人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

驚愕!子供達だけで作る創作デザート

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


先日、長女は子供雑誌に載っていたデザートを作りたいと懇願していました。
なんでもリボンのマカロニにチョコをコーティングしたデザートが作りたいとの事。
しかし買い物に行くとリボンのマカロニなんてしゃれたものなんてありません。
代わりに貝殻の形のマカロニが気に入った様です。
と言う事でスリープオーバーで遊びに来ていたMちゃんとガールズ3人だけでデザートを作り始めました。


まずはストーブの上に鍋をかけ、湯煎でチョコレートを溶かします。
驚愕!子供達だけで作る創作デザート_c0080075_32620.jpg


そして溶かしたチョコを貝殻のマカロニとパスタにコーティングする3人。
驚愕!子供達だけで作る創作デザート_c0080075_321568.jpg

「マカロニは茹でなくて大丈夫なの?」と私が聞いても、長女は自信たっぷりに「こうやって本に書いてたから大丈夫」
かなりあやしいと思ったけど、とりあえずは様子を見る事に。
「も〜しかするとチョコの水分でマカロニが柔らかくなるかもしれないかな?」と思いながらも、「でもきっとそれはないな」とも分かっていました。

チョコをぬった上からデコレーション用の粒チョコをコーティング。
驚愕!子供達だけで作る創作デザート_c0080075_32269.jpg

そしていざ実食!

かったぁぁぁぁい!!!!!!!

固くって食べられたものではありません。
パスタはポッキーぽくできたので、それなりに美味しいのですが、貝殻+チョコはヤバいぐらいに堅い。
こんなの無理に食べたら歯が折れるって言うぐらいの立派な!?堅さ。
でも子供達は「堅いねぇ」なんて言いながら嬉しそうにぼりぼり食べます。


ほとんど悲鳴のように

「MちゃんとSunはもう大人の歯なんだから絶対に前歯ではかんじゃダメだよ!」

こっちは歯医者は医療保険ではカバーされません(涙)
全額負担っすよ。
すっごく高いっすよ。
6ヶ月に一度のチェックアップ(歯をみてもらって軽く歯を磨いてもらう)だけなのに、子供3人連れて行くと軽く200ドル越えます(涙)
これが前歯なんて折った日にゃぁ........がくがくぶるぶる。
恐ろしすぎる。
幸いみんな歯を折る事なく完食していました。
みんなニコニコ。


これで気をよくした長女は次なる創作デザートを考え中。
良い事なんだろうけど......。
どうか『ふんわり』として、『さっくり』とした食感のデザートでお願いしたいです。
間違っても『ガリガリ』『ごりごり』『バキッ』という様な食感のデザートは歯だけでなく、母の心臓にもよろしくありません。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
驚愕!子供達だけで作る創作デザート_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-10-04 03:23 | 子供達の事