人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今さら紅白!?

クリスマス休暇明けて、今週は初めての週末。
クリスマス休暇の間は体調を壊したり、あまりの忙しさに結構抜かっていた事があったようで、昨日それを発見して驚愕。
メールの出し忘れも結構あったし、こんな写真も発見。
クリスマスの日にブログに出そうと思っていたんだった.......。
今さら紅白!?_c0080075_347337.jpg

今さら紅白!?_c0080075_3481014.jpg

今さら紅白!?_c0080075_3482012.jpg

この写真撮るのにアローにじっとするように我慢させていたというのに......。
すっかり忘れてた。てへ。
ま、ま、ま、彼は全く覚えてないしいっかー。


そしてもう1つのクリスマス休暇の忘れ物。

『紅白を見る!』

「今さら!?」とみんなの心の声が聞こえた。
私もなんとなーくそう思います。がはは。
毎年友達に31日の朝に録画してもらった紅白を、年越し、もしくは元旦の日に見てました。
日本にいたら全く興味がなかった紅白もこっちにいるとなんだかいいもんですよ。
みんなでわいわいと「あの人はどーだ」とか言いながら、それなりに楽しく見てました。
実は毎年の楽しみでした。

が、今年はその友達が年末急きょ日本帰国となって、紅白はあきらめていたのですが、友達の旦那さまがわざわざ録画してくれていたのです。
いやー嬉しいっす。ありがたいっす。
と言う事で昨日は爆睡するオットの横で紅白を見てました。


しかしあれですね、紅白って年明けてから見てもなんだかなぁ....って感じですね。
やっぱお正月気分の時に見ないとダメですね。
とはいいつつ最初から早送りする事なく見たけどね。


高橋くん格好良かったね。
上野樹里ちゃんと寺島しのぶさんに囲まれてとっても楽しそうでしたね。

浜崎あゆみちゃんの衣装にはぶったまげたけどね。
って言うか客席の人達の間で歌う彼女。不自然だったね。
お客さん達、落ち着きのなさが妙にウケた。
彼女は結婚したようなので、あのドレスはそう言う意味もあったんだぁ。ほぉー。

嵐の中でもなんで相葉くんだけ衣装のランクが低いんだろう。
松本くんは格好良いスーツなのに、相葉くんは青いジャケット。
携帯用の雨合羽みたいじゃなかった?
絶対ギュッて小さくしたらポケットティッシュサイズの袋におさまるよ。

前半終ってニュースをはさむんだけど、そのアナウンサーずっと前は愛媛にいたんですよー。名前は確か武田さん。
ここ数年はそのアナウンサーさんがニュースを読むんでいるのですが、見る度に
「全国区でニュース読めるようになっただなんて出世したなぁー。良かったねー」
と思うのですが、今年も同じアナウンサーさんで安心。
もう数年したら朝のニュースとかに大抜擢されるのかなぁ?

そして後半始まってaikoを見て、相変わらずチームaikoのバンドメンバーでやっていて安心。
キーボードのたつたつさんや、ギターのヒロノシン、元気そう。
この二人はあいちゃんとずっと一緒にやってるもんなぁ。

.......が、そこで記憶がとんだ。
寝ちゃったよ。あいちゃんが元気そうで安心しすぎたか。
「トイレの神様」、良かったらしいから絶対見るつもりだったのに。


紅白、一回会場に見に行きたいなぁ。
そこでずっこけたあなた。

やっぱ変かなぁ?

でも紅白って幕の内弁当に似てない?
いろんな味があって、小さい頃は苦手だったおかずも大人になって見るとそれほど毛嫌いするほどのものではなくって。
小さい頃とは演歌の時は全く見てなかったけど、今見ると歌も上手だし、着物もきれいだし、それなりに楽しめます。
石川さゆりさんがいまだにあんなにきれいなのは衝撃ものです。

セットはどうやってあんなにあっという間に変わってるのか気になるし、花吹雪やテープが降ってきたり、ペンライトをみんなで振ったり。
すぐ横で踊り子さん達が踊ってたり。
きっと会場で見るとテレビと違った楽しさがあるはず。

そんな事を思いながら紅白を見てました。
でも今晩も続きの紅白見るかどうかって言ったら......微妙だなぁ。
「トイレの神様」見れてないし、高橋くんがウケてたという小林さっちんの衣装(セット!?)も見てないしなぁ.......。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2011-01-09 04:22 | 我が家の話