人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのスケートネタはやっぱりあの方について

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


やっぱり肌寒い木曜日の朝。
今日はいよいよ末っ子の卒園式。感慨深いなぁ。


さて今日は少しだけ時間があるので、久しぶりのスケートネタ!
そしてお題はやっぱりあの方。
伝説のフィギュアスケーター伊藤みどりさん!←ぜひ読んでみてください。
みどりさんは言わずもしれた女子で始めてトリプルアクセルを飛んだ選手。
いまだに彼女のジャンプを越える女子スケーターはいません。
世界歴代点を更新しまくっていたあの方?
へん、全く次元が違うやい。
みどりさんほどのジャンプを飛ぶ男子選手も滅多にはいないほどなのですから。


さてそんなみどりさんがドイツで行なわれた国際アダルト選手権に出場しました。
ニュースになったので、皆さんは久しぶりにみどりさんの名前を見かけたのでは。
そんなみどりさんの演技動画がありました。


冒頭のダブルアクセル!
やっぱみどりさんのアクセルは素敵です。
鳥肌がバァーって立ち、涙でちゃった。
だってみどりさん41歳なんですよ。
まだ2アクセル飛べちゃうだなんて。
去年の12月から練習を始めて2アクセルと2種類の3回転ジャンプが飛べるようになったらしいですが、試合では3回転ジャンプには挑戦していません。


さてこの試合はエントリーは2名だけ。
で、結果はみどりさん2位。

「なんだみどりさん負けちゃったんだ」

と思ったそこのあなた!
違うんですよー。全くもって違うんですよー。


優勝したUSAの選手のジャンプ構成は
2サルコー
2フリップ
2ルッツー2ループ
2フリップ−1ループー2サルコー
2ルッツ
2ループ
1アクセル
そう、コンビネーション2本を含む7つジャンプを演技に取り入れています。

対するみどりさんは
2アクセル
2トーループ
2ループ
のみ。3つだけ。
きっとジャンプ7つも組み込むほどの体力は取り戻せていないのでしょう。
が、2アクセルの加点は1.17!!!
やっぱアクセルの女王だよね。

そして演技構成点も優勝した選手が5点台の点数で、合計43.20点。
みどりさんはつなぎで5点台だったもののその他は全て6点台。
合計49.20点。
やっぱり別格だよ、みどりさん。
そして演技後の会場、スタオベです。
そりゃぁ感動だよね。
伝説のスケーターの演技をまたこうしてみられたんだもの。
あーいいなぁ。


改めて思います。
みどりさんはやっぱりすごい!
フィギュアスケート,やっぱり大好き!!!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
久しぶりのスケートネタはやっぱりあの方について_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-06-17 00:17 | スケート