人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

僕らの交換日記☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
「交換日記」ってなんだか懐かしい響きと思いませんか?
私も小学生の頃よくやったなぁ。
そして最後に交換日記をしたのが中学1年生の頃、クラブの先輩と。
あっ、女子校だったので女の先輩でしたけどね。


さて最近iTune Sotreで『ぼくらの交換日記』というアプリが人気だそうです。
僕らの交換日記☆_c0080075_23572099.jpg

親しい友人や家族とiPhoneやiPod touch、もちろんiPadで交換日記が出来ると言うものです。
設定次第で交換日記をする人だけ閲覧できるようにもなるし、不特定多数の同じカテゴリーに興味をもつ人達とも交換日記をすることも出来ます。
ま、言ってみればSNSですな。


最近時間に追われてしまっている私達。
習い事から帰ってきて、宿題や勉強を済ませ、ご飯を食べたらもう寝る時間。
学校でのいろんな話をする時間も限られている状態。
私もゆったりとした気持ちで話しを聞いてあげることも難しいのです。
と言うことでこの『ぼくらの交換日記』を私と長女、次女の3人で始めてみました。

長女とはちょっと秘密のお話をしたり、楽しみなことを話したりと女同士での話を楽しんでいます。
彼女との日記はたくさん漢字を使うようにしています。

次女はひらがなカタカナの読み書きは出来るのですが、タイピングというものをしたことがありません。
そもそもローマ字の概念もありませんし。
と言うことでローマ字表を手に頑張って日記を送ってきてくれます。
僕らの交換日記☆_c0080075_23571670.jpg

すごーく時間をかけて書いてくれたたった1行の交換日記。
『ママ、だいすき』『ママのごはん さいこう』........などなど。
すっごく嬉しいです。


何気なく始めた『ぼくらの交換日記』、なかなか良いものです。
私も寝る前の落ち着いた気持ちで日記を読んだり書いたりできるので、二人の思いがけない話にほのぼのとさせてもらっています。
交換日記だからこそかける素直な気持ち。
これからだんだんと難しい年頃にはいっていく彼女達が、いつまでこれを続けてくれるのか分からないけど、なるべく長く続けていきたいな。
そしてどんな秘め事☆を聞かせてくれるのか楽しみだな。
*************************************
*「交換日記、おもしろそうだね!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
僕らの交換日記☆_c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
僕らの交換日記☆_c0080075_491243.png

by precioushearts | 2012-05-25 00:23 | iPhoneアプリ情報