が必要のようです。


*クッキー詰め合わせ
初めての試み_c0080075_1765020.jpg

これが一番手間がかかったかも。
おかげで色々と違った味が楽しめる楽しいセットになりました。
実はうち用にも同じものがあるので、しばらくは家族で楽しめそうです。むふ。


今晩、子供達はサンタさんの来るのをすごーく楽しみにしています。
そして長女はこんな可愛い贈り物をサンタさんにするようで、クリスマスツリーの横に置いてます。
初めての試み_c0080075_1785167.jpg

「このバッグ丸ごとあげます」だなんて、なんて可愛いやつなんだ。
そして中には
初めての試み_c0080075_1793268.jpg

サンタさんへの言葉とともにキャンディーケーンが。
長女らしい優しい心使いです。
彼女は自分の素直な気持ちが自然にだせる子です。
こんな素敵な気持ちをこれからも持ち続けてもらいたいな。


今日はケーキ作りで疲れているはずなのに、おめめぱっちり。
現在夜中の12時過ぎ。
だってもうすぐで真央ちゃんの出番なんだもの。
どうか真央ちゃん、飛べますように。
ドキドキドキ。
でも絶対大丈夫だもん。

頑張れー、真央ちゃん!!!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-12-25 17:15 | お弁当