人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いきなりの食欲.....どうしちゃったの?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
子供の病気に悩む親のため、情報交換のためにランキングに参加しています。
今日もみなさまの「ぽちっ」よろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
*******************************
今朝はフレイザーリバーに雲海がかかってとてもきれいでした。
いきなりの食欲.....どうしちゃったの?_c0080075_3241120.jpg

まるで山がぽっかりと空に浮かんでいる様な不思議な感じです。
今朝は寒いけど青空の広がる気持ちの良い朝です。


昨日はたくさんの応援ポチ&メール&心使いありがとうございます!
いきなりの食欲.....どうしちゃったの?_c0080075_2223245.jpg

私達の事をこんなにたくさんの方々が気にかけてくださっているというのは本当に嬉しい事です。感謝です☆


私も退院した日はネットの情報を見てドヨーンと落ち込みましたが、オットに言われました。

「ネットにのっている事は最悪の事を含めて一般的な事を書かれているだけで、別に彼女に後遺症が残ると決まった訳でもない。もし何かが起こった時にドクターと相談しながら二人で考えていけばいい事じゃないの?」

言われて、なるほどと納得。
まだおきてもいない、これからもおきないかもしれない事で落ち込んでいてもしょうがないものね。
ま、根が単純なもので、そう思うとなんだか心が軽くなりました(笑)


今週は学校をサボる......ゲ.....ゲホン..ゲホン......いえ、大事を取って休んでいる次女(でもすっごく元気だけど,風邪の流行っている時期だし)、退院してからの食欲がすごいんです。
彼女は食べる事に全く興味がなく、子供が大好きなはずのチョコレートも大嫌い。
好きな食べ物はキュウリスティックと春雨の酢の物サラダ、サーモン寿司としゃぶしゃぶ。あと漬け物ぐらい。
あとはもう嫌々なんとか口に入れているだけ。
特に朝起きてすぐなんて食欲ゼロ。
桃井かおりばりのけだるさで

「朝起きてすぐなんて食べられない」

なので毎朝7時のスクールバスに間に合うように用意をさせるのが一苦労。
6時に起きて朝食に45分、その他の用意に10分とありえない様な時間配分でなんとかバスに間に合っています。


が、ここ数日とにかくお腹が減るようで,ご飯が終った次の瞬間には

「お腹へって死にそう」.............................それはない!
「お昼ご飯はいつ?」................................今、朝ご飯食べたばかりだよ!
「お昼は寿司かしゃぶしゃぶが食べたい」.....どんだけ豪華なお昼やねん!
「昨日の晩ご飯はおいしかったなぁ」...........ほぉ〜それは良かった!
「お腹がすいているとチョコもおいしく感じる」....口に入ればなんでもいいのか!
「Lynnはお肉をいっぱい食べたい」.............この可哀想な子にどなたか
「お肉がこの世で一番好き」................お腹一杯お肉を食べさせてあげてください

もう朝から晩まで食べる事ばかり!
実際今回Lynnはかなり痩せてしまい、肩や腕、足まですっごく細くなってしまいました。
もともと彼女は小柄な割に肩やふくらはぎには適度に筋肉がついていて、お尻はつんとつり上がって格好良く、それでいてお腹がぷっくりな幼児体型。
これを総合してみると.........千代の富士!?
いきなりの食欲.....どうしちゃったの?_c0080075_2403956.jpg

末っ子の朝青龍そっくり疑惑といい、我が子達は相撲つながり多い!?
ま、千代の富士からは程遠いけど、引き締まった身体で骨格もしっかりとしてとてもバランスのいい体型をしていました。
しかし今はダイエットのし過ぎで腕と足がひょろひょろに長い不健康な若い女の子の体型。ちびっ子ってそれなりにプヨプヨしているのですが、それが全くないのです。
なのでバランスがとれた食事であればいつもよりも多めに食べさせてあげてもいいとは思うのですが、彼女の要求はとどまる事を知らないのです。

「お前の胃袋はブラックホールか!」

というぐらいなのです。
入院中は体中がひどいむくみで、お腹なんてメタボおじさんもびっくり仰天するほどのビヤ樽腹だったのですが、このままの食欲を放置していくとリアルチャビー(ぽっちゃり)になってしまうの確実。
突然のこの食欲。どうしちゃったのだろう?
たった10日の病院食が彼女を食に目覚めさせちゃったのかなぁ?
って言うかそんなに食欲もあって元気なんだから学校に行けよ!って感じ。
大事を取る必要なしってこと?

*「頑張れ!」とクリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
子供の病気に悩む親のため、情報交換のためにランキングに参加しています。
by precioushearts | 2011-12-09 03:10 | 川崎病/次女の今