人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつかは絶対に行きたいアイスショー!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今年も『The Ice』の講演が終わり、中京テレビでその時の様子が放送されました。
この『The Ice』は5年前から始まった愛知県のスケート選手を中心としたアイスショー。
真央ちゃん、舞ちゃんが毎年必ず出演するショーで、ここ数年は海外スケーター達の顔ぶれも超豪華。
『The Ice』は意外な組み合わせのスケーター達のコラボ演技が見られたり、ショーの合間に選手達のインタビューがあったり。
スケータだけでなく、ショーを運営されているスタッフの方達の意気込みがしっかりと伝わってくる温かい雰囲気のアイスショーです。
日本に夏帰る事があったら、絶対に見に行きたいとずっと願っているショーです。
昨年までは愛知モリコロパークでの公演だけだったのですが、今季は愛知と大坂で講演を行い、収益金で青森の八戸で被災者の方を招いての公演も行われました。

まずはオープニング。

何とも幻想的ではありませんか。
使用されている曲は「月の光」。2008-2009年シーズンの真央ちゃんのショートプログラムでした。
真央ちゃんのナレーションに涙出そう。
「100年後も、200年後も、1万年後も日本中に笑顔が広がっていますように!」


仙台を拠点にしている羽生結弦選手。


彼は3月11日、練習中に大地震に遭いました。
避難所での生活もしていて、地震直後には自分はスケートをしていていいのか迷ったそうです。
しかし東北高校が甲子園で頑張る姿に周りのみんなが勇気づけられている事を知り、自分もスケートで東北を元気づけようと思い、練習を再開したそうです。
羽生君は世界ジュニアの王者にもなり、去年はシニアに初参戦して、四大陸選手権では2位に入りました。
今年は世界選手権の出場枠3つをめぐっての代表争いに大きく絡むようになる、ソチオリンピックに向けての若手のホープです。
昨季から取り組んでいる4回転ジャンプも、アイスショーでこれほど決められると言う事はかなりの確率で降りている事でしょう。
昨季の試合で飛んだ4回転ジャンプは一番難度の低いトーループでしたが、今回はさらに難度の高い4回転サルコーを飛んでいたり、トリプルアクセル-トリプルアクセルを連続(シークエンス)で飛んでいて、どこまで伸びるのか本当に楽しみです。
スケーティングの面で言うとやはり小塚君や高橋くん達に比べるとまだまだなのですが、羽生君は柔軟性もあり、新採点法の世代ですのでスピンのバリエーションも多いのです。
そしてなんと言っても今までの日本男子ではあまりなかった雰囲気。
中性的な雰囲気です。
でもインタビューではなかなかの日本男児なのですが(笑)
そのギャップもかなり新鮮です。
羽生君が試合に出るたびに、ジョニー.ウィアー選手がツイッターで応援しているのですが、きっと若い頃の自分に重なるのでしょうね。


そして現世界チャンプオンのこの二人も登場。本当に素晴らしい。

やっぱアイスダンスの選手はスケーティングが別世界だなぁ。
このプログラムはバンクーバーのオリンピックシーズンで滑っていたもの。
やっぱオリンピックシーズンに作られたプログラムだけあってよく作られているなぁ。


2年前の『The Ice』で評判の高かったこの名プロが復活!

やっぱりジェフリー.バトル(カナダ)のスケーティングの滑らかできれいな事。
彼の人柄そのままの爽やかで美しいスケーティング。
彼の美しいスケーティングは一日中でも見てられるなぁ。
そしてジャスミン@真央ちゃん、可愛いなぁ。


そして真央ちゃんの新しいエキシビジョンプログラム「ジュピター」

あぁ〜、本当にきれい。
そして本当に素晴らしいスケーターに成長してくれたなぁ、真央ちゃん。
真央ちゃんがこんな情感たっぷりに演じてくれるようになるだなんて。
この数年感、逆風の中スケートに真摯に向かい続けた真央ちゃんだからこそ、これだけの深みのある演技ができるようになったんだろうなぁ。
そしてフリップジャンプの着氷、スムーズに流れが出るようになってきましたねぇ。
トリノの荒川さんの様なきれいな着氷。
このプロは生で見てみたい。
あぁ、見たい、見たい、見たいぃぃぃぃ!!!


最後は楽しいコラボの時間。

ジェフリーバトル君ってこんなに踊れるんだ。
それもかなりファンキー。
彼の見た目や現役時代からはちょっと想像できないけど、なかなかいい!
そして小塚君と真央ちゃんの「ルパン3世」は爽やかで、見ていると自然に顔がほころびます。


あー、『The Ice』一度でいいから見てみたい。
ううん、毎年見に行きたい!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
いつかは絶対に行きたいアイスショー!_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-08-05 00:08 | スケート