人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族館に行ってきました!

昨日はバンクーバーの水族館に行ってきました。
1月2日だというのに結構な人出でした。

最近我が家に水槽を持つようになって、今までよりも興味深く色々観察してしまいます。
魚の種類とか、大きさとか、珊瑚とか。
水族館に行ってきました!_c0080075_2434166.jpg

水族館に行ってきました!_c0080075_2435421.jpg

水族館に行ってきました!_c0080075_2432871.jpg

オットの次に魚に詳しいのが長女。
興奮気味に水槽にへばりつく二人。
親子だなぁ〜。


そして水槽を一通り満喫した後はイルカを見て、
(挨拶しにきてくれたんです。かわいいい〜)
水族館に行ってきました!_c0080075_245135.jpg


ラッコを見て終了。
水族館に行ってきました!_c0080075_2455330.jpg


それほどガッツで全てを見なくていいんです。
だって我が家ファミリー会員だから、いつでも来れるんだもの。むふ。
最後はギフトショップで子供達が買い物。
でも次女と末っ子は貯めていたお金では買える物がなかったので、渋々あきらめていました。
もっとお手伝いしようね。
我が家はお小遣いは渡しておらず、お手伝いをするとお駄賃を渡すので、それを貯めておいたものを、こういう機会に使っていい事になっているのです。
お駄賃と言ってもお手伝い1回につきたったの25セントなのですが。
そう、いっぱいお手伝いして母を助けてもらわないといけないのです。


そうやってコツコツ貯めたのに、長女は14ドルもするノートとペンを買うと言うのです。
再生紙でできたノートで表紙にバンクーバー水族館のロゴが印刷されただけなのに、べらぼうに高い。

「ノートに14ドルなんて馬鹿らしいよ。同じようなものたくさん持ってるし、1ドルショップだったら同じようなものが1.25ドルで手に入るんだよ」

と説得しても頑として譲らず。
「かぁー...もったいない.....」と思いつつも、彼女が今まで貯めたお金だから自分が納得するのならしょうがないか。
でも今までお手伝いでコツコツ貯めたお金なのに........とまだちょっと納得してない私。


水族館を出てからダウンタウンにラーメンを食べに行きました。
なんでも肉屋さんのご主人が新しくラーメン屋さんを始めるようで、開店記念にラーメンを振る舞ってくれるという話を友達から聞いて、ワクワクしながら行きました。
が........店は人がいる気配がありません。
なんでもライセンスの関係で開店が少しのびたようなのです。

ガーン、ショック。

なんでもご主人が修行したお店から秘伝のレシピを譲り受けた「トマトラーメン」というラーメンがあるようで、ぜひそれを食してみたいと期待していたのですが。
残念無念。
次バンクーバーまで出る機会なんてずっと先だ。がっくし。


肉屋さんがオープンされるラーメン屋さん「飛騨ラーメン」さんはバンクーバーパブリックマーケット2階のフードコート内にあります。
近くにお寄りの際にはぜひ行ってみてください。
そして「トマトラーメン」の感想聞かせてくださいー。
教えてくれぇー!!!食べてみたいぞー。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2011-01-04 03:10 | 我が家の話