人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ワルな女健在☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

**************************************
長女と次女が日本の小学校に通い始めて2週間経ちました。
二人とも良いお友達に恵まれて楽しく学校に通っています。
ただ4年生の長女は勉強(特に算数)ではカナダの学校とのレベルが違うので大変なようです。
なので担任の先生も宿題は国語の本読みのみにしてくださっています。


しかし次女の1年生レベルだとグレード1にすでに1年間通った次女と、4月に1年生になったばかりのお友達では次女の方が進んでいます。
なのでもちろん宿題もお友達と同じだけ出されています。
すると家に戻り宿題をしていると次女の不満が爆発するのです。

「なんでSunは本読みだけしかしないの。ずるい。フェアじゃない‼」

って。
長女が始めて日本の小学校に入った1年生の時には、担任の先生がものすっごく宿題を出す先生でそれはそれは大変だったとおじいちゃんやおばあちゃんが次女を諭しても

「ふんっ」

えぇ、日本でも相変わらずなワルな女です。
なだめすかせて何とか宿題をやらせているのですが、次女はとにかく早く終わらせたいので、字が汚い。

殴り書き状態。

そんなのを先生に提出できないよと言ったら、完全に宿題を放棄する始末。
泣いたり叫んだり、彼女の悪態はとどまるところを知りません。

「もうダメだ。これ以上言っても興奮するばかりだ」

と思い、彼女から離れて夕食の準備をしてたら、体に何かが当たり小さな物が床に落ちました。
何だろうと床に落ちた物体をチラッと見てみると、

消しゴムでした。

何と次女は私に向かって消しゴムを投げつけやがったにです(怒)
それでもぐっと我慢して完全に放置していたら、暫くしてようやく宿題をやり始めた次女。

えぇ、ワルな女、日本でも絶好調です(怒)


しかし寝る前になると素直で可愛い次女です。
そんな彼女とは毎日毎日話します。
「明日は気持ち良く宿題やろうね。Lynnはやる気でやったらすっごくできる子なんだから」

「うん。これからはずーっと良い子だよ。だってママがだーい好きだから☆」

と可愛い事を言ってくれるのですが、これをかれこれ2週間続けています。
はい、ほぼ毎日です。
って言うか

いい加減にしてぇーby明菜ちゃん
**************************************
「めげずにガンバ☆」と応援クリックぜひぜひお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2012-07-13 09:57 | 日本帰国