人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

はぁー? 嘘つくなよ(怒)!!!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


もうかれこれ1ヶ月前の話で大分気持ちもおさまってきたのですが、これだけは書いておきたい腹の立つことがありました。

末っ子のプリスクールで個人写真とクラス写真が撮られました。
個人写真の注文票のサンプル写真にびっくり。
<1枚目の洋服バージョン>
はぁー? 嘘つくなよ(怒)!!!_c0080075_2303125.jpg

なんで薄ら笑い!?


<2枚目の卒業ガウンバージョン>
はぁー? 嘘つくなよ(怒)!!!_c0080075_2303694.jpg

目が線になってる...........。
でもこれを見てオットは大爆笑。
「これ注文しよう!」
........かなりお気に召した様です。

はっきり言って両方ともお金を出して買うには微妙な写真ですよ。
でもきっと末っ子もシャイになっていて、この2枚が撮ったうちでのベストショットだったんだろうと気を取り直して、2枚目の写真を注文。


卒園式の前日に写真が出来上がり、グループ写真も受け取りました。
個人写真の末っ子に「クスっ」と笑わせてもらいましたが、グループ写真を見た瞬間,凍り付きました。

末っ子の頭がおかしいのです。

まるでカツラ(それもドリフのコントで出てくる様な超不自然なカツラ)をかぶった様なのです。
末っ子の頭を何らかの理由で編集したのでしょうが、出来が余りにもひどく,悪意を感じるほどです。


プリスクールの先生に「これはないんじゃないの」と話をすると、「今回の写真はいろんな人からクレームがついているのよ」との事。
確かに末っ子以外にも編集された様な不自然な子もいましたし、前を向いてない子、歪んだ変な顔の瞬間を撮られた子と、今までのグループ写真の中では最悪の出来上がりでした。
先生は「直接写真屋にクレームするしかないわ」
確かに先生が悪い訳ではないんだけど、その業者を使った先生からのクレームの方が効き目があるだろうなと思いつつ、しょうがないとあきらめ、写真屋にクレームの電話を入れてみました。


私は別に文句を言いたい訳ではなく(本当はののしりたいぐらい腹は立っていたけど)、編集する前の状態の写真のデーターが欲しいと話をしてみました。
電話で話した女性は末っ子の写真を確認したあと電話を保留にし、とても長い間待たされました。
が、電話に出た彼女の言った言葉は
「私達は何百とのグループ写真を撮っているのだから、写真を加工したりなんてする事はない」
加工してないだって?これが?
はぁー? 嘘つくなよ(怒)!!!_c0080075_012262.jpg



頭にきた私は
「そんな事は絶対にない。だって写真をみてよ。明らかにおかしいじゃないの。
自然な髪じゃないのはあなただって分かるでしょう。
これがカメラを見てないとか変な顔の瞬間とかだったら、小さな子供の事だから私もこういう事は言わないわ。
でもこんな風にされた彼を顔を見ると悲しくなるし、腹も立ってくるわ。
それに私は編集されたことに文句を言っている訳ではなく、編集する前の状態のデーターが欲しいって言ってるのよ」

そして向こうの女性はこうのたまいました。
「彼はとっても可愛く写ってるわよ」
はぁぁぁぁ??????
これが????
はぁー? 嘘つくなよ(怒)!!!_c0080075_072929.jpg

実物の写真はもっと頭の不自然さが目立ってます(涙)
しかし向こうは「何にもしてなんだから私達はこれ以上する事なんてないわ」の一点張り。
最後は「あなた達からの写真は今後絶対に買わない。最低のクオリティーだわ」
と電話をがしゃんを切りました。


はぁぁぁ、思い出しても腹が立つ。
行き場のない怒りってやつです。
ちくしょぉぉぉぉ!!!!!!!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
はぁー? 嘘つくなよ(怒)!!!_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-07-20 00:13 | 子供達の事