人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

次女の悩みが解決!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
最近多い次女ネタですが、今日も1つ。
彼女にはここ数ヶ月の大きな悩みがあります。

歯が抜けない

そうです、そろそろ乳歯が抜けて永久歯になるお年頃な次女@グレード1。
クラスメートの子達はすでに何本も抜けていて、クラスには歯抜け状態な子達がうじゃうじゃ。歯が抜けないのは次女ともう一人の男の子だけなのだとか。
すでに8本も抜けたいる子もいるとか。

さらに1つ年下のキンダー末っ子のクラスメートでも歯が抜けた子達がクラスの半分もいます。
次女はずっと悩んでいました。

「なんでLynnの歯は抜けないの?」

悲しみにくれていた次女。
しかし先週から急に歯がぐらつきだしました。
それはもう大層な喜び。
一度ぐらつき始めた歯はあっという間にぐらぐらに。
そして今朝

無事歯がとれました。

ヒュゥ〜☆ドンドンドン。
歯が抜けたらその歯を枕元においておくと、夜中にTooth Fairy(歯の妖精)が取りに来て、代わりにコインを置いて行ってくれるのです。
そして虫歯でない歯は妖精達のお城に使われるのだとか。
なんて夢のある話なのでしょう。
長女と末っ子は目をキラキラさせてそう話してくれます。
次女も目をキラキラさせていいました。

「Tooth Fairyいくらのコインくれるんだろう」

なんじゃそりゃぁー!!! 目をキラキラさせるポイントそこかい!?
*************************************
*「いくらなんだろうね(笑)」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
次女の悩みが解決!_c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
次女の悩みが解決!_c0080075_491243.png

by precioushearts | 2012-04-13 00:12 | 子供達の事