人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

次女の意外な才能!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日の長女の憂鬱な話。
昨日は先生が長女と話して、RくんとJちゃんに直接注意をしてくれて、二人の態度はよくなったようで、長女は楽しく一日を過ごせた様です。
昨日は転校してきたばかりの子から電話をもらい、月曜日に休み時間一緒に遊ぶ約束をした様です。
とりあえず一件落着です。


しかし次は次女のクラスの事でびっくりな事がありました。
病気で最初の1週間お休みした次女。
登校初日にオフィスでクラスを聞くとミセス.Kのクラスとの事。
次女の話を聞いているとミセス.Kは怒ると怖いようなのですが(笑)、もらって帰ってくるプリントや宿題をみているときちんとした先生という印象で、大切なグレード1を受け持ってもらうには良い先生だなぁと私は満足していました。
しかしスクールバスで一緒に通う近所のJちゃんのお母さんから意外な事を聞きました。
学校始まってすぐに発表された時には、次女は近所のJちゃんと同じミセス.Rのクラスだったらしいのです。
私も最初は「あれ?なんで?」とは思ったものの、実際学校が始まって、クラスのバランスをみて、次女は今のクラスに入る事になったんだろうなぁと思っていました。
「ま、そう言う事もあるのかな。ミセス.Kは良い先生だし」と,それはそれで良かったかもと思っていました。
が、昨日次女がもらってきたプリントには

「一部の生徒は来週の月曜日に新しいクラスになります」

と書かれていました。
「へぇ〜、せっかく新しいクラスの子達と打ち解けてきたこの時期にクラスを変わらないといけない子達がいるなんて可哀想だなぁ」と思っていました。
しかし夜、ベットで本を呼んでいた時に次女が意外な事を言い出しました。
「Lynnは月曜日からミセス.Rのクラスになるんだ」

な、な、なんだって!?

そうなんです。次女はまたしても彼女は別のクラスになる様なのです。
なんで彼女のクラスは二転三転するの?
当の本人の次女はミセス.Rはすっごく優しい先生だからと楽しみにしている様ですし、お友達と離れるのもそんなに気にしてない様です。
新しいクラスの方がキンダーの時に一緒に遊んでいた子も多いし、近所のJちゃんもいるからでしょう。
私自身も別のクラスになる事自体はそれほどは気にしていません。
「そう言う事もあるのかなぁ?」と言う感じで。
でもなんで次女は何度もクラスが変わっているのかは気になります。
月曜日の朝はスクールバスではなく、子供達を学校に送っていき、ついでになんでこういう風になったかを担任の先生、もしくは校長先生とお話ししてみたいと思います。


さて話は全く変わるのですが、次女の意外な才能を発見。
彼女、金魚すくいが上手なんです。
水曜日にアボツフォードの日本語学校で夏祭りがありました。
次女の意外な才能!_c0080075_2324664.jpg


そこで次女は金魚すくいに初挑戦。
すると彼女すっごい上手で、どんどん金魚をすくっていきます。
次女の意外な才能!_c0080075_23241176.jpg

紙に穴があいても気にせずがんがんいきます。
結局20匹以上の金魚をゲット!

実は私も金魚すくいが得意なのですが、次女は私の上をいきます。
私達親子は天性の金魚すくい師!?
よっ、お祭りの人気者!
...........でも微妙な才能よねぇ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
次女の意外な才能!_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-09-24 00:47 | 子供達の事