人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年恒例の餅つき大会!

昨日は毎年の年末恒例行事、餅つき大会を我が家でやりました。
今年で9回目!
去年はこんな感じでした。
オットの仕事関係の方を呼んでの一年の締めくくりの会です。
屈強なログビルダーの男達のための催しです。(そうだったっけ!?)


今回は今までで一番参加者の多い年でした。
12家族、大人20人、子供13人、総勢33名なりー!
今年はいつもよりも餅米の量も増やして15キロの餅をつきました。
男子は餅つき。
毎年恒例の餅つき大会!_c0080075_1421389.jpg


女子は丸め隊。
毎年恒例の餅つき大会!_c0080075_14221333.jpg


みんなもう毎年の事なので手慣れたものです。
そして男子チームと女子チームに分かれておしゃべりに花が咲きます。

餅が全てつき終わったら、つきたてのお餅に色々な具をのせ、そして用意していたおでんを食べ、デザートを食し。
はぁ〜 満腹満足ですぅ。
皆さんには帰りにお持ち帰り用のお餅を持って帰っていただきます。


遠くからきていた友達達は我が家に泊まっていきました。
夜も遅くまでみんなで色々な事を語りました。
こういう機会でもないとゆっくり話す機会もないので、みんな眠い目をこすりながら話し込みました。
あいにく我が家には客室はないので、みんなで雑魚寝状態。
みんな寒くなかったかな?


今年もとても楽しい餅つき大会でした。
皆さん、来てくださってありがとうございました!
そして来年は餅米20キロよ!(参加者がぐっと減ったりして。あはは)

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-12-29 14:34 | 我が家の話