人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

癌検診に行こう

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今日同じスクールバスを利用するJちゃんママ、Mさんが3回目の手術を受けます。
Mさん、乳がんなんです。
Mさんが最初の手術を受けたのが去年の11月。
その時、彼女は

「私の乳がんは自覚症状もまだでていない初期のものなので大丈夫」

と言っていました。
手術自体は30分ほどで終り、小さな切り傷が1週間ほど痛かったらしいですが、身体への負担も少なく2日後にはJちゃんの送り迎えに来ていました。


しかし1回目の手術ではまだ全ての癌細胞がとりきれてなかったようで、先月2回目の手術を受けてました。
術後「少し傷口が炎症を起こしているみたい」と笑っていたMさん。
術後の検査でまだ一部の癌細胞が残っているのが判明したのが2週間前。

実はMさんの旦那さんも去年の1月に癌が見つかり、大きな手術を受け、その後の治療で体重が20キロも減るほどの辛いトリートメントを受けたそうです。
幸い癌は完治して、定期的なトリートメントと検査を受けている状態なんだそうです。


Mさんは真剣に私に言います。

「すぐにあなたも検査に行きなさい。私のガンは検査でしかわかならいほどの小さなもので、もし検査をしていなかったら自覚症状がでた時には手遅れだったかもしれない。子供達のためにも私達は検査を定期的に受けて身体を健康にしておかないといけないのよ」


Mさんの手術は今日の1時からだそうです。
今度こそ彼女の癌細胞が完全に取り除かれますように。
そして私も乳がんの検査を受けるよう予約を入れようと思います。
癌検診に行こう_c0080075_162961.jpg


*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2011-02-09 01:10 | その他