人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

初めての散歩道

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今日は秋晴れの気持ちの良い日です。
初めての散歩道_c0080075_4272746.jpg

朝9時のチリワックダウンタウン。
飛行機雲がはえるほどのきれいな青空。
明後日から天気が崩れるらしいので、しっかりと光合成しておかなくては。


今朝は子供達を学校に車で送っていきました。
銀行に行く用事があったし、昨日学校を早退した次女の学校での様子も少し気になっていたので。
昨日、次女は学校を早退したもののすこぶる元気だったので、日本語学校には連れて行ったのですが、結局日本語学校でも勉強を拒否してずっと本を読んでいたのだとか。

先生方、すみませーん(汗)

家で次女にはきちんと言い聞かせると、渋々納得していました。
今朝の次女は大好きなグレード6のお姉ちゃんとぎゅっとハグし、クラスの列にバックパックを置いて、末っ子のクラスが始まるまで私の側で嬉しそうにいました。
きっと今日はお腹も痛くならないでしょう。
昨日はこれといった特別な理由もなく何となくさぼりたい日だったのかなぁ?
今日は学校で楽しく過ごしてくれてるといいなぁ。


さて子供達の学校横に川沿いの散歩道があります。
一度末っ子とふら〜と歩いた事があるのですが、今日は天気も良いのでアローと歩いてみました。
初めての散歩道_c0080075_4273628.jpg

きれいに整備されたトレイルで、たくさんの方が犬を連れて歩いています。
アローとはよく散歩に行くのですが、こう言う犬がたくさんいる場所を散歩するのはあまりありません。
人も犬も大好きなフレンドリーなアロー。
いや、フレンドリーが過ぎるようで興奮中のアローはリーシュを引っ張る傾向にあります。私のコマンド(命令)も聞く様な聞かない様な。
しかしアローほど身体が大きいと怖がる人や飼い主さんがいます。
特に小型犬の飼い主さんはアローの様な大型犬には少し警戒をしている感じです。

しかし今日行ったトレイルではどの人もフレンドリーで、犬同士も手慣れたものです。
私自身は犬を通しての交流はあまり経験がないので、どういう風にしたらいいのかドキドキしましたが、皆さん新顔の私やアローにとっても優しい(感激)
こういうのも良いものだなぁ。
これからは子供達を学校に送っていく時は、ついでにアローも散歩に連れて行ってあげようっと。


アローはと言うと初めての場所&いろんな犬の臭いがいっぱいしていて、それはそれは落ち着かない状態です。
アローの顔に

『初めての場所で大興奮中。彼はいつもはもっと良い子です』

って札を貼りたい気分でした。
お恥ずかしぃ〜。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
初めての散歩道_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-09-30 04:56 | 愛犬ARROW