人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Silly Bands

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


お早うございまーす。
今日はオットはUBC近くの現場で仕事があると言う事で4時半に家を出て行きました。
私は久しぶりの朝の3時半起き。
さすがに暗いね。
でも私、早起き大好きなんです。
空気がひんやりしてて、すっごく静かだし、鳥の鳴き声もたくさん聞こえるし。
子供達がばたばたしてないので、いろんな事もはかどります。


さて最近子供達の間ではこんな変わった輪ゴムがはやっています。

『Silly Bands』
Silly Bands_c0080075_2224583.jpg

形状記憶輪ゴムって感じかな。
色々な色、色々な形があり、お友達同士で交換したりして遊ぶんです。
輪ゴムと言っても、ブレスレットのように手にたくさんつけておしゃれとして楽しむのです。
長女は自分の名前のイニシャルのSのバンドと好きな子のイシャルのNのバンドを一緒につけて喜んでいます。
無邪気なものですな。

最近コスコでこんなドデカパックが10ドル以下でありました。
Silly Bands_c0080075_227769.jpg

あれ?微妙に名前が違う?Silly Bandsじゃない?バッタものか!?
そういえばこれはSilly Bandsよりも切れやすい様な気がします。
ただ250個も入って10ドルは安い。
Silly Bands,本家は実は結構お高くて、10個(20個かな?)入りのパックで4ドルぐらいするんです。

来月長女が日本に行く時に、日本の小学校のお友達にお土産として持っていくのにいいと思い3箱ほど買っておきました。
Silly Bands_c0080075_22183436.jpg

こんなにたくさんの種類が入っているんです。
リサイクルマークとかピースサインとかなかなかおもしろいデザインもあります。
さらにこのバンド,匂いがあるバンドや、キラキラが入っているバンド、鮮やかな色のバンドといろんなタイプの物が入っています。
中には何の形なのか判別不能なものもありますが、ま、これもご愛嬌でしょうね。
Silly Bands_c0080075_22185270.jpg

しかしこれを見たうちの怪獣達が納得する訳ありません。
なので1箱は我が家用にしました。
と言ってもこれ全部を渡す訳にはいきません。

そう、欲しければ働け!

って感じです。当然ですよぉ〜。人生は甘くないのよ〜。
学校で4B(良い事をしたり、頑張った人にくれる紙)をもらってきたり、テストで100点取れたり、家のお手伝いをしてくれたら1つ上げるという決まりになりました。
それがこのバンド効果、素晴らしいんです。
3人ともすすんでお手伝いをくれるし、4Bもたくさんもらってくるようになりました。


今の時期タンポポがたくさん庭に咲きます。
日本では可愛い花と思われているタンポポ。
しかしここカナダではタンポポは忌み嫌われる奴なんです。
こっちは芝の手入れに皆さん熱心なので、生命力の強く,どんどん増えるタンポポは天敵です。
芝のタンポポが生えて、さらにそのタンポポが綿毛状態になっても芝刈りをしない時には、近所から苦情がきたりするようです。
中にはシティーに通告されて、シティーからノーティスが届く事があるんです。
ひどい時にはシティーから罰金を取られる事もある様です。ひぇ〜!!!
子供がタンポポの綿毛を「フー」ってするのは日本では微笑ましい姿ですが、こっちではそんなのひんしゅくものですよ。
皆さん、気をつけましょうね。

もちろん我が家にもたくさんのタンポポはえてます。
だって山ですから、敷地の全てを手入れするの無理だもーん。
ここ数年着実に増えているタンポポ。
綿毛状態になる前に、なんとかしなくては......。
でも最近仕事で忙しいオットに雑草を刈ってほしいとは言えません。

で、ここでSilly Bandsの出番。
子供達にたくさんタンポポを取ったらSilly Bands1つ上げると言ったら、もうみんなそれは熱心にタンポポの花を摘んでくれます。
Silly Bands_c0080075_2227549.jpg

これだけ取ってくれてバンド1つ。
えっ、けちくさい事言うなって?
人生は、いえ、母は甘くないのです。がはははは。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
Silly Bands_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場


*浅田真央選手のチャリティー本,5月31日までの限定予約販売。
これは先日発売され多くの方から大好評だった「浅田真央 さらなる高みへ」の続編の書き下ろし本です。
収益金は全て義援金として被災者の方達に送られるのですが、お金がかかる宣伝.広告等いっさいせずにみんなの口コミで広げていく本です。
本を販売する上で必ずかかっていた宣伝費.広告費を排除して、少しでも多くのお金がみんなの善意で集められる。
今までにない冒険的な企画、そして何とも素敵な企画なのです。
この本の販売は5月31日まで。興味のある方、ぜひ注文してください。
そしてたくさんの人が魅かれる浅田真央選手の魅力、強さを感じてください。
浅田真央 Book For Charity
Silly Bands_c0080075_029388.jpg

*************************************
by precioushearts | 2011-05-20 22:38 | 子供達の事