人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いやぁ〜、やっぱしびれるねぇ〜、真央ちゃん

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
*************************************
四大陸選手権終りました。
ショート首位だった真央ちゃん、アシュリー.ワグナー姫に逆転されて2位でした。
いやぁ〜、やっぱしびれるねぇ〜、真央ちゃん_c0080075_16535231.jpg

真央ちゃん、ショート、フリーともにトリプルアクセルに挑戦してきました。
私の予想ではフリーのみトリプルアクセルを入れるんだろうなぁと思っていましたが、とんでもない。
アスリート真央ちゃん、ショートから飛んできました。
そして試合後のインタビューでは世界選手権もショート、フリーでトリプルアクセルを飛ぶとの事。
いやぁ〜、やっぱしびれるねぇ。
ショートでトリプルアクセルを飛ぶのはすごくリスクが高いのに、やると決めたらやる真央ちゃん。
あまりにも感動したから、スケートに全く興味のないオットに昨日の朝から熱く語っちゃったよ。
朝から熱苦しい私の話に付き合わされるオット......すまんのぅ。


そういえばついに真央ちゃんのルッツのエラーマーク取れましたね。

やったー! おめでとう!

ただアシュリー姫もいつもとられているルッツのエラーとられてないから、判断が難しいところ。
きちんと飛べたと判断されたのか、それとも今回は判定が甘かったのか。
ジャッジの判断は試合によってころころと変わるので、悲しいかなまず疑ってかかる修正がついてしまいました。

アシュリー姫もオフに「リアルルッツが飛べた!」と喜びのつぶやきをしていたけど、今季に入ってからも執拗にエラーとられていました。
彼女が出場したスケートカナダとNHK杯共にルッツはエラー判定です。
そしてつい2週間前に行なわれた全米選手権でもルッツはエラー判定。
でも全米女王に輝いたと言う事で、この大会ではアシュリー姫はアメリカの一番手としての仕分け点をもらっていたように思います。
なのでルッツのエラー判定甘かった?
でもでも今回の彼女の演技は優勝にふさわしいものでしょう。
今季はショート、フリーともに彼女にぴったりな良いプログラムを持ってきました。
今までは表彰台を狙えるかどうかの位置にいたアシュリー姫、もしかして大化けする可能性あり?
この試合からショートで3フリップー3トーループを入れてきたし。
うむむむ。
ソチに向けて今季、そして来季はトップ選手の勢力図が激しく動く予感あり。
もちろん真央ちゃんは台風の目の真ん中だけどね☆

さぁ、来月はいよいよ世界選手権。
真央ちゃんが充実した練習をおくれますように。
みんなの宝物のトリプルアクセルが見られるのを楽しみにしましょう!
*************************************

*「真央ちゃん、絶対できるよ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
by precioushearts | 2012-02-12 17:37 | スケート