人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族のおせち☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
あけましておめでとうございます。
家族のおせち☆_c0080075_14585732.jpg

昨年中はたいへんお世話になりました。
そして今年もよろしくお願いします☆
新年はやはり家族でおせちを囲みます。
家族のおせち☆_c0080075_14584947.jpg


そして子供達にはお年玉。
家族のおせち☆_c0080075_150283.jpg

こっちではもちろんお年玉袋なんて売っていません。
なので毎年折り紙でお年玉袋つくっています。
子供達に渡すと3人とも大喜び。
でもやつらはカナディアンだなぁと思うのが、お年玉袋をびりびりに破いて開けるのです。
そうこっちの子はプレゼントの包装紙もこれでもかと言うぐらいびりびりと勢いよく開けます。

「あぁぁぁ、その包装紙再利用できるのに.........」

なんて思う間もなくあっという間に包装紙のゴミの山。
どこのパーティーに呼ばれても、子供達が包装紙を破り捨てる瞬間に「あぁぁぁ........もったいない......」
と思ってしまう私は生粋の日本人なのでしょうね。

*************************************
*「えぇぇ〜、もったいない!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2012-01-02 15:06 | 食べ物