人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

衝撃のレイヤー

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日はバンクーバーにPRカードを取りに行ってきました!
PRカードとは移民権を持っている人達が5年ごとに更新しないといけない身分証明の様なカードです。
特にカナダに入国する時にこのカードを持っていないと結構めんどうな事になるらしいのです。


午後は日本語学校の行事に子供達が参加するというので、PRカードを受け取るとバンクーバーでゆっくりする事なくとんぼ返り。
子供達を日本語学校に降ろして、お迎えは1時間半後。
コスコへ買い物に行き、時間が余ったので、目に留まった美容室に髪を切りにいってきました。
アボツフォードで髪を切るのは始めて。
1ヶ月前に髪を切ったのですが、ローカルのお店(カットが上手でない)だったので、髪を切って1週間経つとすでにぼさぼさ。
今回はたくさん切る訳ではないし、全体を軽くしてもらうだけだからと気軽に初めてのお店に入りました。


美容師さんは2人。
ファンキーな髪型の若いカナディアンとアジア系のお姉さん。
ファンキーなお姉さんの方がいいかなぁと思っていたのですが、私の担当はアジア系のお姉さん。
お姉さんはベトナムからの移民の方で、同じチリワックにすんでいるとの事。

「裾は3センチぐらい切る程度でいいので、レイヤーをたくさん入れて軽く仕上げてください」

霧吹きで髪を濡らすお姉さん。
しかしあまりにもたっぷりと霧吹きで水を吹きかけるので、顔に水がだらだら流れてきます。

なんだか嫌な予感..........。

櫛で髪をとかすとそのままチョッキンと切ります。

「ひぃぃぃぃ。パッツんで切りやがった!」

髪をブロックに分け、ピンで留める事なくですよ。
髪をとかしてそのままチョッキン。今までにない衝撃。
「ま、ま、レイヤーを入れてくれるんだから、きっと大丈夫だよね。」
と自分にいい聞かせながら、鏡でお姉さんの仕事をガン見!
そうこうするうちにお姉さん、耳から上の髪を頭の上でまとめます。
そしてぐっと堅くまとめた髪をしっかりと握りしめるお姉さん。
まるでゴミ袋を握りしめている様。
衝撃のレイヤー_c0080075_5132321.jpg

これから何が起こるのかと恐れおののいていると、

「たくさんレイヤー入れるんでしょ、オーケェー」

と言い、なんとお姉さんそのまま髪をパッつんと切りやがった!
それも握りしめた手の小指の下を!!!
ひぃぃぃ、いくらなんでもそれは短すぎるでしょう。
って言うかどんだけ大胆なテクニックなのよ。
ベトナムの最新カット!?
もう完全な脱力。
でも不思議な事に仕上がった髪型はそれほど悪くない。


今朝起きて見ると、短く切られた髪の毛がピンピンと跳ねて収集つきません(涙)
やっぱローカルのお店ダメだ。
気軽にいけるようにローカルの店を何件か開拓したけれど、やっぱだめだ。
そもそもどのお店の美容師さんみんな、髪の切り方が全く違う。
今回のはダースベーターにされて以来の衝撃です。

家に戻ってオットに見せると

「ダースベーターの時よりもずっとましじゃないの」

ま、ま、そうなんだけど。
もうローカルのお店は断念だな。
面倒だけどバンクーバーの日系のお店で切ってもらうのが一番だな。
って言うか昨日バンクーバーに行ってたじゃないのぉ〜。
なんでその時に飛び込みでやってくれるお店探さなかったんだろう。
残念無念じゃぁー。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
衝撃のレイヤー_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-08-10 05:27 | カナダ