人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そこは間違っちゃいけないでしょう

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


先週で長女と次女が通う日本語学校も今年度の授業が終り。
来年度のクラスは9月に始まり、それまでしばらくお休みです。
最後のクラスと言う事で文集を持って帰ってきました。
一年で彼女達の日本語の上達具合もよく分かり嬉しいものです。
またクラスみんなのほのぼのとした作文や創作漢字などとおもしろいコーナーもあり、とても楽しめました。
文集のそれぞれのコーナーの始めには子供達が描いたイラストが使われています。
どの子もとっても上手で、子供ならではの視点の素晴らしい作品ばかりです。
その中で長女が書いたページがあるのですが、自分の似顔絵を書き、周りを星で囲みキラキラしていました。
が、その下に書かれた文字が意味不明。

『モチ』

「モチって何?」と不思議に思って長女に聞いてみると、「『モテ子』だからよ!」
大爆笑。
じゃぁ『テ』の線は上まで抜けちゃダメじゃない。
そこは間違っちゃいけないでしょう。
もう我が家の『モテ子』ちゃんったら。
ま、これで後々の良い思いで1ついただきですが☆

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
そこは間違っちゃいけないでしょう_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-06-14 01:13 | 子供達の事