人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライスバーガー山盛り☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今日は長女と次女の学校はホットランチの日。
月に1〜2回、PTAが主催するランチを頼む事ができるのです。
いろんなバラエティーに富んだメニューのホットランチをやっている学校もある様ですが、長女達の学校はいつもピザ。
そしてホットランチの日には毎回テーマがあり、決められた色の服を着たり、帽子をかぶっていったり、変な髪をしていったりと結構学校は盛り上がる様です。
そして今日のテーマは

『Wacky Dress Day』

ちょっと変わったドレスを着ていっていいとの事。
長女はもちろん浴衣をチョイス。
彼女は以前にも学校に浴衣を着ていった事があったので安心。
しかし長女と同じ事をしたいワルな女の次女も浴衣を着ていくと言い張ります。
一応バックパックの中に着替えを持たせてみました。

いまだに時々学校で泣いている次女。
大丈夫かなぁ?
もう少しで二人のお迎えに行く時間。
どうか二人ともニコニコでバスから降りてきますように。


さて今日はお弁当の日。
今週のメニューは
*ドライカレー
ライスバーガー山盛り☆_c0080075_5585586.jpg


*ジャーマンポテトグラタン
ライスバーガー山盛り☆_c0080075_559365.jpg


*にんじんサラダ
ライスバーガー山盛り☆_c0080075_5591417.jpg



そして今週はリクエストがあったのでライスバーガーをスペシャルメニューに作ってみました。
そしたら予想以上の大人気。
*照り焼きチキンライスバーガー
ライスバーガー山盛り☆_c0080075_5592548.jpg


*豚のしょうが焼きライスバーガー
ライスバーガー山盛り☆_c0080075_602462.jpg


それもこれだけたくさーーーーん!
ライスバーガー山盛り☆_c0080075_603759.jpg

思ったよりも作るのに時間かかりましたが、皆さん気に入ってくれるかな?
ドキドキドキ。

そしてデザートは
*とろとろプリン(カスタード/チョコ)
ライスバーガー山盛り☆_c0080075_605635.jpg

いつも「もうちょっと堅い方が良いと思うのになぁ」というご意見番の意見をほんの少し採用し(だって私いつものとろっとろ好きなんだもの)、ほんの少し堅くなるように焼いてみました。
カスタードはまぁオットの言う感じになったのではないでしょうか。
しかし同じ焼き方をしたのに入れ物のせいなのかチョコレートの方は失敗。
.........がっくし(涙)
と言う事で今日注文いただいた方には、無料でチョコレートお譲りします。
申し訳ありません。


そして今日も裏メニューあります。
またしても山菜おこわの素。
ん?前回が最後って言ってたじゃないかって?
うん、そのつもりだったんだけど、この前愛犬アローの散歩してたら、まぁー、採り頃のワラビがいっぱい生えてて、ほんのちょっと取るつもりが抱えきれないぐらい取っちゃった。
てへっ。
本当に今週が最後です。

ではみなさま後ほど。
今日はアボツフォードでの受け渡し場所が違いますので、ご注意を。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
ライスバーガー山盛り☆_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場


*浅田真央選手のチャリティー本,5月31日までの限定予約販売。
これは先日発売され多くの方から大好評だった「浅田真央 さらなる高みへ」の続編の書き下ろし本です。
収益金は全て義援金として被災者の方達に送られるのですが、お金がかかる宣伝.広告等いっさいせずにみんなの口コミで広げていく本です。
本を販売する上で必ずかかっていた宣伝費.広告費を排除して、少しでも多くのお金がみんなの善意で集められる。
今までにない冒険的な企画、そして何とも素敵な企画なのです。
この本の販売は5月31日まで。興味のある方、ぜひ注文してください。
そしてたくさんの人が魅かれる浅田真央選手の魅力、強さを感じてください。
浅田真央 Book For Charity
ライスバーガー山盛り☆_c0080075_029388.jpg

*************************************
by precioushearts | 2011-05-26 06:09 | お弁当