人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぬ!? 口座残高マイナス凄すぎ!!!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
先週公共料金の支払いをしようと、オンラインバンキングで家の口座をひらきました。
しかしおかしいのです。

口座残高ものすごーーーーくマイナス残高なんです。

「ん!? なんで? そんな大きな引き落としなんてあったっけなぁ?」
と不思議に思い口座情報を詳しく見てみると、数千ドルもの引き落としが。
いつもかけているローンに対しての銀行の保険、普段の金額の数十倍もの額が引き落とされていました。

な、な、なんでじゃー!!!

さらにそのせいでさらに5ドルものペナルティー手数料が口座から引き落とされていました。
「電話では埒があかん!」
と思い、すぐにいつも利用している銀行の窓口に行きました。
テラーのお姉さんも驚き、すぐに保険の部署に電話を入れてくれました。
「保険の方から明日電話があるから。すぐに訂正になると思うし、手数料の事もそれから直すわ」
と言う事で金曜日は向こうからの電話を待ちわびました。

......が、かかってきやしない(怒)

土曜日に電話したら、保険の部署は週末はお休みなんですって(怒)
結局、今朝オットが電話してくれました。
やっぱり向こうの完全な手違いなんだって。

「すぐにとり過ぎた分のお金は口座に戻して、ペナルティー手数料もお返しします」
『当然じゃー(怒) きっちり反省せいよ!!!』←まちゃ子心の声


今朝買い物を済ませ、オットの給料を入金しに銀行に行きました。
キャッシュ少し引き出しておこうとすると、ATMの画面にエラーメッセージが。
「なぬ? 引き出しできないの? もう保険の方の訂正されてるはずなのに」
と思い残高を見ると、
まだ口座残高はまだマイナス(怒)

『なんでじゃー。どう言う事じゃー。訂正に何時間かかっとるんじゃー』

ま、きっと何事ものんびりなカナダ人の事。
『あっ、きっと朝のコーヒーブレイク中よね』と思い直し、もう少し待つ事に。


先ほど、お昼ご飯をすませ、家のコンピューターから銀行の口座にアクセス。
金額をすぐ訂正しますって向こうが言ってから、すでに6時間後。

.....はっ!? 依然口座の残高はマイナス。

なんでじゃー。まだやっとらんのかー。今度はお昼の休憩中かー(怒)
ふざけるなー。少しはちゃっちゃと働けー!!!

*************************************
*「ほんといい加減にしろよー!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2012-01-10 06:27 | カナダ