人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

集まった☆義援金!!!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


さて金曜日はチリワックのナイトマーケット最終日でした。
集まった☆義援金!!!_c0080075_1431892.jpg

7月半ばから毎週金曜日に参加してきたナイトマーケット。

「Tシャツばんばん売れちゃうかも」

と期待をしながら参加したのですが、最初の週に売れたのは6枚。
そのうち4枚は遊びに来てくれたお友達が買ってくれたのでした。
そもそも人が全くよりつかない閑散としたブースでした。
私達のブース周りに人が溢れたのは、隣でティムホートンがフリードーナツ&コーヒーを配り始めた時だけ(笑)


これではいけないと思い次の週にはヨーヨー釣りを始めました。
集まった☆義援金!!!_c0080075_6104562.jpg

ヨーヨー釣りは子供達に大変な人気で、その週からは私達のブースに初めての『人だかり!』というものができました!!!
ヨーヨー釣りだけでなく折り紙教室をやったり、不要品を持ち寄って売りさばき、売り上げを寄付したりもしました。
子供達は浴衣や甚平を着てくれ、多くの人の目を惹き付けてくれました。


人が近寄りやすいブースになった事でたくさんの方が震災のポスターを見、色々と声をかけてくれました。
自分の家族が日本にいる方が意外にたくさんいて、「大丈夫って言ってるけど、同じ日本にいるというだけでとても心配」と言っていました。

最初は私と友達ファミリーだけでスタートしたブース。
お客さんも来ない、お手伝いもいないとどうなる事かと思いましたが、週を経るに従って手伝いに来てくれる方や、遊びに来てくれる人達がたくさんになり、店先だけでなく、店の中も人が溢れ、わいわいと楽しい時間をみんなで共有できました。


Tシャツ販売は多少苦戦を強いられましたが、義援金はたくさん集まるようになりました。
結局ナイトマーケットには6週参加し、

Tシャツの売り上げは500ドル(25枚)
義援金は926.83ドル

集まりました!!!
そのうちTシャツとヨーヨーのコストを差し引くと1206.58ドルがカナダ赤十字を経由して日本に送られていきます。


ナイトマーケットでのTシャツ販売は今までにない貴重な体験でした。
またたくさんの方と楽しい時間を過ごすことができました。
ナイトマーケットは終了ですがTシャツ販売は引き続きやっていきます。
ご家族やお友達で地震に苦しむ日本の人たちへ何かしたいという話がありましたら「こんなTシャツもあるんだよ」と声をかけていただけたら嬉しいです。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
集まった☆義援金!!!_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-08-29 06:12 | 東北関東大震災